2016年12月31日

S&Wガンケースの小さいヤツ



グリップを付け替えたため、箱に入らなくなったS&W M442を納めるため、買ってみました。
サイズ的には、一番小さいW330mm×H220mmです。



・・・・が、入れてみると、これでも大きい・・・・
右側のスポンジの切れ目は、説明書とかクリーニング用品でも入れるんでしょうかね? だとすれば、これでちょうどいいのかもしれませんが。



手元にパイソンしかなかったのですが、いっぱいまで使うなら、Kフレームの4インチ銃がちょうどいいのかな?
ちょっと見えにくいですが、バレルの下あたりに切り込みが入れられています。サイズ的に、オートのマガジンが入りそうな感じです。

スポンジがケースに接着されているのですが、なんとか外して張り替えてやった方がいいかな? M442は、別の小さいケースにして、こいつにはスマイソンでも入れるか・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2016年12月29日

パックマイヤー Jフレーム用グリップ



中古で格安だった、パックマイヤーのJフレーム用ラバーグリップを入手。
で、タナカのS&W M442 センチニアル エアウェイト(ガス)に取り付けてみました。



ただ、グリップと銃のウエイトの穴が合わないのですよねぇ。
で、どうしようかと思ったのですが、実銃には、そもそもウエイトなんてないし。ということで、穴を拡張。
すでにやった後ですが、見えないから汚い仕上げですが。



付けるとこんな感じ。
ん~、なんか、グリップがゴッツいか?
でもこれで、握ったときに小指が余らなくなりました。



グリップの底にこんな溝があるのですが、なんでしょうね?
ランヤードとかのためかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2016年12月25日

KSC エントリーA1も・・・・



逝ってしまった・・・・
前々から欲しかったんですがねぇ。なんか、問屋になぜかあったとかで、入荷してました。
いろいろ不満な部分もあるのですが、それ以上に満足感が。
システム7で動きもいいし、バレル固定のおかげで集弾もいいです。
来年は、ゲームでも使うぞっ!
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2016年12月24日

タナカ ダーティ-のM29モデルガン



いゃ~、やっちゃいました。というか、予約してたんですが、タナカのS&W M29 カウンターボアード スチールジュピターフィニッシュです。
普通のHWがよかったんですが、そもそもなかったので・・・・
増産されたってところで、飛びついてしまった。
ん~、きれいですねぇ。ただ、トリガーとハンマーの仕上げが、今ひとつのような。ホントのケースハードンて、どんなんでしょうかね?

純正の木グリも買ったので、また染めるかな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)モデルガン

2016年12月13日

SRS-A1のダイヤルHOP



待ちに待っていたというか、Silverback SRS-A1のダイヤル式HOPが出ましたね。
で、速攻逝っときました。



すでに開けはなってますが、中身はこんな感じ。
チャンバー本体は、2ピース構造ですね。



これはHOPかけるアーム部。結構短いですね。



こちらは調整ダイヤルの内側。
最強まで一周回すと、OFFまで戻ります。ストッパーはないですね。逆だと止まりますが。



こちらは2ピースのインナー側。
アームの入る窓は、こんなんです。
組み立て方法は、パッケージに入ってないです。で、QRコードがあって、その先に動画があります。



組み立て自体は簡単なんだけど、出来れば動画じゃなく静止画でマニュアルが欲しかったなぁ。



組上げると、こんな感じです。
アームを留めるピンがすぐ抜けるので、タミヤのネジ止め剤を外側にちょっと付けました。



セットするとこんな感じに。
白いラインが入ってますが、元々は溝があるだけなので、ちょっとやらかしてみました。

しかしこいつのチャンバーは、ノーマルもですが、バレルの傾きを合わせにくいですね。その辺のやり方も、なんか考えないと。
それ以前に、インナーバレルとラバーチャンバーの選定せねば・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年12月08日

ダミープライマーを買ってみた。




実弾ダミーカートを買ったものの、プライマーがないなぁと思ってたら、ヤフオクに出てた。



片側が面取りしてあって、リアルです。



で、これが・・・・



こうなります。
瞬着を付けてやるのですが、付けすぎたのもあって、あふれたヤツが(^^;)
やっぱ、こうなると締まりますね。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2016年12月06日

'16 12/4 インディ泣きゲーム



やっとちゃんと泣きゲームが出来たかな?
天気はよかったんですが、集まったのは10人(9.5人か?)で、8戦やりました。



さすがにブッシュもないので、隠れるところは少ないのですが、それでも隠れることは出来るんですが、なかなか人は来ませんね。
この時期やると、フィールドの地形覚えるのにいいのにな。



さて・・・さすがにそろそろ無理かな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年12月01日

4日は臨時戦



今のとこ、予報はいいようです。
出来るかな?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE