2018年03月03日

限定カラーのサムライエッジへイタズラ・・・・・

20周年記念の限定ということで、ケース入りの色違いでしたが、あまり売れなかったんですかねぇ? 未だに売れ残っていたりするのか、オークションに新品が出ていたりします。私も、お店の特価時期に買いました。スタンダードより安かったし。
ま、色が違うだけですからねぇ。スタンダードが発売されてるから、”特別感”は薄いですね。
で・・・・ちょっとしたことですが、やらかしてみました。



さて、すでに事後ですが(^^;)



フレームをM9A1の物と交換してみました。色は、インディのコヨーテタンです。



ついでに、CQフラッシュも付けたりした。

マルイさん、なんでこの形で出さなかったんですかねぇ? A1は出ていたわけだし、この形なら、M9A3を意識出来るから、もちっと売れたんじゃないかな?

ま、この形にしてみたかった”だけ2なんで、そのうち形変えちゃいますが。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(3)ハンドガン

2018年02月25日

'18 あぶらげ通信 マイナス1



さすがに、見に来るだけでも早過ぎますが、昨日、ちこっと話が出たのでなんとなく。
来る途中の道で、雪が崩れてました。

追記・・・・
今年からインディ戦では、マーカーを両腕につけることになったそうです。
誤射とか、いろいろあったようで。
あぁ、もうワンセット用意しなきゃ。  


Posted by 根無草  at 10:59Comments(0)雑記

2018年02月19日

MASADAにKEYMOD用QDスリングスイベルマウント取り付け その後




さて、KEYMOD用QDスリングスイベルマウントの取り付け方法を、以前の方法から変更してみました。
使ったのは、MOEハンドガードなんかに取り付けるレールに付いてくる、板ナットです。
ただこちらだと、ネジはM5になるので、マウントのM4用の皿穴に色々合いません。



とりあえず、穴を5mm以上に広げ・・・・



そして、用意したネジがこちら。
小頭六角穴付皿ボルトのM5です。これの材質が、ステンレスかチタンしか見つからず、なんとか黒染めしたかったのですが、挫折したので、とりあえず頭だけ塗装で。+ネジだったら、鉄があったんですけどねぇ。



で、取り付けるとこうなります。
皿頭が1サイズ小さいので、M4の皿穴に収まり、ハンドガードのスリットが5mm程なので、グラつきも”少ない”です。



今回、マウントの底上げを取りました。手持ちのものでも、そのまま使えるのが1組だけありました。
スイベルの底を削って使えるのもあったんですが、そんなに削れませんね。壊れちゃう。
なんか、短いスイベルもあるみたいなんですがね。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月17日

VFC HK カット レイルカバー


VFC HK カット レイルカバーというのを落札してみました。
HK417、G28用ってことのようで、そう書かれています。



以前買った、通常のカバーと並べてみました。
RAS固定ネジが当たる部分をカットしてありますね。



裏側もこんな感じに。



滑り止めも、微妙な違いがありますが。




取り付けの差は、こんな感じになります。
なんか、やっと落ち着いたって気がします。




  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月14日

SIG MCXのマガジンがグラグラするので・・・・




SIG MCXのマガジンがグラグラするので、内側に板張ってみました。
両面テープで、両側に1.5mmぐらいずつになるのかな?



これで、こいつに使うために残していた、βプロジェクトのP-MAGが、抜くときそのままで落ちないかな? ぐらいの状態になり、グラつきがそんなに気にならなくなりました。
ただ、純正の鉄板マガジンが入らなくなりましたが・・・・・ま、いっか。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月12日

OspreyタイプサプレッサーをSIG MCXに付けてみる



正月、なんとなく買ってみたOspreyタイプサプレッサーをSIG MCXに付けてみる。
なんとなく合うんじゃないかと思っていたのですが・・・・



これが正位置です。
ん~、RASの下側の斜めってるとことサプレッサーの隙間が気になる(ワガママ?)。



ならばと、ひっくり返してみたら、形としてはいい感じに。
ま、刻印が逆になりますが。



RASの中に収まればいいんですが、当たって入らなかった。
細めの丸サプレッサーも試してみようか?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月10日

