2009年05月31日
また着せ替え 今度はトレポン
さて、また着せ替えさせてみました。今回の犠牲者は、CASV着ていたトレポンM4です。
前もやったことあるんですが、KAのフリーフロートRASに替えてみました。
トレポンに付けるときは、レシーバの形が微妙に違うので、矢印のとこのツメをとってやらないとでしたね。
ま、このツメがなくても、デルタリングがきっちり締まってれば、問題ないですけど。
で、私は、RASを組むとき、こんな風にして、レシーバのレールとRASのレールをかためて締め付けてます。
ちなみに今回は、外したCASVを使ってます。レールジョイントは、CAWのですね。
で、RASが7インチなんで・・・・
こんなことを。
ちょっとゴツクなるけど、悪くないですね。グレネードのトリガーのとこと、M4のトリガーガードのとこに隙間ができるので、なんかスペーサ噛ませた方がいいですかね。
レールへの固定もゆるゆるですが、QD固定の調整ができない構造なんで、アルミテープでも貼らないとかな。
でもこのTDタイプのグリップだと、重くなったのに対して、薄くて持ちにくいな。本職さんみたいな、分厚いグローブ使うにはいいんだろうけど。
・・・・・・さて戻すか・・・・
最後にこんないたずらを(^^;) でもやっぱ、固定が弱いな。
・・・・・・そーいや、CASVのレールって、グレネード付けちゃいけないんだっけか? 普通のM4と同じ方法で付けるんだっけか??
ま、そっちの方が、スマートに付いた気がしたけど。
マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
G&Pのメタルフレームに取り付ける時点で、ツメの内側を削っていたからトレポンにもすんなりついているのかな?
G&Pのときも、ちときつかったけど、その時は何とかなったからな。
面倒だから、削っちまった。