2013年02月10日

VFC HK416C AEG 外観など

VFC HK416C AEG 外観など

すでにフロント・リアサイトを換えてありますが、付属のPEQを取り付けてみました。
電ガンからのコードが、RASの下側の窓から出ているので、この面に取り付けるのが前提なのかな? まぁ、上面のレールは短いですからねぇ。
PEQ-15はコンパクトのハズなのに、こいつに付けると大きいですねぇ。PEQ-15Aとかの方がいいかな? あれも、ちょっと背が高いですが。ん~、やっぱ、小型PEQ作るか・・・・・

VFC HK416C AEG 外観など

箱出しのままだと、このフロントサイトが付いてます。個人的にはこれ、好きでないので外しました。取り外しは、サイト根元(写真と反対側)のネジを取るだけです。こちら側はシャフトにピンが入ってますが、中で合わせネジみたいになっています。ユニット化されているので、外してもパーツが飛んだりはないですね。ただ、起こすとちゃんとロックされませんね。動きはキツイのですが、触ると前後にクラクラします。
しかし、ハイダーにかかってますけど、実銃だと、サイト焼けないのかな?

VFC HK416C AEG 外観など

リアサイトはこいつ。フロントと共に、417の20インチRASキットについてきた物と同じですね。
フロントの調整が出来ないので、こちらで上下左右の調整が出来ます。
取り外しは、写真こちら側のOpenと書かれたレバーを、前側から後ろに押してやるとロックが外れます。私のは固くてロックが動かなかったので、ちょっと叩いてやりました。
こいつは417に移植しました。416Cに付けたサイトは、417からの移植です。

VFC HK416C AEG 外観など

付いてきたマガジン、なんか長いなと思って比べてみたら、確かに長かった。 マルイの416もそうだったけど、HKのM4マガジンて、長いんですね。

VFC HK416C AEG 外観など

マガジン側面には、刻印が打ってあります。
・・・・この位置にキリカキがあるということは、もしかして、マルイのノーマルマガジンの中身と入れ替えられるかな?

VFC HK416C AEG 外観など

で、多弾マガジンです。説明書には、320連とあります。

VFC HK416C AEG 外観など

底は刻印入りになってますが、ゼンマイの巻き上げギアがありません。

VFC HK416C AEG 外観など

替わりにこんなのが入っていて、ここに穴が。

VFC HK416C AEG 外観など

差し込んで回すことで、ゼンマイの巻き上げになるんですな。
中身を通常のM4と同じにして、ガワだけ長くしたのかな?
ん~、このタイプのノーマルタイプのマガジン欲しいなぁ。100連ぐらいだとちょうどいいんだけど。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
電動89式マガジン
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 4/14のインディ・プレオープン戦について。 (2024-04-07 21:35)
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)
 マルイのAK-47ショートマガジンです。 (2023-02-20 19:24)

Posted by 根無草ガイア  at 09:00 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
根無草さん、こんにちは。
私も数年前までVFC製のHk416を使っていました。
マガジンはジャラジャラがイヤだったのでマルイ製ノーマルと中身を入れ替えて使っていました。

パスタシリーズ楽しみにしています~
Posted by 淳屋 at 2013年02月10日 09:40
をぉぉ、やはり逝けますかっ! 試してみます。

パスタ・・・・ボチボチ行きます。
Posted by 根無草根無草 at 2013年02月10日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事