MAGPUL TACTICAL AKのグリップ交換



MAGPUL TACTICAL AKのグリップをPTS US Palmのに交換してみました。
LCTのビゾンも交換しているんで、手持ちのAK系は、全部これになりました。



上がくびれているのが握りやすく感じるかどうかが、キモですね。



ただ、セレクターのギアが当たってしまうため、ちょっと内側を削ってやりました。
ビゾンも同様にしていたのに、忘れてて、ちと焦った(^^;)
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月08日

頼んでたものがやっときた




タイトル通り、頼んでいたものがやっときました。



まずはこれ、マルイのKSGの分解ツールです。



ま、これがなくても、なんとかなりそうだけど、やっぱり見つけてしまうと欲しくなります。
使うかどうかは、わかりませんが(^^;)



お次はこいつ。
LCT G3のプレーンタイプのマガジンです。個人的なG3のマガジン・イメージは、こっちなんですよねぇ。
とりあえず、2本確保。これで280発分か・・・・
もう1本ぐらい欲しいかな? お店には残ってたけど、どうすっか。



最後はこちら。
やはりLCT G3のワイドハンドガートです。
やっぱりこれも、個人的なイメージってヤツでして。
中にヒートガードとして、アルミ板が入っています。ハンドガードも厚いので、なかなかの重さです。



ただ、このままでは付けられませんでした。取り付けピンが上手く入らない。
いろいろやった結果、中側のこのネジを緩めてやって、なんとか取り付け出来ました。
ま、そうそう外すわけでなし、とりあえずはいいか。



で、現状はこんな感じに。
まだ1つ、頼んだのが来てませんが。
ん~、ストックも、ちと改良したいところです。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー工具

2018年02月06日

Allen ハンドガン用 トリガーロック ユニバーサル



ハンドガンのトリガーロックが欲しくて、こんなの買った見ました。
Allen ハンドガン用 トリガーロック ユニバーサルというヤツです。
なにやら、誇らしげに国名のシールが貼ってありますが・・・・



突起付きの円盤が鍵ってことですが、要はドライバーですな。ネジを回して本体を分割。
簡単すぎる構造なんで、格安でした。



で、トリガーとトリガーガードを挟んでネジで締め付けるだけです。ま、とりあえずの機能はありってことですかね。
しかしこの銃だと、元々ロックがあるから、いらないんですけどね(^^;)

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月04日

ステンレスの黒染め液



ステンレスの塗装は大変で、黒染めも大変なのですが、こんなん買ってみました。
GスミスSのです。
とりあえず試してみたのですが、うっっっっすら色が変わったぐらい? 表面を削ってみたりもしたのですが、やり足りなかったか?
ん~、どうしたものか・・・・
もちっと試すか? とりあえずはネジの頭を黒くしたいだけなので、スプレーで誤魔化しとくか。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)塗装

2018年02月03日

S&W M360 SC モデルガン



買ってしまいました。
タナカのモデルガンの方の、S&W M360 SCです。しかも、セラコートフィニッシュです。



メーカーHPのお知らせを見たとき、てっきりHWモデルだと早とちりして予約したのですが、ABSだった(^^;)
ま、欲しかったのは違いないのですがね。
色的には、PDの方が好きだったりするのですが、HWはそっちが出たときにしようかな(と、ちょっと強がり)



M36用のローダーがあったので、実弾ダミーカートをセットしてみたり。



しかし、手持ちのダミーカートで試したら、357Magはかなり飛び出ますね。一番飛び出しているのがそれです。
次のは38スペシャルですが、ほんのちょっと長いかな? 程度で、問題なくシリンダーも回ります。
一番下のは、純正で付いてくるヤツです。



