2008年12月30日

インディ お宝市用に



2年ほど売りも買いも行かなかったけれど、ガンショップ 【インディ】で1/3に行われる『お宝市』に今年は出店しようかと、とりあえずこれだけかき集めてみました。
いゃ~最近は、物の値段が上がって高級化しているから、なかなか売り物が見つからないっす。前は、ノーマルパーツなんかが、結構売り物になったけど、今では無理でしょうねぇ。
ハンドガンとか電ガンとかのガワ、けっこう買い漁ったよなぁ。

まだまだ、増えたり減ったりしそうだけど、とりあえず、3日は出店です。
・・・・さて、もちっと部屋漁るか・・・・  
タグ :インディ


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2008年12月29日

SR-25でも・・・・



ちょっと片付け物をはじめて、久々に引きずり出してきました。買ったのはずいぶん前ですねぇ。

G&Pのレシーバ(安かった方)に、ナイツタイプの10incRAS、一部で人種差別といわれてるスナイパーグリップ、PDIのA2ショートアウターバレル、ガスブロックもPDIのレールになってるヤツのアウトレット品、ボルテクスハイダーにつくQDサイレンサー、ナイツタイプのマウントリング2つ、マグプル製の実銃用ストックを気合い入れておごってしまってます。
形としては、旧タイプになるんですかねぇ? 実銃の方は、はき出したカートから射手を ガードするディフレクターだっけ? アレが一体になってたと思いますが、こいつにはありません。後付のもあるけど、なんとなく、高く感じてしまって、未実装です。
こいつの難点は、性能はともかく、PEQ2型のバッテリーケースが大きくて邪魔なのと、マガジンが長いことでしょうかねぇ。
バッテリーケースは、今度KAからでるPEQ15タイプのにする手もあるけど、マガジンはなぁ・・・・これでもショートというのかもしれないけど、もちっと短ければなぁ。好みの問題でしょうが。

SR-25としては、これでも長くないんでしょうかねぇ?
サイレンサーが長いから、全体的に長いけど、バレルとしては、A2ショートですからねぇ。
そーいや、このタイプで、短いサイレンサーもありましたねぇ。   


Posted by 根無草  at 11:48Comments(2)M4

2008年12月28日

2009 新春ブラックホール



2009 新春ブラックホールですが、いま、オフィシャルHPをみて、始めて気がついた。
今度は3日間で、初日は午後からだとか。
雑誌の広告には、日程拡大・イベントパワーアップってなってるけど、日数増やすのは、パワーダウンの気がする。
10日の朝一から乗り込む気だったんだけどなぁ。
ホワイトホールと、ゲリラフェスタにまず行く方がいいのか・・・・

ところで・・・・・・アーリーバイヤーズディってなに?
一般入場可ってなってるけど、買い物出来るんだろうか?

  


Posted by 根無草  at 21:32Comments(4)雑記

2008年12月28日

2009年カレンダ



ここ数年、行きつけのお店のカレンダを作ったりしてます。
最初は、ワードにカレンダを作る機能があったので、遊びで作ってみたのが最初
でした。
それは月めくりのだけだったけど、中古でA3プリンタを手に入れて、手で打ち
込めば1年カレンダも出来るなって思いついて、作ったモノをお店に持ち込んで、
今に至ります。
最初は、お店に貼るA3サイズだけだったけど、さらに遊んで、A4サイズも作
ってみて、それはお客さんに配られたりしてます。

さて・・・・この画像のはフェイクです。
実際のがどんなやつかは、ガンショップ・インディで確認を・・・・
  


Posted by 根無草  at 09:44Comments(4)雑記

2008年12月24日

軍事費が入ったので・・・・


買いました。
MADBULLのNOVESKEのRASです。
お店には、ちょっと前に入荷はしてて、チェックはしてたんだけど、先立つものがなく・・・・

この、徹底的なぐらいに肉抜きしてあるところが、カッコイイですねぇ。
こんなにスカスカで、強度的にダイジョブなんかいというぐらい穴だらけですが、レールカバーつけると、特徴的なこの穴、目立たなくなりそうだな。むぅ、悩ましい・・・・

そんなことより最大の問題は、こいつを組む予定のM4が、まだまだそろってないこと・・・・
  


Posted by 根無草  at 18:50Comments(0)M4

2008年12月20日

ちょっと練習?


天気もよく、雪もとけ、仕事も暇なので休んで、フィールドにきて射撃練習などやってます。
といっても、的を立て、止まったままで繰り返し撃ってるだけですが。
もちっと飽きたら、動きながら撃ってみようかな。
  


Posted by 根無草  at 10:05Comments(0)

2008年12月17日

ご要望にお応えして・・・・


見たいとのご要望に応えつつ、メール投稿の実験をしてみました。
これはこれでありかな? とも思うけど、形としては、サイレンサー付の方が好
みです。
ま、押して捻るだけで付け外しが出来るので、簡単に射撃音と形の変化を堪能出
来ますけどね。

しかし、いつもはデジカメで撮って、画像処理(たいしたことしてないけど)ま
でして載せてるので、ちと不満の残る画像になってしまった。
もっと明るいところで撮れば、また違うんだろうけどなぁ。
  


Posted by 根無草  at 18:52Comments(1)M4

2008年12月15日

メタルターゲット、売れなかった・・・・

オークションに出してるけど、売れずに再出品されてしまった。
マッチ会場で、ほしがっているという話を聞く、という話を聞いて作ったのに。
んー、売れないのかな?


IAPS Classic



popper



φ100
φ125
φ140
φ150

シューティングマッチをやっている方、練習用にいかがですか?
それぞれ、リンクからオークションがひらきます。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(6)

2008年12月14日

そうそうネタもないので、持ち銃紹介でも・・・・

初めは別のレシーバだったモノを、KAの Vltor刻印の MURに換えてできあがったモノです。
KAの製品は、きれいでいいんだけど、できれば刻印は、プリントじゃなくて、彫り込んで欲しいですねぇ。ま、簡単にはげるわけではないけれど。





RASはKAのトロイタイプ7、ストックはG&Pのマリーンタイプのショート、サイトは両方とも、メーカー忘れたけどトロイタイプのフリップアップ、サイレンサーはマッドブルから出ているG5、レーザーサイトは、S2SのPEQ4がのってます。
あ、グリップはマグプルだ。
サイレンサーはQDなんで、外すとRAS直前がハイダーになるので、イメージが変わります。
そ~いや、このままだと、SFチックに見えますねぇ。

こいつ、レシーバを換えたとき、ノズルをパカ山のに換えたら、なぜかフルオートで給弾しないように。
それならと、セクターチップを取り付けたら、たまにではあるけども、セミで二発給弾するようにface07
いままで二発給弾なんてなったことないから、どうやったらいいかわからず、いろいろ試してみたものの治らず。
で、半ばあきらめていたところ、以前、エアガン徹底攻略のなかで、組むとき、セクターギアのポジションがどうとか載っていた気がしたので、思い出しつつ考えつつ、取りあえず試してみたら、なんとか治ってくれたようで。

でも、まだ1マグしか試していないので、来週あたり、もちっと撃ち込んでみないと。
ま、オフシーズンだから、急ぐ必要もないけれど。

  
タグ :M4MUR


Posted by 根無草  at 20:28Comments(1)M4

2008年12月09日

PEQ-15、取りあえず乗せてみる

取りあえず、乗せてみました。
ほんとに乗せるつもりの銃は、まだまだ影も形もありませんが、DEのアクセサリーを乗せて合いそうなのがこれだけなのでというか、仮で乗せようと思っていたので、取りあえず。



意外と背が高いですねぇ。マルイ純正の、PEQ型バッテリーケースと同じぐらいですかね。長さは2/3程度、幅は1cmぐらい広いかな?
乗せてみた感想としては、こぢんまりしてるんだけど、ゴツイみたいな感じです。
あちこちのサイトにある画像では、RASの先の方に乗ってるのしか見つからなかったけど、やってみたらイマイチだったので、なかほどに。
む~、これだと、前後のむき出しのレールが寂しいな。

レプリカレーザーもいいねぇ。
でも、どうせ出るなら、PEQ-16の方がいいなぁ。レーザーとライトのタンデムで是非!


乗せている銃の方は、まだ未完成なので、いずれまた・・・・

  


Posted by 根無草  at 19:23Comments(2)アクセサリー

2008年12月08日

メタルターゲット作ってみました(出品中)

ちょっと前、仲間からシューティングマッチの練習用に、メタルプレートの制作を頼まれました。
会社で作って渡したのですが、ついでだからと、もちっと増産して、Yahoo!オークションに出品しています。
仲間のは簡単に作ったけれど、増産分はちゃんと作ったため、ちと高くついてしまった。

こんなのや、

IAPS Classic

こんなのや、

φ100
φ125
φ140
φ150

こんなのです。

popper


シューティングマッチをやっている方、練習用にいかがですか?
それぞれ、リンクからオークションがひらきます。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2008年12月06日

思いがけない入荷

今日、 行きつけである<Gun Shopインディ>に行ったところ、PEQ-15タイプのバッテリーケースが入荷するとのこと。
3つぐらい入るというので、「1つキープで」といったら、当然と言われた。
何度か入荷予定はないかと聞いてたから、予約扱いになってました。
でも、入ったのは1つだけなので、さっさと購入して、逃げ帰ってきました。


 

サイズとしてはかなり小さいけれど、形としては、なかなかにゴツイですねぇ。
ミニバッテリーばらして仕込もうかと思ってたけれど、中が意外と狭いし、フタの固定が弱そうなので、このまま付けるかな。単4サイズのセルなら行けそうだけど、組むのが大変だし。

今後、KING ARMSからも出るし、マルイも出しそうな感じだから、バッテリー入れるなら、それらが出てからでいいかな。
どのみち今ある銃は、外付けバッテリーになってるのが、ほとんどないし。
フォレッジグリーンのがほしいなぁ。  


Posted by 根無草  at 21:18Comments(7)アクセサリー

2008年12月06日

始めてみました。で、とりあえずテスト・・・・

始めてみました。
もともと飽きやすい上に、のめしこき(怠け者)なので、いつまで続くことやら。
とりあえず、今回はテストということで。

あるきっかけで、ちょっとSFチックなM4を作ってみたくなっていたところ、KING ARMSから、ちょうどいいレシーバーが出そうなので、それに装備としてあわせるため、中古で出ていたこいつを購入しました。
  
















こいつも、そのままで使うつもりはなく、前にやってみたいままになっていたことを施してみようかと。
といっても、こいつの部品は、単品で取り寄せできないモノが多いんですよねぇ。しかも、必要なモノほど。
しかし、ハンドガンをいじるのは2年ほどやってないので、はたしてちゃんと出来るかどうか。
前は、結構けったいなことやってたんだけどな。このブランクがどう影響するかな?
  


Posted by 根無草  at 10:39Comments(4)ハンドガン

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE