2017年08月03日

久々に釣り

今日は、長岡祭りのためお休み。
なので、久々に釣りへ。
場所は、県内某ダム。これで3回目だっけな?  10年ぶり位だけど。
しか〜し、ついてみると濁ってる。最近の雨のせいだな。
他に行けるとこもないし、そのまま開始。
結局、1匹かけたが、抜きあげる時にバレた。
しかし、なんでスピナベにニジマスがかかるかな。
またリベンジするか・・・・  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2017年08月02日

'17 7/30 インディ定例戦



暑い中の定例戦でした。
集まったのは、41人だったかな? 第5週は、比較的少人数になることが多いけど、今回は、ちこっと多かった。
ん~、何ゲームやったっけ? 7ぐらいじゃなかったかな?



いやしかし、暑かった。湿気のせいか、汗が飛ばず、カラダに熱が籠もる感じで。
熱中症対策は、必須ですな。



今回のゲーム、ゲーム進行中、セーフティでグーグルを外している人が見られました。あっと思ったときには付けたので、見られてなのか、タイミングだったのか・・・・しかも、同グループじゃないみたいだったけど、見たかぎり3人いた。
朝のブリーフィングでも注意がされているし、ルールにも書いてあるし、

いいかげん、迷惑なのでやめやがれ!

それと、やはりゲーム進行中、話し声が大きかったので、注意した人もいました。
戦果の自慢話はいいけど、進行中は小声で。

さて、次の定例戦は、8/6になります。
また暑くなるでしょうから、対策は万全に。

さらにさらに、インディHP内のブログに、『8月12日(土)の定例戦は『ガスガン限定戦」を行いたいと思います!!!』との発表がありました。
詳しくは、HPのブログを見るか、お店への問い合わせで。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2017年07月19日

虫除け? ハッカ油



自家製虫除けに使ったりするハッカ油ですが、作るのが面倒くさくなったというか、残ってたというかで・・・・



こんな使い方してみました。
チャック付きの袋にちょこっと切り込みをいれて、ティッシュにしみこませて、袖や裾や胸元のポケットにIN。
携帯蚊取り線香を腰にぶら下げてゲームをしているのですが、腕や足や首胸のあたりに、ダニかな?みたいな虫刺されっぽいのができるので、もったいないから試しで。
これで3回目ですが、それがなくなった気がします。効いたのかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2017年07月18日

2017年07月17日

'17 7/16 インディ定例戦



予報がなかなかに怪しかったのですが、定例戦を行えました。
たださすがに、予報のせいか、集まったのは35人。まぁ、それでもこれだけ集まりました。



しかし、さぁブリーフィングという時間になったら、雨が・・・・
それでも、とっととやろうと始めたら、とりあえず雨が上がり、ゲームスタート。



・・・・が、5ゲーム目の途中で雨が降り出し、さらに強くなったので、そこで終了となりました。



さて、今月は第5週まであるので、次の定例戦は、7/30となります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年07月11日

工具セット購入



マルイの工具セット、買ってみました。
工具自体は、十分持っているのですが、ゲームのときに持って行くにちょうどいいかなと思いまして。



内容としては、こんな感じです。
ま、十二分ですね。これ以上の工具が必要だと、フィールドでは、やらない方がいいでしょう。



とりあえず、パッケージの写真通りにセッティング。
まだ入る余地はありますが、必要になってから考えよう。



ケースをたためば、こんなになります。
片面にベロクロが付いているので、パッチとか付けられそうですが、止めベルトがちょっと邪魔かな? 内側で止めるようにすれば、もっといいのにな。
それに、コラボでキャラがいるのだから、なんかケースにワンポイント欲しかったかな?

工具の質はいいので、そのへんはいいかな。とはいえ、質がよすぎるので、高いのはネックですが。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)工具

2017年07月10日

リモートスイッチを作ってみる

まだ実験段階ですが、リモートスイッチを自作してみました。



材料はこちら。
厚めの両面テープに、百鈞で買ったアルミテープ。ABS板、コード、モノラルのジャック、これらを詰める太い伸縮チューブ。



2mmと0.5mmのABS板にアルミテープを貼り、ベースになる2mmの縁に両面テープを貼ります。



コードの1本を絶縁も兼ねた両面テープでベースのアルミテープに貼り付け。



で、その両面テープの上に、もう1本のコードを置きます。
縁の両面テープは、ベースに合わせて切っときます。



その上に、0.5mmの方のABS板を乗っけて、後は伸縮チューブに詰めて、両端を塞いでやれば完成ですが、この塞ぐのがなかなか思い通り行かなくて。
でも、通電は問題ないので、改良せねば。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2017年07月08日

マルイ M93R



これもまたやってしまった。
マルイの電動ハンドガンのM93Rです。
これも、イジる前提で買っているのですが、さてどうなるかな?
できれば、ピストルスコープ載せたいんですが、Comp M4sのサイズと形のとか、ないですかねぇ?
サイズだけでもいいから、ないですかねぇ?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガン電動ガン

2017年07月06日

マルシン SIG P210-6



や、やってしまった・・・・
中古品ですが、マルシンのSIG P210-6の6mmのABSです。
もともとP210は好きだったのですが、初入手です。



予備マグ3本もついて、安かったもので・・・・
動きが大分シブかったり、ちゃんとするには、大分手を入れないとですが、ある塗料を試したくてジャンクを探していたのですが、ヤフオクでも意外と高くて。
ま、でも、とりあえず入手したので、作動面も、外観も、手を入れていきましょう。

現行の、出ませんかねぇ?
現行のP210-9は、マグキャッチがトリガーガード付け根あたりに行ってるけど、フレームがゴツいんで、できればこのタイプのフレームで、マグキャッチがトリガーガード付け根だと嬉しいけど、リアルではなくなるか。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年07月05日

2017年07月04日

SIG P226の尻尾



以前、貼り付けるだけで止まっていたビーバーテールですが、仕上げて組み上げました。



こんな感じでいかがでしょう?



ハンマーを起こしても、この程度なので、もちっと小さくしたり、高い位置にしてもよかったかな?

もちっと違う形で、P226の外見イジりたいのもあるんですが、それはまたいずれ。
できれば、KSCのP226(7)でもやってみたいんだけど、お値段が・・・・それに、HW材は、加工が難しいしなぁ・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)ハンドガン

2017年07月02日

'17 7/2 インディ定例戦



梅雨真っ盛り、前日の雨や、当日の予報もあって、人が・・・・
でも、降ってこないし、晴れてきたしで、ゲームスタート。
とりあえず6ゲームやって、これでやめましょうと言って駐車場まで降りたら、雨が。
ま、タイミングはよかったかな?



さて、次の定例戦は、7/8の土曜になります。
天気、どうなりますかねぇ?
  


Posted by 根無草  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月27日

ハイキャパEにダットON



デザートイーグルに乗り損ねたスイッチ式のミニダットを、ハイキャパEに載せてみました。



純正のリアサイトを削って・・・・



2mmのアルミ板で台を作って・・・・



こんな感じ。
リコイルがないから、消えることもないです。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)光学機器

2017年06月25日

X300U買ってみました。



あることの先行投資として、当然パチですが、X300 ULTRAです。
とりあえず、5インチのSTIに付けてみました。頭はほぼツライチですね。
個人的には、もちっとライトが長い方が好みですが。これだと、X400 VAMPIREの長さがよかったな。

これで、Xシリーズのウェポンライトの手持ちは、X200(これは本物、以下パチ)、X300、X300U、X400、X400Vとなりました。
ん~、すごい数だな。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライト

2017年06月24日

プラグリップの木目調塗装

ちょっと木目調塗装がしたくて、その練習に、余っていたマルイのM9A1のグリップを生贄としました。
ググっていて見つけた方法ですが、なんか、車の内装で、木目調塗装する方法らしいです。けっこう、これでグリップとか塗ってる方がいるようです。



まず、表面にプラサフを吹いて、さらにラッカーの黄色を吹きます。
画像は、すでに黄色になってます。



乾燥後、エナメルの茶色でスジを入れます。ま、木目っぽくですが、かなり適当です。



そして、さらに乾燥後、着色ウレタンニスを吹き付けてやります。
右は軽く一回、左は2回。色は、マホガニーです。
塗り重ねれば、どんどん濃くなっていきますので、様子を見ながらですかね。
ウレタン仕上げなんで、テカテカ・ツルツルになりますが、ま、これはこれで。

もっと練習したいところだけど、余ってるグリップあったかなぁ?
  


Posted by 根無草  at 20:46Comments(0)塗装

2017年06月20日

'17 6/18 インディ戦



定例戦でした。
当日は天気がよかったのですが、それまでの降り積もりのため、湿気が・・・・
50人が集まり、10ゲームだったっけな?



どんどん緑が濃くなって、見通しがどんどんきかなくなっていますねぇ。それに併せて、装備も考えていかなければっ!



インディ戦は、インターバルがほとんどありませんので、やられてセーフティに戻ったら、自慢話の前に、次のゲームの準備をしましょう。



塹壕の改修がされていました。まだ完成ではないとか。どうする気だ?



ところで・・・・これなんでしょうかねぇ?
前から気になっていたのですが、病気か卵か・・・・


次の定例戦は7/2です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月14日

'17 6/10 インディ定例戦



朝、いやな雨が降っていましたが、すぐにやみ、人も集まったので、’17初の土曜定例戦をやることができました。



結局8ゲームでした。

次は18日ですな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月11日

サムライエッジ改



のんびり数ヶ月かけてましたが、なんとかとりあえず形になりました。



A1フレーム延長して、ストライクガン風にバンパー追加してます。



スライドオープンでこんな感じ。



で、複製した尻尾をこちらにも。



バンパーは、伸ばしたフレームにネジ止めしてます。



前からはこんな感じ。
最初、ストライクヘッドみたいに山作ろうかとも思ったのですが、大変なのでピンでも立てようかと思ったりしたのですが、結局なにもせず(^^;)
バンパーのベースは、タクティカルマスターのスライド前部を使いました。ただ、ちょっと失敗してますが。



塗装前のフレームは、こんな感じです。



レール部分は、刻印を見るとわかると思いますが、2個一で伸ばしてあります。



マルイのA1は中に金属でシャーシが入っているので、強度アップになるかと思って、中と外で切る位置を変えてやりました。
赤矢印が外、青矢印が中の切断位置です。



サイズ的に、X400Vに合わせた長さにしましたが、後々のホルスターなんかも考えると、X300Uのサイズにしたいところですが・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガンガスガン

2017年06月10日

2017年06月09日

DE50 トップなシークレット



まだまだ実験中ですが、載せてみました。



スライド後部を平らにして、とりあえずのダットで。



ぢつは、ちょっと左右がずれているのですが、銃の作動はとりあえず問題なし。問題は、ダットの方にありました。
撃つというか、スライド閉鎖の衝撃で、スイッチが切れる。
ん~、スイッチ式がよくて、正月に手を出したせっかくの中古なのに・・・・
で、手持ちのスイッチなし同タイプに載せ替えたら、問題解決。
でもやっぱ、スイッチが欲しい・・・・

ま、もちっと煮詰めてみよう。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガンガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE