2010年06月30日

ネジがいっぱい



電ガンをばらすと、メカボックスの止めネジをミリネジに換えてたんですが、+ネジだとネジの頭がなめてしまうので、こいつを買いました。



わかるでしょうか? 星形のトルクスネジです。
電ガンのノーマルのネジとしても、使われてますが(あれはタッピングですけど)。

専用のドライバーがいりますが、それさえあれば、力が掛けやすく、使いやすいです。



で、MASADA再調整したので、全交換しました。使用第一号です。
1種類あたりの最低購入数のため、10丁分ありますが、当分、不足しそうにないな。
しかし次世代は、サイズ違いのネジもあるので、また調べなきゃ。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)電動ガン

2010年06月29日

軸ピタ購入



以前から気になったいたんですが、オンラインの何かでちらっと見かけて、欲しくなったので取り寄せしました。電ガンの軸受けを、キッチリ入れる治具ですね。
最近また、電ガンの中をイヂリはじめたので、あってもいいかなと思ったのです。
まだ使ってないですが、来週あたり、またバラしそうなんで、その時使うかな?



それから、いままで、銃などを買ったときに付いてくるモノを集めて使っていましたが、元々精度が悪かったり、先が丸まったり、同じサイズが何本もあって大量になってきたので、ホームセンターでちゃんとしたの買ってみました。
取りあえず、ミリネジ用8種です。
細い方のだけですが、大きいのは使用頻度も少ないし、へたりにくいので、次の機会に集めようか。
あ、インチサイズも、必要なのあったなぁ。  
タグ :工具


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)工具

2010年06月28日

2010年06月28日

PEQとRASとフロントサイト その後



レールオンのフリップアップフロントサイトと、PEQ15が干渉すると、以前書きましたが、やっと加工を仕上げました。
ガシガシ削って、インディカラーのブラックパーカーで塗装してあります。
ナイツタイプのサイトは、下の着剣ラグを削り取って、こちらもブラックパーカーで塗装してあります。



まぁ、実際にレーザー使うこともないですが、取りあえず完成です。  
タグ :PEQ15


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)光学機器

2010年06月28日

MAGPUL PTS ACR MASADA

MAGPUL PTS ACR MASADAのニュースも出てきてますね。
ある方のミリブロを見て、動画漁ってみたら、結構出てますね。


MAGPUL PTS ACR MASADA from the SHOT Show 10' floor


MAGPUL PTS ACR MASADA Airsoft AEG AK Variant


Airsoft GI - Sneak Peek at Magpul PTS's Masada AEG


Introducing the Magpul PTS Masada ACR


紹介記事もあるようです。

なにやら、別売りでGBBに換装できるユニットも計画されているとか。
う~ん、気になりますねぇ。
  
タグ :MAGPULMASADA


Posted by 根無草  at 08:10Comments(1)電動ガン

2010年06月27日

またやっちゃった

安かったので、付けるものもないのに、つい、落札しちゃいました。
SUREFIRE M600C・・・・の、レプリカです。



出来はいいんじゃないでしょうか?
細身なんで、すっきりしてますね。



これを付けられそうなもの・・・・というわけで、次世代M4のMOEハンドガードに付けました。




アップにしても、目立たないほどコンパクトですね。
まだ電池入れてないので、光の感じは見てないですが、後で確認してみようっと。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)アクセサリー

2010年06月27日

ゲームは中止

今日の臨時戦は、中止だそうです。
F-Meeting、楽しみにしてたのに・・・・
新しいゲームの妄想が出ていたので、次の機会にやりたいモノです。  


Posted by 根無草  at 06:33Comments(1)サバイバルゲーム

2010年06月26日

KSC M4



昨日、雑誌を入手できたので、ざっと目を通してみました。
しかし・・・・他誌にに何も載ってないようなので、GUN誌の独占情報なんでしょうかねぇ?
まぁ、M4特集のGUN誌には、ぴったりの情報ですが。

内容を列記しても仕方ないですし、個人的に気になったことを・・・・
ストックパイプは、レシーバにねじ込むようになっていますね。実銃用が使えるのかどうか、他社用のが使えるのかどうか、気になります。
マガジンは、マグキャッチ用窓の上あたりに切れ目がありますが、後々、ショートマガジンとかにするためなのか、単なる構造上のモノなのか、気になります。
それから、マガジンの底板(ほんとはなんていうんでしょ?)がネジ止めのような感じですが、はたして、マグプルのレンジャープレートが付くのか・・・・き、気になる・・・・
あとは、マグプル寸法で作られてることとか、HOP機構がどうなってるかとか、予備マガジンの値段や重さとか、まだまだ気になりますねぇ。

