2011年05月01日

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

お店にて、頼んでいた純正ショートバレルのことを聞いてみたら、カスタム・ラバーチャンバーが入ってくるよとのこと。
飛びにちょっと問題があったので、それならばと確保をお願いして、それが入って来てました。

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

KJ M4となっていますが、コバ4も当然共通ですね。
さらに、KJ 10/22(HAWK EYE)との表記が。そことも共通なんですねぇ。
・・・・ということは、もしかして、インナーバレルも?

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

ブツは、こんな感じです。
青いシリコンですかねぇ? 触った感じは、ちょっと堅いような気がします。
内側、ちょっとバリがありましたが、それより気になるのは・・・・

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

比べると一目瞭然ですが、HOPをかける突起の形が違います。
右のコバ4純正だと、ドーム状の突起ですが、ブロック状になっています。
ノーマルだと、HOPのかかりが不安定というか、かからないこともありましたが、その対策でしょうかね?

コバ4対応 ハードラバーチャンバー

さらに比べてみると、高くなっていますね。
コバ4は、ちょっとHOPのかかりが弱い感じでしたが、それが解消されそうです。

さて・・・・あ、また、組み込んだとこの写真忘れた(^^;)
室内レンジで撃ってみた感じですが、HOPはちゃんとかかってくれました。HOPも、ちょっと強くかかった気がしますが、ロングレンジで見ないと、何ともいえないですね。
もうちょっと撃ち込んでみないとですが、いいんじゃないでしょうか。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換 (2017-02-01 20:00)
 マルイ M4 MWSに取り付け (2016-02-24 20:00)
 まぁ・・・・ (2016-01-10 20:00)
 TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント (2014-04-24 20:00)
 STR STOCKようやく取り付け (2013-01-23 20:00)
 物欲第3弾 (2012-12-27 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
はじめまして!

自分もタニコバM4所有してます。

SWのM&P15Tです。



先日KJの10/22バレル発注しましたので装着できるかどうか試してみます!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2011年06月07日 17:33
いい結果が出たら、教えてくださいね。
Posted by 根無草根無草 at 2011年06月07日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事