2009年05月31日

また着せ替え 今度はトレポン



さて、また着せ替えさせてみました。今回の犠牲者は、CASV着ていたトレポンM4です。
前もやったことあるんですが、KAのフリーフロートRASに替えてみました。



トレポンに付けるときは、レシーバの形が微妙に違うので、矢印のとこのツメをとってやらないとでしたね。
ま、このツメがなくても、デルタリングがきっちり締まってれば、問題ないですけど。



で、私は、RASを組むとき、こんな風にして、レシーバのレールとRASのレールをかためて締め付けてます。
ちなみに今回は、外したCASVを使ってます。レールジョイントは、CAWのですね。

で、RASが7インチなんで・・・・



こんなことを。
ちょっとゴツクなるけど、悪くないですね。グレネードのトリガーのとこと、M4のトリガーガードのとこに隙間ができるので、なんかスペーサ噛ませた方がいいですかね。
レールへの固定もゆるゆるですが、QD固定の調整ができない構造なんで、アルミテープでも貼らないとかな。
でもこのTDタイプのグリップだと、重くなったのに対して、薄くて持ちにくいな。本職さんみたいな、分厚いグローブ使うにはいいんだろうけど。


・・・・・・さて戻すか・・・・



最後にこんないたずらを(^^;) でもやっぱ、固定が弱いな。
・・・・・・そーいや、CASVのレールって、グレネード付けちゃいけないんだっけか? 普通のM4と同じ方法で付けるんだっけか??
ま、そっちの方が、スマートに付いた気がしたけど。  


Posted by 根無草  at 19:30Comments(2)M4

2009年05月30日

今は、天気がいいけれど・・・・



今は天気がいいですねぇ。ま、ちょっと雲が増えてはいるけど。
ん~、明日の天気は微妙ですなぁ。今日も、夕方から降るような予報だし。
弱雨ってなってるけど、あがるの見計らって、ゲームできるかな?
HK53とSCARかM4使おうかと思ってたけど、整備が楽なこいつにしとこうかな? ブローバック化したいがために中古で買ったから、私にしては珍しく、ノーマルマグが1本もないけど。

さて、HPのほうの参戦記の表示を変更してみました。
トップの画像は、ちょこちょこ替えてくつもりですが。
  


Posted by 根無草  at 10:32Comments(0)雑記

2009年05月28日

HK53にLiFePO4



HK53にKSC純正のマウントベースを付け、そこにG&PのWilcoxマウントを付けたらがたついたので、銅テープを貼り付けました。5枚重ねたから、1mm近くなったかな?




さて、この前のゲームのとき、先に仲間の買っていたLiFePO4 9.9v1100mAhのバッテリを借りて、ちょっと怖かったけどHK53につなげて回してみました。
結果、セミではバーストすることなく、巻き上げが早くなっていました。マルイなんかの切れがいいとは違うけど、作動音が短くなって、いわゆる切れがいいという感じになってます。
フルの方は、シアでピストンを止める機構だから、マルイでいうオーバーランして余計に弾が出るってことはないけど、ギアが止まりきらずに、なんか嫌な感じ。
ん~、どのみち、LiFePO4が入ることもできないんですけどねぇ。



でも、こんなのを造るために固定ストックをバラしたとき、ストック内に8.4vラージバッテリが入るスペースが元から作ってあるのは確認してるんですがねぇ。
固定ピンを保持しておくための部品があるから、そのままでは入りませんが。
8.4vの棒バッテリなら、現状でもなんとか入るんですけどねぇ。LiFePO4の棒は無理かなぁ?

前出し配線にして、ハンドガード内にバッテリを持ってくれば何とかなるけど・・・・う~む・・・・  
タグ :HK53LiFePO4


Posted by 根無草  at 08:00Comments(0)HK53.33

2009年05月27日

LiFePO4充電器+α入手



頼んでいたLiFePO4充電器と、単セル、バランスコードが入荷していました。



内容物です。
ACアダプタもセットになってて、充電器は9.9v専用の簡単なタイプで、繋ぐだけで勝手にバランス充電をして、勝手に止めてくれます。
楽でいいっ!!
とはいえ、単セル組んで、PEQ15に仕込むまでは使えません・・・・と思って、ミニタイプも買っちまったface03 SCAR以外に使うのないのに。
手持ちの銃は、これから徐々に、LiFePO4バッテリに移行していくことになるかな?
しかし、9.9vかけられない銃(MP7とか)もあるけど、全部ってわけにはいかないか。


この充電器セット、ガンショップ【 イ ン ディ 】で、税込み10500円にて取り扱い開始だそうです。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)

2009年05月26日

Ksc HK53の弾詰まり、その後



さて、24日に弾詰まりで使えなかったHK53ですが、まずは弾が詰まっているところの確認・・・・
最初に買ったときと同じで、マガジンインナーの上下で分割しているあたりで詰まってます。
それに対して、以前の対策では、入手できるバイオ弾すべてでの弾詰まりを解消したんですがねぇ。