さて、このパックマイヤーグリップは、こいつを買う前提で確保したものです。



リコイルなんちゃらと書かれてますが、リコイル軽減みたいですね。



で、サクッと取り付け。1ピースで袋状なんで、グリグリ突っ込むだけです。
本来は、下の方にあいている穴からネジ止めするのですが、本体の穴位置がずれているのと、以外とキツくて簡単に抜けないので、ネジ入れてません。
純正よりグリップが太くなって、握りやすくなりました。ゴムの材質は、けっこう柔らかいですね。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガンモデルガン

2018年01月23日

XC1 カスタム?



G19に取り憑いたパチXC1ですが、もうイジってみました。というか、最初からやらかす気だったのですが。



さて、違和感に気づきますか?
ま、わかりやすいですな。
本来、上のネジ2つは、+の皿ネジですが、六角穴付きのを見つけたので、入れ替えました(写真は片側だけ)。




こちらがノーマル。





こちらが交換後。




ただ、皿のザグリが浅いのか、ちょっと飛び出ます。
ま、このぐらいは気にならないし、加工するのも楽ですが。

本物はわかりませんが、このパチのネジは、M2*6でした。
このサイズの六角穴付き皿ボルトは、ステンレスとかチタンのは見つけたのですが、なかなか黒いのが見つからなかったのですが、なんとかネットで見つけて通販。
国内からと思ったら、海渡ってきましたよ。おかげで時間がかかったし、50本セットだったので、あと24台分のネジ在庫が・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライト

2018年01月21日

Cybergun SIG MCX



入手しました。
まぁ、予約していたのですが、発売日が延期になったものの、以外に早かったですね。
土曜の昼間、関東のショップに入荷したとブログに出ていたので、こっちは明日かな? と思って、仕事帰りにお店行ったら、入ってました。
詳しいレビューや、すでにバラしている方もいたので、簡単に。



こちら面には、シールが貼られていました。この手のシール、剥がすのを失敗すると、汚くなりますね。ドライヤーで温めてから剥がすというのを知るまでは、洗浄剤とかかけてましたがね。



ボルトアシストノブのところが、ゴッツくなってますね。



ハイダーは、こんな感じの三叉ですが、なんかのっぺりしてる。
ん~、別のに換えたいところですが、どんなのが似合うかな?



ハンドガード取り外しと、レシーバー分割のためのピンですが、2つ穴が開いています。中にもう1つあいてるのかな?
ロックのためだと思いますが、1段目でハンドガードが外せ、もう1段でレシーバーが外せます。




ただ、ハンドガードを外すとき、コネクターが穴の縁に引っかかりまくります。この中に入るバッテリーも制限があるので、私は外出しにしましょうかね。



で、なんとなく見回していたら、ストックの下側にこんなところが。
なんとなく見たことある感じだと、イジってみたら・・・・



やっぱりスライドして外れました。
となると、スペーサー噛まして底上げ出来るはずですが、そのパーツがない。出来ればもちっとストックを長くしたいのですが・・・・
元々1枚挟んであれば、そのパーツだけ取り寄せるんですが、いずれ販売されるのかな?
  


Posted by 根無草  at 20:53Comments(0)電動ガン

2018年01月13日

2018年01月12日

2018年01月11日

KEYMOD QDスリングスイベルSetを流用



こんなのを買ってみました。



KEYMOD用のQDスリングスイベルSetです。KEYMOD対応品は、まだ持ってないのですが、ちょっとイタズラ用に・・・・




KEYMODにセットするところのナットは、こんなになっているのですが、この形にピンときました。



で、登場するのは、こいつ。MASADA君です。



このハンドガードのスリットに、KEYMODのナットが収まります。



で、元の付属ネジだと短すぎるので、とりあえず手持ちので代用してますが、取り付け可能です。
ただ、ナットの縁が小さく、樹脂製ハンドガードを締め付けるのは、ちょっと不安になります。



