2009年10月26日

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

タニオ・コバのM4をいじりながら、思いつきで撮っただけなので、情報としては雑ですが・・・・

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

グリップを外すと、ここにスプリングが出てきます。セレクタにテンションを掛けているものです。
説明書にもありますが、 実銃用グリップを付けると、このスプリングが下画像の矢印のところに逃げてしまって、テンションがかかりません。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影
タニオ・コバM4、思いつきで撮影

で、2mmのABS板があったので、適当に切り出してはめ込みました。
付けたグリップは、マグプルのヤツです。トリガーガード付きの前側パネルを入れましたが、問題なくセットできます。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

私の持っているグリップのエンドが、予備弾を入れられるタイプだったので、何となく入れてみました。
隠れたオシャレ?(^^;) ロックピンが硬いときとかに、これで押すかな。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

たぶんUFCだったと思いますが、マグプルCTRタイプを付けてみました。
ガタがありますが、使うには問題ないです(当たり前か)。純正のストックも、ガタがありましたねぇ。ま、このぐらいが普通なのかもしれませんが。
ブラックホールで伺ったところ、マルイ用として販売されているストック(このタイプのね)が付けられるようにするとの事だったので、多少細いのかな?
いずれ、固定ストックが付けられるようなストレートタイプのストックチューブも出すということなので、それも待ち遠しいですねぇ。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

バレルとインナーバレルです。
インナーバレルは短いですね。タニオ・コバ製ということもあって、ツイストバレルになってます。
・・・・あ、チャンバー部をバラしてないや。伺ったらインナーバレルはオリジナルだということでしたが、マルイ電ガン用は使えないのかな? 今度確認してみよう。
アウターバレルは、ちょっと変わった2ピースになってます。・・・・・が、撮影忘れた(^^;)
根元はマルイ電動用に似てますが、ポン付けで交換は出来ません。簡単に加工できるところもあるのですが、UFC製のはチャンバーが収まるスペースの深さが足りなかった。他メーカーの確認したいところですが・・・・
ハイダー取付のネジは逆ネジになってますが、純正はトレポンと同様、真鍮かな? のベースを付けて、それにハイダーを被せるようになってます。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

確保してあったKING ARMSの10”フリーフローティングRASを付けようとしましたが、ポートカバーのシャフトが長くて、当たってしまったので、5mmぐらいカットしました。
あ、バレルナットは、簡単に回りました。で、交換したヤツも、抵抗なく締め付け出来ました。

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

で、取り付けてみましたが、周り止めのツメの間隔が広いというか、レシーバの方が狭いですね。
ん~、両サイド1mmぐらいずつでしょうか。いずれ、何か噛ませた方がいいかな?

タニオ・コバM4、思いつきで撮影

付いてきたローダーで、ロッドを使って弾を入れると、けっこう大変(きついというか、力がいる)ので、どうかなと思ったのですが、クイッ君で難無く入っていきました。
楽々(^^)v







同じカテゴリー(タニオコバ)の記事画像
TANIO KOBAボンベエジェクタースプリング
コバ4、飛びました。
コバ4、HOPかかりませんっ!
コバ4のセレクター
コバ4、輪ゴムが届きました
タニオコバM4、ラッチ交換
同じカテゴリー(タニオコバ)の記事
 TANIO KOBAボンベエジェクタースプリング (2021-03-20 20:00)
 コバ4、飛びました。 (2010-06-12 10:19)
 コバ4、HOPかかりませんっ! (2010-06-06 22:00)
 コバ4のセレクター (2010-05-30 19:13)
 コバ4、輪ゴムが届きました (2010-05-27 19:00)
 タニオコバM4、ラッチ交換 (2010-05-19 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(2)タニオコバ

この記事へのコメント
KINGARMSのFF-RASは、
電動用なので、周り止めのツメの間隔が空いてしまいます。
実物TROYであればドンピシャではないでしょうか。
Posted by A1 at 2009年10月26日 21:30
ですね。おそらく、実銃用なら・・・・・
でも、そんな予算はありません(..、)

しかし、14.5のバレルに10のRASというスタイルが、なんか間抜けに見えて、違うのに換えてしまいました(^^;)
ショートバレル用の10RASだったので、それが何とかなるまで封印かな?
あぁ、はやくカスタムバレル出ませんかねぇ?
Posted by 根無草根無草 at 2009年10月26日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事