2016年10月09日

あぁぁぁぁ

プリンタ壊れた・・・・・face07  


Posted by 根無草  at 18:19Comments(0)雑記

2016年09月24日

黒染めが上手くいかーん

うぅ、黒染めが上手く行かない・・・・
HWの部品は、そこそこいいけど、亜鉛パーツがダメです(;_;)
同じパーツをやり方変えての2回目。
表面が荒れる。
液が濃すぎるのかなぁ? もっと薄めて再挑戦か・・・・
ん〜
これは、塗装に逃げるか・・・・  


Posted by 根無草  at 23:48Comments(0)雑記

2016年07月16日

再び『友』



お店に入っていたので、ささやかな感謝をもって・・・・

明日・・・・はさすがに揃わないだろうから、だい5週の定例戦で、有志集めて写真撮ろうかな?
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)雑記

2016年05月30日

3Dプリンタ ProJet MJP 2500 すげぇ

会社に届いたメールの中に、ProJet MJP 2500という3Dプリンタの案内があった。
画像は載せませんが、検索すると動画共々出てきます。
業務用なので、値段はとんでもないですが、ゴムみたいな素材も使えるとか。
チャンバーとかOリングは無理かな? でも、ストックのパットとか、面白そうだな。

ん~、すげぇ。  


Posted by 根無草  at 21:36Comments(0)雑記

2016年05月16日

初めて食べるかも


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年05月10日

重い蓄光バイオBB弾

仲間との話で、重い蓄光バイオ弾が欲しいというのが出ました。
今手に入ってるのは、0.2gなんで、それ以上ってことなんでしょう。
ググってみたら、バトン、S&T、CYCから、0.25gのか出てるみたいですねぇ。
通販なら手に入るけど、どの程度の光具合なのかな?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年04月11日

2016年03月13日

'16 あぶらげ通信 ゼロ



だいぶ少ないけど、まだまだですねぇ。  


Posted by 根無草  at 14:56Comments(0)雑記

2016年02月22日

執行対象




なんとなくYouTubeを見てたら、とんでもないブツが発売されると、動画が載ってた。
ん~、すげー欲しいけど、さすがに高すぎる。



なので、こちらを買ってみた。
トリガーは動くけど、あとはハリボテですがね。感じは出てるかと。
さすがに変形は無理だけど、LEDは仕込んでみようかな。そんなカスタム、けつこう載ってるし。
これで電ハンとかに出来れば、最高だけどなぁ。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年02月12日

気になりだした・・・・

ほとんど携帯も使わないので、未だにガラケーです。
スマホが出たとき、ものすげーほしくなったけど、SIM入りタブレットにしたら、必要なくなったし。
なにより、いろいろ高くなりましたしね。

しか~し、最近の格安スマホとか見てると、ちょっとムラムラと・・・・
テザリング出来れば、SIMも1つでよくなるし。

以前、スマホの普及がそんなに進まないとき、ネットニュースとかだと、操作性がとか、キータッチがとかが障害になってるってのが多かったけど、ヘビーユーザーは操作にすぐ慣れるし、さほど利用しない場合は、料金がネックだっただけだろうなぁ。

タブレットも、SIMなしだと2万ぐらい安くなるし、どうすっかなぁ?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年01月16日

フフ・・・・

  


Posted by 根無草  at 17:29Comments(0)雑記

2016年01月01日

3日は、初売り&お宝市


1/3は、ガンショップ・インディの初売り&店内シューティングレンジを使わせてもらっての、恒例お宝市です。
オープンは12時から。
今年は、なかなかにオオモノが出そろいそうな気配が。
各ブース(おおよそ机ごと)に売り主が違うので、購入支払いはその場で。お釣りが十二分に用意してあるとは限らないので、なるべくお釣りがないようにお願いします。

お宝市の困ったちゃん
実体験なのですが、PEQ2型のバッテリーケースを出していたのですが、ちょっと席を外して戻ってきたら、壊されてた。外そうと思っていじくってて、接着してあったパーツをもぎ取ってあった。犯人はわからず。隣の売り子も気づかなかったと。
モスカートをいきなりばらそうとしてのもいたなぁ(この趣味ではない知り合いだった)
並んでいるものは売り物ですので、手に取って見るのはいいでしょうが、いきなりガシャガシャ動かしたり、ばらしたりしないようにしましょう。
詳しく見たい、知りたい場合は、売り主に断りを入れるといいと思います。売り主が見当たらないときは、近くの売り子に聞けば、見つかると思います。
詳しい説明が書いてはないと思うので、メーカーや状態など、確認しましょう。

そして、たいてい毎回いるのですが、まだ開店前で、陳列などの準備をしているところに押しかけて、これいくら? とか、ちょっかいを出してくるのが若干名います。メンバーもメンバーでないのも。
ただでさえ狭く、時間もなく、バタバタしているところをウロチョロして、ホント邪魔。
外では、寒い中ちゃんと待ってる人たちもいるのに、自分たちは特別だとでも思ってるんでしょうか?
いいものを自分だけ手に入れたいって思っているんだろうけど、ああいうのを見ると、某大陸で、震災後の救援物資配布所に、我先にと雪崩れ込んで、誰よりも多くかっさらおうとしてるのと同じに見えて、みっともないね。

さて、もちっと部屋を漁ったり補修したりして、3日に向かおう。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年01月01日

2016始まりましたっ!


↑ クリックで大きくなります ↑

フフ・・・・・
さらしてやるっ! さらしてやるぞぉぉぉぉぉっ!!
(^^)
  


Posted by 根無草  at 00:01Comments(0)雑記

2015年12月31日

戦場カメラ買い替え予定



・・・・だったのですが、カメラ屋さんに行ったら、品切れ中だった。ので、注文してきました。
来るのは、年明けだな。
年末に型落ちになるという噂があったやつですが、実際は来年夏らしい。
手に入っていれば、お宝市で今のだそうと思ってたけど、下取りに回すかな?  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)雑記

2015年12月21日

落とし物



ゲームフィールドで拾われて、持ち主不明の落とし物たちです。
覚えのある方は、お店の方に。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2015年09月02日

フェスティバル?

ちょっと調べ物で、東京マルイのHPに行ったら、東京マルイ フェスティバルというのが9/5・6にあると出ていた。
当然、行けませんが。
『次期新製品を初公開』とか書いてある。まだ何かあるのか? それとも・・・・・

しかし、今年の夏は、いつまででしょうねぇ、マルイさん?  


Posted by 根無草  at 20:01Comments(0)雑記

2015年08月16日

SⅡSの新しいバイオ弾



お店のレジ後ろに、なんか変なペットボトルがあるなぁと思って、聞いてみたら、今度発売されるSⅡSの新しいバイオ弾でした。ボタニカルバイオBB弾当名前らしく、サンプルがお店に配られてるようです。



ん~、画像だと伝わらないなぁ。
色はもっと濃い茶色ですね。マルイバイオより濃いかな? 昔のエクセルバイオの色が濃かった気がするけど、そんな感じ?
表面は光沢があり、ツルツルです。
まだ発売前というためか、パーティングラインとか、湯口の痕跡もなく、かなり綺麗ですね。



中がどうなっているか、割ってみようとしたところ、ニッパーが滑りまくりました。
で、いったんペンチで潰してから割ってみるという暴挙に。1発だけですが、気泡は見えなかったですね。
ボトルを振ってみたり、持った感じからですが、硬そうだなと思ったら、ホントに硬いですね。でも、砕けるわけでなく、硬くて粘りがあるいうか、そんな感じ?
砕けないなら、裸眼にメッシュゴーグルに撃っても、多少は安心?



そして、安心の日本製っ!
パッケージにあったのですが、SⅡSのBB弾にはグレードがあるらしく、こいつはパーフェクトグレードという最上級の物のようです。
ん~、高品質っ!
材質はポリ乳酸と書いてあります。あと、50度以上の高温では変形の恐れがあるとか。真夏の車内に放置はしない方がいいですねぇ。
ちょっと調べてみたら、紫外線での劣化がないようなので、アルミパッケージではないのでしょうね。

とりあえず、サンプル分けてもらって、室内レンジで撃ってみましたが、弾筋は素直に見えますね。着弾音は高音で、やっぱ硬そうな感じ。
それより何より、電ハンで撃ったのですが、手で弾込したら、ツルンツルン入っていきました。滑りがいいでねぇ。
これは中々期待できそうです。
値段も安いらしいし、ペットボトル入りなので保管にも良さそうだし、とりあえず0.2gだけらしいですが、0.25gが出たら、G&Gから乗り換えてもいいかな?

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2015年08月13日

お盆ですねぇ~

・・・・夏って、いつまでのことだろう?  


Posted by 根無草  at 13:58Comments(0)雑記

2015年05月06日

落とし物



5/3のゲームのとき拾いました。今回じゃないかもしれないけど。
BLACKHAWK のカイデックス製ハンドガン・マグポーチですね。
本物なのか、パチなのか、よくわかりませんが、お店に届けてあります。
パチっぽいって言われたな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2015年04月30日

’15 ラスト・あぶらげ通信鮮明版




写真は、4/26昼の物です。
林道入り口には、通り抜けできないとの看板がありますが、林道を突き抜けられないだけなので、フィールドまで到達できます。



とはいっても、まだ路肩に雪が残っていて、道が細くなっているところがあったり、枝や枯葉が落ちていて、危なそうな所もあります。
地元も方も使う道なので、安全のためにも、低速走行でお願いします。



・・・・で、無事フィールド到達。
予報では、連休中も天気がいいみたいだし、3日のオープン戦は問題なさそうです。



駐車場の雪は、全くなくなってますね。道が開通しても、端っこには残ってたりするんですけどね。今年は一気に消えた感じかな?





フィールド内にも、まったく雪が見当たりませんでした。
上段の端っことか、いつも残ってたのになぁ。





一気に暖かくなったからか、いつもの開通後より、緑が多い気がしました。まぁ、全盛期に比べれば、まだまだスッカスカなんですけどね。
毎年言っていることですが、この時期に参戦しておくと、フィールドの地形を覚えやすいですね。全盛期になってからだと、なかなか覚えられないぐらい、ブッシュが濃くなります(特に下段)。

で、やっぱり一気に暖かくなったからか、もう虫が湧いてます。
オープン戦は、虫除け必須かなぁ?



雪自体は多かったのか、整備を怠っていたためか、バリがだいぶ痛んでましたねぇ。特に枝バリは、潰れてるのが多かったような。



さて、陽炎業務連絡です。
3日のオープン戦前、朝7時より、林道清掃および、各種設置の作業を行うとのことです。
可能なメンバーは、早めに集合しましょう。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです