2013年03月05日

G&G SG550のバッテリーがきた


頼んでいたバッテリーが、やっと来ました。オプションNo1のビックパワーAKロング7.4v(Li-po)です。
年初めに頼んだので、大体2ヶ月ですか・・・・長かったなぁ。これでやっと、G&G SG550がいじれます。
まぁ、他のバッテリーでとりあえず動かして、いじり始めてもよかったんですが、今年は、いきなり大量に買ってしまって、いまだにそれらをいじりきっていなかったりします。

G&G SG550のバッテリーがきた

G&Gのは、マルイのと違って、スリットのあいたパイプにバッテリーを仕込むのですね。このパイプが、ダミーのガスチューブってことなのかな?
セットの仕方としては、まず、ガスレギュレーターをクリック感があるとこまで回して、ハンドガード上側を前にスライドさせ、レシーバー側を持ち上げるようにすれば外れます。このとき、夜間用のフロントサイトは、起こしておいたほうがいいですね。
次に、ガスチューブをハイダー側に押してやると、レシーバー側が外れて取れます。このガスチューブ、レシーバー側がミニコネクター見たいな形状になっていて、これをレシーバー側も同様になっているところにはめてやる仕組みになっています。で、ガスチューブ側には、コードが少し出ていて、その先にミニコネクターが着いているという。そこにバッテリーをつなぐという、ややこしいことになってます。

G&G SG550のバッテリーがきた
G&G SG550のバッテリーがきた

コネクター2連結。さらにこいつは、レシーバー内も接点になっているから、なんかロスが多い予感・・・・
マルイのは、ハンドガードにカバーがくっついてて、本体側の受けみたいなところにバッテリー乗せてましたが。マルイの方が、バッテリーのセットは楽ですね。

このガスチューブ型バッテリーケース、コネクター側上にロックがあって、それを押すと引き抜けます。これにバッテリーをつないで戻すのですが、さてバッテリー入れてみようかと思ったら、コードが長すぎて収まらん。ガスチューブ側のコードも、細いけど硬めなので、融通が利きません。
無理やり押し込んでもいいのですが、バッテリー側のコードが太いので、それもままなりません。
で、両方とも切り詰めてやりました。
あとは、元に戻すだけです。
ん~、AKロングの11.1vでもよかったかなってぐらい余裕がありますねぇ。

無事バッテリーもセットし、弾も込め、とりあえず試射してみると、セミでもフルでも、連射の初弾の方が、こぼれ弾になります。まともに飛ぶようになっても、ちょっと休むとまたなる(
マグチェンジとか) 。
ん~、チャンバーがおかしいって言う話だから、そのせいかな? 弾道は素直なんですけどねぇ。
あと、どうもサイクルが遅い。かといって、セミの切れがいいわけでもない。
マルイのSGのモーターは、PSG-1と同じトルクタイプのミディアム型だったはずだけど、こいつはどうなのかな? ロングかショートだったら、モーター替えるのも楽なんですけどねぇ。30000のロングだったら、2つ余ってるし。・・・・でも入れるなら1000か。
まぁ、ミディアムだったら、ロングのシャフト詰めるってのもありですけどねぇ。

・・・・ボチボチやっていこう・・・・





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
電動89式マガジン
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 4/14のインディ・プレオープン戦について。 (2024-04-07 21:35)
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)
 マルイのAK-47ショートマガジンです。 (2023-02-20 19:24)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事