2012年11月15日

LaylaxのHOP周り部品

LaylaxのHOPテンショナーを買ってみました(これも結構前でしたが(^^;))。
最近流行の、長掛け平HOPにするやつです。
こいつには、フラットタイプとブリッジタイプの二種類がありますが、今回買ったのはブリッジの方です。

LaylaxのHOP周り部品

形状的には、ファイヤーフライの”なまず”に似たものですね。
違いというと、フラット・ブリッジ両タイプ共に、底面にRがついて、穴の辺りが凹んでいます。ラウンドボトム形状っていうらしいですが、HOPをかけると、真ん中が先に降りていくというのを解消するためなのかな?
今回買ったブリッジタイプは、さらに縦方向に溝があって、弾の左右方向のブレを取るっていうことなのでしょう。
1パッケージでソフト・ハード両方が入っているので、値段的には”なまず”より割安だけど、別にして安くしてもらった方が、個人的にはありがたいかな? どっちか余っちゃうし。

パッケージによると、チャンバーによっては”ヒゲ”部分を切らなければならないとあります。これも、”なまず”と同じですね。
しか~し、ラウンドボトム形状のためか、綺麗に切れなかった。薄刃のカミソリとかじゃないとかなぁ?
それよりもこのHOPテンショナー、チャンバーどうこうよりも、マルイのノーマルインナーバレルのHOP窓に対して長すぎて、どっちみちこのまま使えませんね。
オルガのバレルに対しても、ちょっと長かったような気がしますねぇ。カッパバレルは・・・・まだ試してませんが(^^;)
Laylaxのバレルって、HOP窓広かったっけ?




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
電動89式マガジン
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)
 マルイのAK-47ショートマガジンです。 (2023-02-20 19:24)
 電動89式マガジン (2023-01-31 20:02)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事