2009年11月15日

タニオコバM4にUBRを付けた

タニオコバM4にUBRを付けた

先に携帯画像で載せましたが、きちんと写真を撮りました。
仲間から譲って貰って、DEから黒に換わってますが、基本同じものです。
(クリックすると、大きな画像になります。)

私の持っていたものは、レプリカとして最初にノンブランドでオークションに出ていたものですが、基本はUFCから販売されているものと同じです。
そのストックチューブと、タニオコバM4のストックチューブエンドを加工屋さんに出しました。
他にも、ちょっと調整が必要なところもありますが、M4はストックチューブエンド以外はノーマルのままです。
耐久テストになるほど撃ち込んではいませんが、取りあえず作動に問題はないようです。

こんな事が出来たんで、この加工依頼を受け付けてみようと思ったりしてますが、需要はあるかな?
Yahooオークションに出してもだいじょぶなもんかな?

タニオコバM4にUBRを付けた

固定はしてませんが、PRSもはめられました。
この固定法も、思いついてはいるんですが。





同じカテゴリー(タニオコバ)の記事画像
TANIO KOBAボンベエジェクタースプリング
コバ4、飛びました。
コバ4、HOPかかりませんっ!
コバ4のセレクター
コバ4、輪ゴムが届きました
タニオコバM4、ラッチ交換
同じカテゴリー(タニオコバ)の記事
 TANIO KOBAボンベエジェクタースプリング (2021-03-20 20:00)
 コバ4、飛びました。 (2010-06-12 10:19)
 コバ4、HOPかかりませんっ! (2010-06-06 22:00)
 コバ4のセレクター (2010-05-30 19:13)
 コバ4、輪ゴムが届きました (2010-05-27 19:00)
 タニオコバM4、ラッチ交換 (2010-05-19 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(6)タニオコバ

この記事へのコメント
初めまして、いつも参考にさせていただいています。
今更ながらの質問ですが、コバヨンには無加工でUBRストックは取り付けられないという事でしょうか?
UBR付属のバッファーチューブではコバヨンに合わないという事でしょうか?
最近コバヨンを購入しましてUBRを取り付けようと考えていまして、、、。
もし教えていただけたら幸いです。
Posted by 戦車男 at 2010年01月28日 18:57
コメントありがとうございます。
UBRのバッファーチューブですが、そのままでは付きません。
コバM4の場合、ストックチューブの中にバッファーチューブが入っている構造になっています(説明書名称)。
ちょっとややこしくなりますが、UBRバッファーチューブ内径より、コバM4バッファーチューブ外径の方が少し太いのです。
それと、UBRバッファーチューブの長さの問題もありますしね。

必要な部品が手に入れば、加工したものをオークションに出そうかと思っているのですが、中々揃わず、苦戦中です。

ただ、UBRバッファーチューブが1本余っていて、コバM4・USMCを買おうかと思っているので、もしかしたら、1セット売り出すかもしれませんが。
Posted by 根無草根無草 at 2010年01月28日 19:13
根無草さん、早速のご返答ありがとうございます。
やっぱり無加工は無理ですか、、残念です(泣)
まだそこまでの改造技術は私には無いので、まあしょうがないですね!(笑)
私も今回USMCを購入したのですが、とても満足しています。当分の間はCTRストックで我慢しようと思います。もしオークションで出品されましたらぜひ落札したいと思います。
これからもコバヨンカスタムのレポート楽しみにしてます!
Posted by 戦車男 at 2010年01月28日 19:32
ヤフオクにてUBRパーツを購入した者です。早速質問なのですが、ストックチューブの取り付けはできたのですが、解説ページにあるポイントのようにチークパットが干渉して、チャージングハンドルが引けなくなりました。解説ページのこの部分の説明がわかりずらかったので、もう少し詳しくおしえていただければ幸いです。
Posted by 戦車男 at 2010年02月10日 11:57
すみません、自己解決しました。
とてもしっかりと取り付けができ、ストック側の加工も簡単で非常に満足しています。これからもコバヨンのカスタムレポートを楽しみにしています!
今回は本当にありがとうございました。
Posted by 戦車男 at 2010年02月10日 12:44
自己解決されたのですね。
チャージングハンドルとチークパットがギリギリなので、ちょっとすると当たってしまうのです。
Posted by 根無草根無草 at 2010年02月10日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事