2021年12月10日

う〜ん

日曜日、天気はどうかな? 雪はどうなったかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 07:51Comments(0)雑記

2021年12月07日

ブラックフライデー

某密林のブラックフライデー、ちょっと期待してたんだけど、以前からチェックしていたものは軒並み引っかからず。
まぁ、全部が全部じゃないしなと思いつつ、いろいろ見ていっても、欲しいと思うようなのは含まれていない。
ん~、もちっと遅らせて、ボーナス商戦とかにかかってくれれば、多少は余裕もあろうに、発祥がそれとは関係ないから、仕方ないのか。
他の大手通販サイトも、安くなってないとか言われてたみたいだから、日本には馴染まないのかな? 街中でも、なんかそんな垂幕掲げたお店もあったけど。
これは年末年始のセールと同じぐらいじゃないか? と思いつつ、とりあえずエネループなど買い足してみた。ま、買う予定ではあったし。



ついでというか、来年は回数が増えるらしい夜戦に向けて、ホットサンドメーカーなんぞに手を出してみました。安くはなっていたけど、この辺のは普段からガッッツリ値引きしてあるのもあるから、実態がわからん。
これで来年は、午前の部と夜の部とゲームの時は、食事を充実させれるかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年11月28日

11月28日の記事


人が集まれば出来そうです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:28Comments(0)雑記

2021年11月22日

届いた



ちょっと前に頼んだ真鍮パイプが届いた。
ホームセンターにないサイズだったので、ネットで探して頼んだら、海外(中)発送だった。
1ヶ月ぐらいかかるってことだったけど、意外と早く届いた。
さて、ボチボチ使っていくか。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年10月28日

選挙

誰がいいのやら・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 12:17Comments(0)雑記

2021年09月27日

物欲・・・・

まぁ、いつものことではありますが、新たに欲しいものがいくつも・・・・
SAIGAと次世代MP5は当然なのですが、それ以外にもありやこれや・・・・
夜戦なんかやったから、そっち方面でも目を引かれる・・・・
う゛~ん、なんか売りに出そうか?
売れそうなものは・・・・・う~ん・・・・
モデルガンとか、放出考えるか・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年09月26日

背表紙

今月のAM誌の背表紙、G19になってますね。先月はSAIGAだったのに。
SAIGAどこ行ったッ!  

Posted by 根無草ガイア  at 05:10Comments(0)雑記

2021年09月18日

う〜ん・・・・ぱ〜とつぅ


マルフェス
配信動画は見ていませんがなくて、ネットを散見した程度ですが・・・・

SAIGAの発売日は、未定とのアナウンスがあったようですね。
で、発表されたナガノもが次世代M4のお色直し版。URG-1ですか? 前に出た同型のショートバージョンのようですが。ストックも変わってるのかな?
あぁ、またか・・・・というのが。内部も通常版でしょうしね。
出ていた画像には、近日新発売となっていますが、ハイパー道楽さんとこでは年末発売予定とあるから、そんなアナウンスがあったのかな?
だとすれば、前の時に元気に動くころに出すようなこと言ってたから、やっぱり早くて来春4~5月。順当に
行って初夏6~7月。遅れてギリ9月ってかんじだろうか?
まぁ、ガスM4のときみたいに、『いつの』とは言ってませんが。
しかし、値段も出して、雑誌に広告も出して、実射動画も出して、煽りに煽りまくってのこの扱い。
Twitterの方で、『特許申請が遅れたせいだろう』なんて書かれてた人がいたけど、国内はある程度動いてるだ
ろうから、海外の方のかな?

で、短い方がSAA。ピーメですか。しかも10禁って・・・・
Twitterで、構造的にパワー出せないから10禁にしたとか、配信動画内で言ってたように書かれてる人がいたけど、そうすると、最初は通常のエアコキでやってたってことかな?
グリップも小さいから、シリンダ容量も稼げないだろうし。グリップの根元あたりが強度的に弱くなりそうだけど、ガスならそこまで負担にならいと思うんだけど。
画像を見る限り、外観もだいぶ綺麗そうだし、変なとこにネジもないみたいだし、元々は18禁で作ってたん
じゃなかろうか? 値段も、10禁パイソンの倍ぐらい、1万程度とかいう話だし。
ん~、ガス式の18禁だったら、ピーメに思い入れとかないけど、状況によっては欲しかったかな?

後は、ドットサイトとスコーピオンのマガジン?
ん~、ん~・・・・・・パスっ!

  

Posted by 根無草ガイア  at 12:15Comments(0)雑記

2021年09月18日

う〜ん・・・・

何とは言わないが、がっかりした。  

Posted by 根無草ガイア  at 05:34Comments(0)雑記

2021年07月31日

一回目

ワクチン接種、一回目完了。で、今待機中。
ネットなんかで言われてるように、涙が出るぐらい










痛くなかった。

さくっとあっけなく打たれた。
次は3週間後だから、打たれたのはファイザーか。
さて、5G対応の体になるかな??  

Posted by 根無草ガイア  at 09:44Comments(0)雑記

2021年07月03日

サイガかぁ・・・・

ガスブロのサイガ、1マグ18ショットかぁ。
出来れば電動のほうが嬉しいけど(自作してる人いるみたいだけど)、気になる。というか欲しい。

AK リピーター PMA-1ってのが作りたくて、エアコキAKが欲しかったんだけど、そういうのは作らないのかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 04:53Comments(0)雑記

2021年06月15日

こんにエアコッキングガンが欲しい・・・・

エアコキのAKが欲しい。出来れば47。
多少はあるけど、気に入るものが見つからない。
代用として、ドラグノフもあるけど、ちと長すぎる。
う〜〜〜〜〜ん。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年06月13日

ワクチン

昨日、医者に行ったら、入り口に『ワクチン接種の予約は終了しました』との張り紙が。
2ヶ月ごとの通院だから、予約してたの知らんかったなと思いつつ診察受けたら、「予約どうします?」と。
会社の人が、かかりつけ云々言ってたのはこれか。
一瞬考えたものの、順番来たら受けるつもりだったのでその場で予約。
案内が届けばとか言われたけど、来月末の土曜に接種だから、場合によっては翌日のゲーム出れないかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年06月01日

接着剤



今更ながらですが、買ってみました。
久々に引っ張り出してきた銃の、接着していた部品がとれかけてたので、強力だというこちらを。
で、補修してみましたが、とりあえず無事についてくれましたが、問題は耐久力かな?
まぁ、もちっと様子見かな。

こいつ、残念なのはナイロンの接着ができないところ。
ま、それ用のも、試しで買ってみてますが。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年05月05日

今日の売り物


  

Posted by 根無草ガイア  at 11:38Comments(0)雑記

2021年03月01日

3月1日の記事



違和感あったのはこの為か
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)雑記

2021年01月19日

メープルリーフのパッキン



これはガスプロハンドガンに入れていた物ですが、電ガン用でも、久々に開けるとこんなんなってます。
ん〜サビかな?

メープルのパッキン、新しいのはシリコンの出ましたが、あれはどんなもんでしょうね?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年01月17日

今更ながら、カボ缶

honeyBeeのツイッターので、今は落ち着きましたが、カボ缶なるものが話題になってました。
12gのCo2ボンベを入れる箱ですが、ベースはセリアで売っている箱ですね。
厳密にうちには、カーボ8はないのですが、名称として固定でいいでしょうね。


それに、引き出しにつける取っ手を付けている方もいるのですが、それだと浅すぎて、個人的に持ちにくい。
で、色々探して、ホームセンターで手すりに使う物を見つけて取り付けました。
付けてみてから、ダイナマイトなんかの発破スイッチみたいになりましたが、スピニングタックルみたいに持つと、収まりがいいです。


中はこんな感じに、ボンベが15本収まります。。
やはりセリアで売っている仕切りを入れてありますが、縦板の方は、上下を半コマ切って収まり良くしてあります。
あとは、仕切りの左右にパイプを接着して、レンチを刺してあります。
箱の左内面にマグネットシートを貼って、コインドライバーをくっつけました。


まぁ、普段のゲームでは、そんなに撃たないので、こちらのケースで十分ですが。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2021年01月01日

あけおめ



∠( ̄^ ̄)



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2020年11月22日

なう



いい天気  

Posted by 根無草ガイア  at 06:40Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです