2012年03月04日

久々に出品



Yahooオークションに、久々ちょっとだけ出品しました。


  

Posted by 根無草ガイア  at 21:04Comments(0)オークション

2012年03月04日

PRO&T製のPEQ-15型バッテリーケース?




またバッテリーケースを買いました。
PRO&T製のPEQ-15型です。
箱やシールは、前買ったモノと同じ雰囲気ですね。あれはVFCのだったかな? シールのメーカー名が違うぐらい?



ブツはこんな感じ。今までのモノよりもリアルになってます。



特にここ、電池ケース部分の元が金属製になってます。
後は、切り替えスイッチの凹みが深くなってるとか。



前はこんな感じ。
この3本のネジと、下側の2本のネジを外すと、ケースがばらせます。
私のモノは、この六角の穴の作りが甘く、レンチの引っかかりが弱く、回しにくかったです。同じようなネジ、売ってるかなぁ?



ばらすとこうなります。電池ケース部の金属パーツがいいですねぇ。
でも、形は、前に買ったライトのPEQ-15と同じです。あれはどこのだったかな? まぁ、作ってるのは同じとこでしょうが。



ただ、スイッチ部の裏、すでに切り取ってますが、矢印部分にレバーに続くピンが出てました。
周囲も無理矢理削ったようになってます。
PRO&Tは、こいつのライトも販売しているので、そのガワを転用したんでしょうねぇ。
この前のPER16Aもそうでしたが、そんなの増えてますねぇ。



さて、とりあえず入れようとしたのは、ET1のこいつ。7.4v1750mAhまのやつです。
元はPEQ16Aに仕込もうと思って買ったモノですが、16Aを付けようとしていたMk46を固定ストック化したので、外付けバッテリーがいらなくなったんですよねぇ。16Aはゴツイので、外付けにしているM4には似合わず、ガワだけSCAR-Hに載せたため、バッテリーが余ってたのです。



充電のたびにバラしたくしないので、仕込むのはこうしました。
バランスコネクターの延長ケーブルもあると、仲間から教えられましたが、ちょっと・・・・いやかなりきついけど、これで何とか収まります。
ただ、スイッチ裏は、けっこう削らないとですが。
それと、ケーブル根元が硬いので、折り曲げて大丈夫かも、ちょっと不安です。



仕込むとこうなります。コネクターは当然、EC3に変更。
ケーブルがちょっと太いので、穴を広げてあります。ここからケーブルが出るのは、いいですねぇ。
ほんとは、EC3コネクターをPEQに埋め込んでしまおうと思っていたんですが、スペース的に厳しそうだったので、とりあえず断念。
いずれ、何か考えよう。



載っけたのは、次世代M4です。
バッテリー側のケーブルが短くなったので、接続後のコネクターがこの位置に来ました。
偶然だったのですが、目立たなくていいですねぇ。今度から、これで行こう。



ただ、M4系を前出しにすると、バレル根元からケーブルを引き出す必要があるので、EC3のままだと、毎回バレルを外す必要が出てきます。そのため、M4前出しには、マイクロヨーロピアンコネクターにしていたのですが、それは残しときました。
まぁそれなら、マイクロヨーロピアンコネクターのままでもいい気がしますが、それは、まぁ・・・・・ねぇ?(^^;)  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事