何か代用にというわけで、こんなん買ってみました。縁付きのナットです。緩み止めにもなっているので、ちょうどいいヤツです。



取り付け目とこんな感じになります。



ただ、スリットの幅が5mm、ネジが4mmなので、ガタつきます。
・・・・ので、熱伸縮チープを3枚重ねにして、スペーサーにしました。
それから、このまま取り付けると、ベースの厚さが少し足りず、スイベルが固定されませんでした。
なので、裏側に1mmのABS板を貼ってやりました。



さて、取り付けです。
ネジも新たに用意しました。
ガタツキもなく、ちゃんと取り付け出来ているような気がします。



MASADAは、前側のが、銃中程にあるのが不満でしたが、これで気に入った位置に増設出来ました。
レールを付けて、さらにそこに増設するものもありますが、この方がすっきりします。
まぁ、MAGPULの増設レールに、スイベルマウントの穴が開いてるのがあれば、その方がいいんですけどね。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年01月07日

XC1、買ってやった



ようやく買いました、XC1です。あ、当然パチですよ。
最初に出たパチは、なんか大きかったとか、リアルじゃないとかあったみたいですが、これは改良版です。



本物の構造もわからなかったんですが、このロック部分。こんなんなってるんですね。
これまでだと、角棒を抜き取ったり、片側のレールが外れたりしましたが、斜めになってるとは。で、ネジを緩めると、下に下がっていくという。
ん~、すごい発想だ。
初期型パチは、角棒を抜くようになっていたようですが、このバージョンはこうなっています。リアルなのかな?



で、これが付けたくて買っておた、KSC G19にオン。
ん~、サイズぴったし。
G19自体は、フィンガーチャンネルを取りたいんですけどねぇ。久々にステッピングするか?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)光学機器

2018年01月05日

弾速計を購入



前々から気になっていたのですが、XCORTECHのX3500を買いました。



これ、ディスプレイ部が稼働するのですが、さらに・・・・



分離してしまう変態仕様。



ディスプレイ部は、20mmのレールに取り付け可能なので、長い銃の計測なんかでは、便利かな?



まぁ、だから仕方ないのですが、本体とディスプレイの両方に電池がいります。
しかも、単3と単4というサイズ違いです。
そんなに使わないだろうし、充電電池だから、コストは・・・・どうなんだろ?



説明書が付いてきますが、上のカラフルな方が元のヤツでしょうね。英語と中国語で書かれていて、下のモノクロの日本語版が付いてきます。
計測部の穴が大きくていいですが、説明書には、6mm以外にも、4.5mm、9mm、18mm、38mmでも測定可能とある。これは実弾とかペイント弾とかか?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年01月03日

LCT G3のストックをイタズラ



え~、こんなんなってます。
ハンドガードがスリムのままなんで、イマイチ決まりませんが、マルイのPSG-1ストックをくっつけてみました。



そのままでは当然はまらないので、ストックのベースはLCTのものを使い、ストック本体はマルイのものを使います。
・・・・・が、そのままポン付けではないので、大きいところは削り、小さいところや削りすぎたところにはパテを盛って、グリスを剥離剤代わりに塗ったベースをはめ込んで整形しました。



固定のネジサイズも位置も違うので、こんな感じに。



で、組んでやるとこうなります。



元々違うので、こんな感じの段差が出来ますが、ま、このくらいは妥協で。



あ~、早く角ハンドガード来ないかなぁ? まだシーズンインは先ですがね。
出来れば、グリップも換えたいところですが、マルイ用のは合わないかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年01月02日

おもしろパッチ



前々から気になっていた、おもしろパッチを買いました。
IXA EMBというところの製品で、HPでの直販もあるのですが、欲しいものが消えていたので、取り扱いショップからの通販で。

他にも欲しいのあるし、今度は直販してみようかな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)装備品

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2018年04月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE