2022年07月16日

CA870に500mmインナーバレル

CA870に500mmインナーバレル

ミドルサイズにしたCA870は、ノーマルのインナーバレルに消音スポンジで対応したのですが、ロングサイズとなると、そうもいきません。
新HOPのカスタムバレルはノーマルサイズしかないみたいだし、手に入れてあるS&Tのロングバレルについてきたインナーバレルは、構造的に違うし。

で、仲間がマルイの電ガンバレルをぶち込んだ話は聞いていたので、自分でも真似てやらかしてみました。
問題となるのは、そもそも構造というか、径が違います。
電ガンは8.7mm、CA870は8mmの外径のため、そのままでは使いようがありません。まぁ、CA870のチャンバー側は、インナーバレルに外径10mmになるスペーサーを被せるので、それをなくせば余裕はできるのですが、それが回り止めも兼ねているので、その対応も必要になります。

CA870に500mmインナーバレル

で、結局こうなりました。ん~、わかりにくい画像だ(^^;
パッキンは、宮川ゴムのシリコンのにしてありますが、メカボ側に盛り上がってる部分があるので、そこに干渉しない位置でカットしています。純正バレルだったら気密取りで締め付けるのでしょうが、太くなった分だけきつくなってしまいますので。
パッキンの前にある黒いのは、熱伸縮チューブです。最初実験的にやった時は、ビニールテープでやったのですが、伸縮後の厚さが丁度よくなるのが手持ちにあったので変更しました。
こうしてやると、バレルの回り止めが一切ありません。まぁ、パッキンや熱伸縮チューブをメカボが締め付けるので、軽くネジ締め後、電ガンバレルの下側のスリットとCA870のメカボの合わせ目を見て調整しました。回しやすいように、フッ素スプレーをかけてやりましたけど。

CA870に500mmインナーバレル

そ~すると、こんなんなります。
さすが500mm、なげーな。インナーは、いつもの電ガン用狂ったちゃんです。
あとは、外身を組むだけですが、S&TのM870は、元々電ガンバレルと同径のインナーなので、そのまま使えて便利です。
で、スプリングを3巻カットののーばいんに換えて、0.25gの弾でHOPあわせ後、初速が85m/sぐらいでした。
ピストン容量が心配だったけど、意外といけるもんだな。
弾道も素直だし、飛距離もちゃんと出ているな。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
サイガ12K
サイガ12K(仮)
ドラムマガジン
やっちゃったっ!
ウチの済賀さん
サイガのグリップ替えた
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 サイガ12K (2023-07-10 18:51)
 サイガ12K(仮) (2023-07-08 19:57)
 ドラムマガジン (2023-07-01 19:01)
 やっちゃったっ! (2023-06-18 05:32)
 ウチの済賀さん (2023-06-10 18:35)
 サイガのグリップ替えた (2023-06-04 20:32)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事