で、去年の残りのG&Gの0.2gバイオ弾があったので、こちらでチェックを・・・・・
問題なく撃てました。
このG&Gの弾、かなり硬いので、そのあたりが影響するんですかねぇ? 微妙な大きさとか、真円度とかも影響するんだろうけど。
ふむふむ。G&Gの弾も1袋確保したし、これで来週はHK53が使えます。
SⅡSの弾も好きだけど、他ので使うようにしよう。
  
タグ :HK53


Posted by 根無草  at 19:30Comments(3)HK53.33

2009年05月26日

もらっちった・・・・・でもぉ・・・・・



仲間からもらっちゃいました。ブッシュネルの旧タイプのホロサイトです。
しかし・・・・・・



左右調整がきかないとのこと。
根元からネジが逝っちゃってますface07
なんとかバラして、ネジだけ復活させれば、他は問題ないんですがねぇ。
まぁ、パーツ取り寄せもできないだろうから、なんとか折れたネジ先をほじくり出して、別のネジをでっち上げて・・・・
しかし、バラせないことには、何ともしがたい。
どなたか、バラしたことある人いませんかねぇ?
あるいは、格安で修理してくれるところはないかな?

どうにもなになかったら・・・・・オークション??  


Posted by 根無草  at 07:00Comments(0)光学機器

2009年05月25日

'09 5/24 インディ臨時戦



天気予報があやしかったものの、なんとか降らずにいてくれました。
しかしそのためか、気温は高くないのに湿気がすごくて、大汗かいた。おまけに、ぐったり疲れた。
はじめ17人でスタートして、増えたり減ったりしながら、最終的に20人で昼まで、通常フラッグ戦10ゲームを行いました。



今回、上も下も行ってみたけど、最近は下フィールド行く人が減りましたな。かわりに、上に行く人が増えたか。前は下行く人も多かったんだけどな。
フィールドの雰囲気が違うから、ゲームスタイルが変わっていったんかな? 上・中フィールドはブッシュが少ないけど、下フィールドはブッシュが濃いし。
ん~、もちっと人が多いと、下にも展開するんだろうけどな。



また、下戦やってみたいな。

さて、来週は定例戦になります。
市街の人も、県外の人も、よかったらおいでませぇ(^^)ノ  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2009年05月25日

出しちった・・・・・・



眺めてたら勿体ないと思ってしまうけど、思い切ってやっちまいました
SR25のレシーバも格好いいんですけどねぇ。今となっては、M4系でもごついレシーバ出てきてますからねぇ。
まぁ、口径というか、マガジンのサイズばかりは、どうしようもないですが。
それに、次世代M4に移行するつもりもあるんで、ひと思いに。
しかし・・・・早く、次世代M4用のレシーバがでませんかねぇ?
G&Pから出るこいつが、次世代用で出てくれればなぁ・・・・・・

  


Posted by 根無草  at 10:00Comments(1)オークション

2009年05月24日

今日はゲーム。でも、HK53使えず・・・・



今日は臨時でゲームでありました。
ちょっと予報が怪しくて心配していましたが、結局雨は降らず、10ゲームしました。
こんな、M60もってやりきっていた方もいました。

さて、今回使おうと思ってたKSCのHK53ですが、マガジンが弾詰まりで使えずface07



こんな加工をして、去年はダイジョブだったんですがねぇ。S2Sのバイオ弾と相性悪くなっちゃったんかなぁ??
再度調整して、今度はG&Gのバイオ弾でやってみるべぇ。  
タグ :HK53


Posted by 根無草  at 18:26Comments(0)HK53.33

2009年05月23日

お色直し



なんとなく、次世代をMOEから着せ替えてみました。
こんなことも滅多にしないんですけどねぇ。
ハンドガードをKAのフリーフロートに換えてあります。ストックは、出品中の売りもんだけど、パチもんのVLTORのEMODですな。
形だけで付けたんで、色がバラバラですが。バッテリはPEQの中です。
さて、明日はこんな状態で使ってみるかな。

そうそう、近々、LIFEの単セルと充電器の入手が確定したんで、PEQ・LIFE 造りまっせ。  
タグ :M4


Posted by 根無草  at 21:00Comments(0)M4

2009年05月23日

べ、別に真似したわけじゃないんだからねっ! とか言ってみる



買いました。Kscの07バージョンです。
前に旧タイプは、フルもコンパクトも持っていたんですが、すでに手元になく(^^;)
ジャックバックを持っているので、買え買えと某教官からせっつかれてはいたんですが。
そーなると、こんなのも撮ってみたくなります。

  


Posted by 根無草  at 19:03Comments(1)ハンドガン

2009年05月23日

続フィー ルド整備

また、ちょっとだけフィールド整備をしてみました。今回は、バリケードの新設と復帰。
つぶれてるバリや余ってる材料でやっつけ仕事です。どこをやったかは、明日のお楽しみで!

明日は臨時ゲームです。
  


Posted by 根無草  at 09:08Comments(2)雑記

2009年05月20日

オークションいまだ出品中



なんだかんだとYahooオークションに出し続けていましたが、いまだに出品し続けています。
落札されなくての再出品や、追加もしてますが、まだ出品できるのが残ってたりする。
ん~、探せばあるもんですねぇ。
まだ出品が続きそうなんで、お気に入りに『オークション出品中!』のリンク作っちゃいました。

覗いてやってください。  


Posted by 根無草  at 20:42Comments(0)オークション

2009年05月20日

休みなのでフィールド整備なぞ

仕事がなくて、交代で一日おきに休みになってたりするので、今日は釣りのあと、簡単にフィールド整備なんかに来ました。
といっても、たいした事も出来るわけでもなく、枝拾いと、潰れたバリケードの補修したていどですが。
バリケードの潰れたとこには、釘があったりするので、注意したほうがよさそうだ。

フィールド一周してみたけど、下フィールドのブッシュがいいかんじになってきたから、下戦したら面白そう。
  


Posted by 根無草  at 11:17Comments(2)雑記

2009年05月17日

次世代、また欲しく・・・・・



次世代M4、前からも思っていたけれど、さらにやりたいカスタムが思い浮かんで、さらに欲しくなりました。
しかし・・・・予算が・・・・
臨時収入がある予定ではありますが、調べてみたら、人から吹き込まれた額の半分以下しか入らないらしく・・・・しかし、欲しい欲しい病で色々物色してしまってface07
戦場カメラとしてのデジカメを買い換えたいんですがねぇ。そーすっと、予算が・・・・
こーなったら、銃潰して売るか・・・・
M4が増えるとなると、潰すのはSR-25かVISか・・・・・でも、もったいねぇ。
うぅface07  


Posted by 根無草  at 19:30Comments(1)M4

2009年05月16日

お色直し



ちょっとポーチを入れ替えました。
まだブッシュがない状態のため、M4だけ使っていたので、前側のマグポーチをオープンタイプにしてたけど、ブッシュも増えてきたので、HK53を使うため、フラップタイプにしました。
オープンタイプ、M4マガジンだと問題ないんだけど、53のマガジンはリブとか色々ついてるので、それが引っかかって抜けにくくなってしまいます。
ま、1本入れと2本入れの違いってのもありますが。

でも、このベストは今月いっぱいでいったん秋口まで封印して、来月からは装備も換えますが。緑系になります。  


Posted by 根無草  at 19:40Comments(0)装備品

2009年05月16日

BLACKHAWK SERPAQuickDisconnect



木曜の夜、BLACKHAWKのHPで見て、翌日、店に行ったら先行入荷(予約品)があった。HPでは、どうなってるのか今ひとつわかんなかったんで、じっくりと仕組みを見学。
で、次もすぐ入ってくるというので、取り置きをお願いしてたら、今日入ってきてたので、メス2個、オス1個のセット品を買ってきました。



セットはこんな感じです。
プラットホーム側にメスを、ホルスタ側にオスを取り付けます。
で、オスのギザギザをメスにあわせて入れ、捻るとロックがかかります。45°ずつ角度を変えて取付もできますね。
外すのは、上下のレバーで簡単にできます。



間に1つ挟む形になるので、直接組むより、1cmぐらいふくらむ感じですかね。
買ったのはFGですが、どうせ隠れるところだし、気になんないですね。
  
タグ :BLACKHAWK


Posted by 根無草  at 17:30Comments(0)装備品

2009年05月15日

バッテリー組み換え



PEQ15用に、イーグルのウナギバッテリーを組み換えました。
ケースの方で、一カ所あたるところがあったので削ったけど、ケースの方はそれだけ。
バッテリーの方は、2本繋ぎを3組と、1本の4列にして、短いコードでつなぎました。
ちょっとコードの角度が上手くなかったので、キッチキッチになってるけど、元々きつめだから、仕方ないかな。
ほんとはLiFePO4 でやりたかったけど、まだ準備ができてないし、9.9Vだと強すぎて、6.6Vだと弱すぎる銃もあるから、こいつもやっとかないと。

さて・・・・コネクタ付けるか。  


Posted by 根無草  at 19:50Comments(0)アクセサリー

2009年05月14日

G&Pからレシーバが・・・・



画像は関係ありません。

・・・・さて、画像を転載するのはまずいかなと思いしませんが、G&PのHP見たら、旧M4用ですが、アッパーがMURで、ロアがマグブルのレシーバが出るみたいですね。
うぅ、格好いい・・・・・・
おまけに、ロアはPTSライセンス取得。まぁ、使い回しなんだろうけど。
そのせいか、ちょっと割高。

しかし・・・・旧M4か・・・・
ブローバックM4用のレシーバは、いつ出ますかねぇ?
  
タグ :MAGPULM4MUR


Posted by 根無草  at 19:30Comments(0)M4

2009年05月13日

こいつも塗りました



まだ残ってるODで、マルイのMP7を塗りました。PEQ15は、使い回しのFGですが。
こいつ、ラバーチャンバーが冷えてると、全く弾が飛ばなくなったりするので、今年はまだ使ってないけど、そろそろ準備と思って、塗りました。
まぁ、使う前に、2マガジンほど撃つとかすればいいんだろうけど、めんどくさいし。
といっても、使うのは来月以降かな。



ここはマスキングで。


ちょっと気が早いけど、17日は天気が怪しげなので、24日に臨時戦入れときました。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE