2016年06月29日

'16 6/26 臨時戦



400発縛りの臨時戦でした。
まぁ、前夜の雨の強さもあるのでしょうが、15人でのゲームで、10戦だったかな?
開始前、霧雨見たいのが一瞬来たけど、次第に青空が出てくるまでになりました。
おかげで、気温は低めなのに、湿気がすごくて、体から熱が出て行ってくれないこと。



久々に少人数でのゲームでしたが、なんかいろいろ忘れてる気がする・・・・
これはこれで、面白いんですけどね。



さて、来週は定例戦です。
なに使おうかなぁ? とか言ったら、SIGは? とか言われた。
う~む、550はまだ使ってなかったなぁ。とか思ったけど、AA-12のドラムマガジンが発売されるではないかっ! これは、卑怯者呼ばわりされるためにも、使わねばっ!

それから・・・・GBB限定戦も、そろそろ考えないとなぁ・・・・
8月の第四かなぁ?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月21日

'16 6/19 インディ定例戦



インディ定例戦でした。
梅雨入りしたらしいと聞きましたが、いい天気でしたねぇ。というか、暑すぎたっ!
参加人数は、60人強でしたかね? なかなかの人出です。



通常のフラッグ戦を8戦やって、陽炎狩りを1つやったんだったっけな? そんなペースでした。



さらに緑が濃くなったみたいで、視界がきかなくなってましたねぇ。
相手から見えないけど、自分からも見えない。むぅ~。



さて来週は、臨時戦となっています。
基本ルールは、いつものインディルールですが、1ゲーム400発縛りになります。
あと、組み分けはクジ引きで。



女性参加者を某氏の”熱望”により撮影。
もう1人いたはずなのですが、先に帰られたのかな?





それから・・・・
前回の定例戦でもいたようなのですが、先週の貸出戦のとき、いっぱい見ましたが、こんな毛虫が湧いてました。
フィールドでは初めて見るやつですねぇ。
で、ちこっと調べてみたら、クスサンという蛾の幼虫ではないかと思います。
孵化したばかりのときは黒く小さいのに、どんどん大きくなり、こんな色になるようです。これで7~8cmぐらいでした。
無毒みたいですが、蠢く姿は気持ち悪いですなぁ。色はきれいなんですがね。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(6)サバイバルゲーム

2016年06月20日

ハイキャパEを塗ってみました。



スライドはフォレッジグリーン、シャーシはカーキー、グリップはオリーブドラブにしてみました(全部インディカラー)。
バラして塗ったけど、ハイキャパEの分解って、けっこう大変なのね。細かいし。
ホントはハンマーとかのシルバーのこともバラして塗ろうと思ってたけど、挫折してしまった(^^;)
オフシーズンになったら、メンテもかねて、また挑んでみるかな。
  


Posted by 根無草  at 20:59Comments(2)塗装

2016年06月16日

SRS-A1 23インチに・・・・




SRS-A1の22インチにPDIの762ハイダーを付けると、ちょっと短いなと思っていました。
外径の問題があったのですが、こいつを見つけて購入。
NBでしたが、外径19mmの1インチエクステです。ほんとは、20mmがよかったんですけど、見つけられなかった。



で、結果はこんな(上)です。
ま、微妙ですけどねぇ。
しか~し、まだイジリ切れてないので、実戦投入の予定はないですが。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年06月15日

6/26は臨時戦

梅雨入りが心配ですが、6/26は、インディ臨時戦を行います。
参加費無料。参加自由。
基本ルールは、インディルールですが、1ゲーム400発縛りです。
組み分けはクジ引きで行います。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月14日

AA-12をちょっと塗装



後々、中が決まってドラムマガジンが出たら、ガッツリ塗装してやろうと思っているのですが、とりあえず、ダミーボルトだけ塗ってみました。
この状態でボルトオープンとかしても、擦れないみたいですね。
とりあえずは、シルバーのところは塗っちゃって、最終的にはボディまでだな。

あとは・・・・スリングどうしよっかな?
カチャカチャうるさいので、純正のスリングフックは取ってしまいましたが、どうすっかな・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2016年06月07日

'16 6/5 インディ定例戦



定例戦でした。
いやいや、いい天気でゲームが続いてますねぇ。そのおかげか、さらに緑が濃くなって、見通しがきかないこと。
参加者は60人ぐらいでした。ちょっと落ち着いたかな? でも、まだまだ多いですねぇ。
2チームでフラッグ戦を8戦だったかな? やって、最後に、ここんところ定番化している陽炎狩りを1つやって終わりになりました。



後半に日が陰ってきたからか、ちょっと涼しく感じましたねぇ。
まだまだゲームするにはいい季候かな?



今回は、ちょっと思ったことを2つほど・・・・
前からありましたが、手前スタート側、スタート前の集まり方が広がりすぎていますね。
以前も同様になり、白線引いたりしてたけど、またなんか考えないとかな?
ま、少しでも有利になるため、前に行くため、フラッグから離れるようにしてるんだろうけど、撮影なんかで見ていると、そういう人達は、あまり上手ではないですね。早くポイントに着くのはいいんだけど、1カ所に何人もで固まったまま、さらに前に行こうとしていなかったり。全体的な進軍からすると、障害になってる場面が見られます。
ん~、人数が多すぎて、かえって動きが悪くなってるのかも?



で、奥スタート。
奥の場合、集まる場所が散りようがない地形なので、そのあたりはいいのですが、これは参戦しているときの感想。
スタートダッシュで、すぐ近くの塹壕とかに真っ先に行く人で、撃ちながら行く人がけっこういます。
が、これをやると、相手側からの撃ち込みが始まって、後ろにいる人が前に出られなくなる場面があります。
それに、撃ちながら走ると、動きが遅くなりますから、いろいろな面で逆効果かな?

あとはぁ・・・・ヒット・アウトコールが小さい人がいるかな? オーバーキルって言ってる人も出始めましたねぇ。
あ、4つになっちゃった(^^;)
ま、そんなことを妄想しました。



次の定例は5/22になります。その前は貸し出し、翌週は臨時戦です。
そろそろ梅雨ですかねぇ? いつまで出来るかなぁ?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月03日

マルイのM40A5、いつですかねぇ?



夏頃ってことなんですが、いつなんですかねぇ?
いろいろ頑張ってて、楽しみではあるのですが、1つ残念な点が。
なんで、マガジン位置とか、ハイダーとか、マウントとか、いろいろリアルに作ってあるのに、・・・・
なぜに"ショートストローク??"
VSRが96mmで、実銃M40が100mmみたいだから、リアルストロークに出来ないはずもないのに。
給弾方式のシステム的になんかあるのかな? タナカのM24もショートになったけど、あんな感じか?
なんか、素早い連射が出来るとか、言われてますが・・・・ボルトアクションのライフルに、素早い連射? ってか、現状で、VSRでもL96でも、スコープを覗きながら連射してますが何か?
これ以上の速射がしたいなら、ショットガンか電ガンで十二分な気がするんですけどねぇ。
フルストロークかとか、出来ないのかなぁ? そんなキットが出てくれないかなぁ??

まぁ、買うことは決めているのですがね。
 KSGも楽しみなんですが、こちらも夏頃・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:31Comments(0)ライフル

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE