2017年10月18日

'17 10/15 インディ定例戦



天候の心配がありましたが、無事に定例戦が行えました。
参加者は33人だったかな? 霧雨がちょびっとありましたが、8ゲームを行いました。



前半4ゲームは、通常のフラッグ戦をして、後半は、上下戦で、片フラの立て籠もり戦みたいのをやりました。
上段にラッグを置き、そちらは上段から降りてはいけないという状況でのゲームです。
ただでさえアップダウン(仕方らはアップのみか)があり、遮蔽物やブッシュがまだまだあるフィールドでは、なかなかに滾るものがありますね。
まだまだ見直す部分もありますが、これも面白いですな。



さて、次回の定例戦は、10/29で、今年のラスト定例戦となります。



↑ クリックで大きくなります ↑



  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月14日

明日はインディ定例戦



明日はインディ定例戦だす。  


Posted by 根無草  at 12:27Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月03日

'17 10/1 インディ定例戦



定例戦でした。
前日、雨が降ったのですが、いい天気の中、滑りながらゲームが出来ました。
参加者は、40人ぐらいだったのかな?



8ゲームを行いましたが、前半4ゲームは通常のフラッグ戦を行い、後半は、潜伏戦というのをやってみました。
片チームが先攻潜伏しての、殲滅戦みたいな感じです。
まだテスト段階なので、見直す部分は多いですが、これはこれで楽しめました。ただ、楽しむには、ちょっと難易度が高いかな? なんとなくやってると、面白くもなんともない感じですが、ちゃんと考えてやると、楽しくなると思います。



シーズンも終盤になってきましたが、次の定例戦は、なんと10/7です。
本来なら第2土曜なのですが、そうすると、翌日が第3日曜という。
変則的なので、参加する方は、気をつけてください。





↑ クリックで大きくなります ↑

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月26日

電ハン オート9



実戦投入も済み、なかなかの戦果だったので、いい加減載せとかないと。



マルイの電ハンM93Rに、KSCのオート9スタビライザー&リアサイトを移植しております。



ただ、MGCのはポン付け出来たとか見た気がするのですが、KSCのはポン付けとはいきません。バレルが上に当たってしまいます。



で、ばっっさり切断。



フレーム側には、はめ込みリブの溝を掘りまして・・・・



ちょっとキツいのですが、下側を定位置までIN。



で、上側にバレルを突っ込んでみますと・・・・



これぐらい隙間が出来ます。2mmぐらいかな?
ここをABS板とプラリペアで整形。



固定のピンは、外径6mmの丸型スペーサーというやつ、ネジとワッシャーで。



入れるとこんな感じに。
・・・・もちっとなんとかしたいところですが。
リアサイトは、両方から引っぺがして、接着です。



ゲームで使うならと、100連マガジンを買ってみましたが・・・・・



こうなるようにして欲しかった。
ん~、自分で出来るだろうか・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年09月18日

'17 9/17 インディ定例戦



台風が近づいてきてるため、出来るかどうかと心配でしたが、無事に行うことが出来ました。
参加者は33人だったかな? 天気が心配で来なかったのか・・・・・あ、稲刈りか?
やったのは8ゲームだったかな? ラスト2ゲームは、久々の陽炎狩りをしました。



今回は、地面がいい感じに湿っていて、滑らず、動きやすかったですねぇ。
相変わらず、インターバルで準備が遅い人達がいましたが。インディ戦のインターバルは、短いんですよ?



で、まだ問題がありました。
ゴーグルを掛けず、メガネのままやっていた人がいました。子供も一緒に来てて、子供には掛けさせてた。
メンバーが確認したら、ゴーグルだと言ったようですが、強く問い詰めたところ、認めたようです。
なんか、初めてだったようで、ルールも堪忍してこなかったとからしいです。
・・・・が、サバゲでゴーグルをするのは当たり前で、朝のブリーフィングでもちゃんと注意されているのに、子供も一緒にいるのに。
ホントに迷惑だ。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月16日

フフフ


  


Posted by 根無草  at 17:57Comments(0)電動ガン

2017年09月09日

タマタマ丼



タマネギと卵の丼なんで、タマタマ丼。
ネットで調べると、タマネギ丼として出てきますが。

これはこれで旨い。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)料理

2017年09月08日

M40 迷彩塗装 その後・・・・



こんなんなりました。
結局、スコープも塗ってます。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)塗装

2017年09月06日

'17 7/3 インディ定例戦



定例戦でした。
夜や朝方、雨が降りましたが、いい天気のまま、ゲームができました。
集まったのは36人だったかな? で、8ゲームをこなしました。



暑さも大分和らぎ、ようやく快適なゲームが楽しめてきました。

・・・・が、そんななか、また今回もありました。ゲーム進行中のセーフティにおけるゴーグル外し。
どうも今回は、ゴーグルを外して、メガネだけになっていたようで、見つかって注意されていました。
ブリーフィングで、ちゃんと注意しているし、ルールにも書かれているんですが、なんなんですかねぇ?
ほんと、迷惑



さて、次のゲームは、9/9の土曜日です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月06日

河バスぅ


  


Posted by 根無草  at 19:59Comments(0)雑記

2017年09月01日

ようやく、M40の塗装に着手



前にも載せたような気がする動画ですが、YOUTUBEのやつです。
この迷彩塗装をしようと、準備をしていたのですが、今年はなかなか気候がよろしくない。
で、今頃になってしまいました。



用意した塗料はこちら。
KRYLONのスプレーです。



で、まずは前日、サンドをベースとして下塗りしておきました。
ま、詳しいやり方は、動画を見ていただくとして・・・・



二色目、ウッドランドライトグリーンを塗ったところです。





ODではなく、明るめの緑でやりたかったので、これを選んでいます。






お次はブラウンです。こちらはちょっと少なめに。



組み合わせてみると、こんな感じに。
ウッドランドライトグリーンだけだと、かなり明るいですが、これはなかなか。
この方法、かなり簡単です。乾きの遅い塗料ではありますが(それがポイントですが)、ウッドランドライトグリーンとブラウンだけだと、1時間もかかってないかも。
ん~、他にもやってみたい・・・・

この段階で、レールとかを塗っていなかったので、ベースをカーキーにしてみましたが、ちょっと暗くなりすぎたかも?
あとは、全体を組み上げるだけですが、その画像は、またいずれ。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)塗装

2017年08月26日

'17 8/20 インディ定例戦



上げるのが遅くなりましたが、定例戦でありました。
しかし・・・・集まった時点で、結構な雨の降りとなり、しばらく、そして、しばらく待って、なんとか雨があがったタイミングで決行。
こんな状況でも、たしか40人ぐらいのモノズキが集まっていたような。

8ゲームをこなしたと思いますが、なんかゲーム開始のときにだらけていたというか、始まるとなってから準備している人達がいたように見えましたねぇ。せかしたりもしたんだけど、毎ゲームそんな感じだったですねぇ。
セーフティに戻ってきたら、得意げに自慢話する前に、"まず"次の準備。当たり前のことだと思うんですがねぇ。



そして・・・・毎度のことですが、またゲーム進行中、セーフティでゴーグル外している人を注意しました。今回は、朝一のブリーフィングで、けっこうキツメに注意がされていたのですが、聞いてないというか、気にしてないんですかねぇ? ホントに迷惑だ。
さらに、やはりゲーム進行中、セーフティで五月蝿くしていた人を注意していたようです。
ん~、こういう人は、ルールを熟読しましょう。



そういえば、ゲーム中、「オーバーキルしたら撃ち返す」みたいなこと言ってる人がいたようです。声は聞こえた。
でもこれやったら、ゾンビ行為ですよね? これもどうなんだろ?


さて次の定例戦は、9/3です。
  


Posted by 根無草  at 20:23Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月17日

延長デザートイーグル第2弾



第2弾です。
バレルを伸ばすのは同様ですが、ダットサイトを載せられるようにしてみました。



ダット載せるところは、低く整形してあります。



載ってるのは、ノーベルアームズのTM DOTです。作動自体に影響はないです。



今回、バレルを伸ばして、穴も開けてみました。
バランス的に、もちっと短くしたいところですが・・・・いずれやるか?