このあたりのことは、7/10にあるという試射会に行く方からのレポートもあるでしょうから、根掘り葉掘り問い詰めてきていただきたい。
  
タグ :KSCM4


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)M4

2010年06月26日

最近流行の・・・・

仲間内で、カミースが流行りつつあるようです。
今は6人ぐらい持ってるのかな?
で、私も購入してみました。真似しました。えぇ、真似しましたとも。
買ったのは、明日香縫製のCIAカミースRGワイドとミリシアベストAAです。
ついでに、ネイティブスカーフAAのターバンサイズも買いました。



しかし、樽体型が災いして、ベストの前が締まらん。こっちも、ワイドで作って欲しいなぁ。
・・・・ま、そのまま使うだけですがね。

予定では、来週の定例戦頃に入荷とのことだったのですが、あっさり入荷してました。
う~ん、ターバンの巻き方調べないと・・・・  
タグ :カミース


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)装備品

2010年06月24日

AKS74U、またイタズラ

前にダットサイトを乗せるため、マウントベースを付けましたが、これ用・・・・というわけでもないですが、新しい装備を入手予定につき、イメージを戻し・・・いや、変えました。
微妙ですが、わかるでしょうか?



純正のリアサイトを分割し、前側は実銃のヒンジ部分として残し、サイト部分をレシーバーカバー後端に移動し、裏からネジ止めしました。



AKの前側にあるリアサイトは、個人的に見にくいと感じていたので、後ろにしてみましたが・・・・後ろ過ぎました。もちっと前にした方が見やすかった気がする。
さてどうすっかな。ネジ止めでしかないから、移動するのは簡単だけど、穴が・・・・
なんか塞ぐ方法考えないと。  
タグ :AKS74U


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)AK

2010年06月23日

こんなんなったの




落っことしたHK53の姿です。
モノの見事に、KSC純正マウントベースの、薄くなっている部分からへし折れました。
本体に影響がなかったので、その点はよかったのですが・・・・



パチACOGに乗っているダットのフード部分が凹みました。木の根にでもぶちあたったんかなぁ?
点灯はしているので、機能的には壊れてないと思うのですが。

・・・・はぁ、買い替えるかなぁ・・・・  
タグ :HK53ACOG


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)HK53.33

2010年06月22日

6/20 インディ定例戦



普段、昼で終わりにしているゲームを、1日行いました。
天気がかなり怪しい予報が続いていましたが、なんとか降ることもなく、ゲームを行えました。
ま、おかげで、かなり蒸し暑かったですが。
ハンドガン戦やキツネ狩りなども行い、16ゲームぐらいやったんだっけか?
のんびりやろうなんて声もあったけど、結局、いつものペースでしたね。



今回、関東からの遠征もあり、最大44人という大所帯になりました。
こんなに多いと、昔のNミみたいだ。
ここまで多いと、普段なら道が開ける人数倒しても、まだその後ろに敵がいたり、思いがけないところに敵が潜んでいたり。
それはそれで面白いけど、フィールド設定がちと狭すぎたかな?



個人的には、1ゲーム目のスタート直後にすっころび、さらにそのすぐ後に再びすっこんんで切り株で胸を強打、やられて戻るときには、HK53を落としてマウントベースと乗っていたパチACOGを破損。
初っぱなから散々な目に遭いましたが、いや楽しかった。
しかし、1日ゲームは取りあえずいいかな。流石にいつも以上に疲れました。今度やることがあるなら、翌日が祝日のときがいいな。



さて、次の定例戦は7/4ですが、来週6/27に臨時戦・F-Meeting(仮称)が入りました。
責任者が換わる可能性はありますが、臨時戦は行われます。責任者が換わったら、HARAGURO-Meetingになるのかな?
あ、それから、これまで、道の駅に集合してからの集団移動でしたが、直接現地集合の許可が出ました。
道がわからない、まだ不安だという方は、ガンショップインディまで、問い合わせをお願いします。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)サバイバルゲーム

2010年06月22日

い、いかん・・・・

なんかまた、電動M14いじりたくなってきた。
あぁ、資金がないぞ。
・・・・何か売るか? 売れそうなモンないなぁ・・・・  


Posted by 根無草  at 00:24Comments(0)雑記

2010年06月21日

をぉぉぉぅっ!


(GUN誌HPより、画像を拝借しました。)


エチゴヤさんのブログで見て、GUN誌HPに確認に行って、再確認。
噂は聞いていたのですが、KSCが・・・・
また手を出しちゃうんだろうなぁ。コバ4が2丁もあるけど。
どんなやつか、気になりますねぇ。  
タグ :M4KSC


Posted by 根無草  at 19:00Comments(1)M4

2010年06月20日

状況修了



つ、疲れた・・・・  


Posted by 根無草  at 20:29Comments(7)サバイバルゲーム

2010年06月20日

フィールドでご飯

地雷カレー
  


Posted by 根無草  at 12:19Comments(0)雑記

2010年06月20日

そろそろ


そろそろ始まります。
  


Posted by 根無草  at 09:04Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月20日

ふむ


大丈夫そうですね。
  


Posted by 根無草  at 06:49Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月19日

いよいよ明日は1日ゲーム

なんとか天気も持ちこたえそうな予感が、YAHOOの天気予報に出ています。
今日は多少雨が降るようですが、というか、今も霧雨みたいの降ってますが、とりあえず当日降らずにいてくれれば、足場が悪くてもゲームが出来ます。
気温が上がりそうにないから、ガスブロナガモノは厳しいかな? エモノのセレクトも、楽しいヒトトキです。

基本的にはインディ定例戦のため、通常ルールに準じたゲームになると思われます。
2010年度版のルールは、インディHP内の新着情報に、定例戦のリンクとして、載っています。
使用弾は、バイオ弾のみとなります(ルール内でBB弾の重さがますが、バイオ弾でパワーが法律内であればよかったような気が・・・・)。
ハンドガン戦も行うと思います(ルールに記載はないですが)。

当日、BB弾やガスなど、消耗品の現地販売があります。いつもより多く持っていくという話でしたが、数に限りもあるでしょうから、各自、色々考えましょう。お昼にも販売するらしいです。

参加人数(というか車数)によって、駐車場が埋まる可能性もなくもないと思われます。
昼で撤収する方、あるいは買い物に出たいという方、事前に申し出て、出しやすい位置に車を止めましょう。

道の駅R290とちお”にAM8時集合で、フィールドまで移動となります。
(ルート検索の出来る地図を載せました)


・・・・トサカになっちゃった・・・・



個人的な話・・・・
取りあえず、カレーの仕込み第一段階を完了。あとは夜だな。
今回は量が少ないから、持ってくのも楽そうだ。
あ、お代わり分ぐらいはあるはずなので、名乗り出た人、そのつもりで残さず食すように。
  


Posted by 根無草  at 11:06Comments(1)サバイバルゲーム

2010年06月18日

戻ってきました



カスタムに出していたHK53が戻ってきて、この前のゲームに投入しました。
結果として、飛距離が1~2割ほど伸びたように感じます。弾のまとまりも、小さくなった気がします。
『え? この距離でヒットできるの?』という場面が、結構ありました。

カスタム内容としては、マルイのVSR用インナーバレル&パッキンを組み込むというものです。
ノズルやパッキンにも手を加えてしまうあたり、羨ましいほどの技術です。
元々は、KMのTNバレルを前提としてカスタムされていたようですが、今回はお願いして、PDIの05バレルを組み込んでもらいました。
こちらで比較したわけではないですが、加工後の試射では、05バレルでも良好な結果になったようです。

ふふふ・・・・
これまで、飛距離が今ひとつ足りないため、ブッシュがないと使用にきつかったHK53ですが、ブッシュが薄い時期でも、投入できそうです。
ただ問題は、ちょうどいいマグポーチがないことですかねぇ。
オープンタイプのマグポーチだと、出し入れが難しいですからね。


さて、今回のカスタムをお願いしたのは、骨董銃具店さんです。
私には必要ないですが、HK53の多弾マグを作られたり、他の銃のカスタムなども、されているようです。
HPにカスタム方が載っていたりするので、一見の価値有りです。


お気に入りにも、登録させていただきました。  
タグ :HK53


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)HK53.33

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE