2016年01月01日

3日は、初売り&お宝市

3日は、初売り&お宝市
1/3は、ガンショップ・インディの初売り&店内シューティングレンジを使わせてもらっての、恒例お宝市です。
オープンは12時から。
今年は、なかなかにオオモノが出そろいそうな気配が。
各ブース(おおよそ机ごと)に売り主が違うので、購入支払いはその場で。お釣りが十二分に用意してあるとは限らないので、なるべくお釣りがないようにお願いします。

お宝市の困ったちゃん
実体験なのですが、PEQ2型のバッテリーケースを出していたのですが、ちょっと席を外して戻ってきたら、壊されてた。外そうと思っていじくってて、接着してあったパーツをもぎ取ってあった。犯人はわからず。隣の売り子も気づかなかったと。
モスカートをいきなりばらそうとしてのもいたなぁ(この趣味ではない知り合いだった)
並んでいるものは売り物ですので、手に取って見るのはいいでしょうが、いきなりガシャガシャ動かしたり、ばらしたりしないようにしましょう。
詳しく見たい、知りたい場合は、売り主に断りを入れるといいと思います。売り主が見当たらないときは、近くの売り子に聞けば、見つかると思います。
詳しい説明が書いてはないと思うので、メーカーや状態など、確認しましょう。

そして、たいてい毎回いるのですが、まだ開店前で、陳列などの準備をしているところに押しかけて、これいくら? とか、ちょっかいを出してくるのが若干名います。メンバーもメンバーでないのも。
ただでさえ狭く、時間もなく、バタバタしているところをウロチョロして、ホント邪魔。
外では、寒い中ちゃんと待ってる人たちもいるのに、自分たちは特別だとでも思ってるんでしょうか?
いいものを自分だけ手に入れたいって思っているんだろうけど、ああいうのを見ると、某大陸で、震災後の救援物資配布所に、我先にと雪崩れ込んで、誰よりも多くかっさらおうとしてるのと同じに見えて、みっともないね。

さて、もちっと部屋を漁ったり補修したりして、3日に向かおう。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
1/3 お宝市開催
新年始まりました。
来週の土曜日は・・・・
天気がいいからフィールドへ
来たぁ
お宝市
同じカテゴリー(雑記)の記事
 1/3 お宝市開催 (2024-01-02 13:15)
 新年始まりました。 (2024-01-01 07:50)
 来週の土曜日は・・・・ (2023-04-23 19:09)
 天気がいいからフィールドへ (2023-04-02 11:00)
 来たぁ (2023-03-27 16:13)
 お宝市 (2023-02-18 18:32)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事