グリップは、オークションで落とした、レオンタイプのです。
もとは黒で、メダルもなかったのですが、木目塗装と、ラインストーンを付けてみました。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年08月15日

BLACKHAWK Omnivore MultiFit Holster



BLACKHAWK! Omnivore MultiFit Holster(X300・X300U用)を買いました。
ライト用じゃないのは、2回ほどお店に入ってきたのですが、ようやく1個だけ入荷したようです。



ブツは、かなりゴッツいですね。
ライト用の方は、くびれていないので、なんか箱みたいです。



赤丸のところでロックを掛けているのですが、どうなるかというと・・・・



こうやってロックを掛けてます。
これを見ると、なるほどと思うロック方法ですね。X300だけでロックがかかるわけですな。
X300Uも使えますが、X300Vはどうなんでしょうね? 持ってないので、確認できませんが。



さて、X300さえ付けば、対応機種が多いわけですが、手持ちの銃で確認してみましょう。
被験者はこいつら。



KSC HK45です。
ゴツいようで、意外とスリムな銃ですが、問題ないですな。



なかなかにホルスターがないマルイ ハイキャパE。
これも問題ないです。ダットが載ってても、問題ないです。



これもなかなか対応ホルスターの難しく、これのためのホルスターでもあるマルイのサムライエッジHG。
問題は、まっったくないです。



しかも、上側はこんなにあいてます。
これだと、レール後付けタイプの銃、マルイだったらナイトウォーリアとか、入るんじゃゃないかな?
ウェスカーモデルも、サプレッサー付けなければ、入るかな?
X300付ける前提なら、ホルスターはこれ1つでいいですな。サファリランド578GLSは、銃によって調整必要だけど、これは入れるだけだし。
ただ、X300Uでも前後にガタガタするので、底にゴムスポンジを入れてやりました。

ゲームにも投入していますが、なかなか使いやすかったですよ。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)装備品

2017年08月14日

'17 8/12 インディ定例戦



第2週の定例戦ですが、今回はガス銃限定ということでした。
・・・・が、天気予報が悪すぎたのか、朝降ってたのが悪かったのか、ガス縛りが悪かったのか、7人でのゲームとなりました。
ゲーム数は8だったかな? そこまでやって、時間はまだ大丈夫だったけど、雨が降ってきたので終了に。
何らかの縛りのあるゲームは、、楽しいですな。
1日全部は無理でも、何ゲームか、縛り付きとかもいいな。
ガスのみとか、ハンドガンのみとかはやっかいな問題もあるから、セミオンリーとか、携帯段数制限とか、やったら面白そうだ。



さて次のゲームは、8/20ですが、お店のホワイトボードに、こんなん書いてありました。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月13日

'17 8/6 インディ定例戦



夏の定例戦です。暑いというより、蒸し暑かった。汗が飛ばず、体の中に熱が籠もる感じでキツかった。
いつもと違い、2ゲームごとに休憩を挟みましたが。



それで、7ゲームだったかな? ラストに陽炎狩りを1つやりましたが、私は、2日の釣りの疲れと寝不足で、狩られず退散。さすがにキツかった。



さて今回、またゲーム中に、セーフティでゴーグルを外しているヤツを注意しました。
しかし、注意されてもすぐに掛けず、さらに注意して・・・2回だったか3回だったか、注意してやっと掛けやがった。
ホントに、”迷惑なんだからやめろ”
仲間で来てたみたいだけど、周りも注意しろよ。迷惑なんだから。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月12日

2017年08月11日

明日は・・・・

ガス銃限定戦


  


Posted by 根無草  at 19:29Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月05日

モーターへの端子



モーターにコードを付ける端子は、曲げ伸ばしをしているうちにポッキリ逝ってしまったり、撃っていると抜けてしまったりすることがあります。
で、、マルイ純正のモーターにも、ネジがあるため、それを使って丸端子とかY端子とかを止めていたのですが、どうもイマイチうまくない。



で、ふとこんなの見つけてみました。
ケーブルを直に半田付けするだけですが、まぁ、簡単には外れないだろうし。



付けるとこんな感じです。
端子をかしめて止める場合より、ケーブルのところが小さいので、なかなかいい感じです。
まだ実戦投入はしてませんが、次のゲームで試してみよう。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年08月04日


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE