2009年05月31日

また着せ替え 今度はトレポン

また着せ替え 今度はトレポン

さて、また着せ替えさせてみました。今回の犠牲者は、CASV着ていたトレポンM4です。
前もやったことあるんですが、KAのフリーフロートRASに替えてみました。

また着せ替え 今度はトレポン

トレポンに付けるときは、レシーバの形が微妙に違うので、矢印のとこのツメをとってやらないとでしたね。
ま、このツメがなくても、デルタリングがきっちり締まってれば、問題ないですけど。

また着せ替え 今度はトレポン

で、私は、RASを組むとき、こんな風にして、レシーバのレールとRASのレールをかためて締め付けてます。
ちなみに今回は、外したCASVを使ってます。レールジョイントは、CAWのですね。

で、RASが7インチなんで・・・・

また着せ替え 今度はトレポン

こんなことを。
ちょっとゴツクなるけど、悪くないですね。グレネードのトリガーのとこと、M4のトリガーガードのとこに隙間ができるので、なんかスペーサ噛ませた方がいいですかね。
レールへの固定もゆるゆるですが、QD固定の調整ができない構造なんで、アルミテープでも貼らないとかな。
でもこのTDタイプのグリップだと、重くなったのに対して、薄くて持ちにくいな。本職さんみたいな、分厚いグローブ使うにはいいんだろうけど。


・・・・・・さて戻すか・・・・

また着せ替え 今度はトレポン

最後にこんないたずらを(^^;) でもやっぱ、固定が弱いな。
・・・・・・そーいや、CASVのレールって、グレネード付けちゃいけないんだっけか? 普通のM4と同じ方法で付けるんだっけか??
ま、そっちの方が、スマートに付いた気がしたけど。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換 (2017-02-01 20:00)
 マルイ M4 MWSに取り付け (2016-02-24 20:00)
 まぁ・・・・ (2016-01-10 20:00)
 TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント (2014-04-24 20:00)
 STR STOCKようやく取り付け (2013-01-23 20:00)
 物欲第3弾 (2012-12-27 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:30 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
俺のトレポンにはツメがついたまま着いているけどなぁ・・・。

G&Pのメタルフレームに取り付ける時点で、ツメの内側を削っていたからトレポンにもすんなりついているのかな?
Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年05月31日 19:54
かもしれん。
G&Pのときも、ちときつかったけど、その時は何とかなったからな。
面倒だから、削っちまった。
Posted by 根無草根無草 at 2009年05月31日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事