2012年11月13日

再調整

再調整

この前修理した次世代M4ですが、無事、オーナーさんがゲームで使い、問題なしと言うことだったのですが、ゲーム後、セレクターの調子がおかしいとか。
確かに硬かったけど、作動は問題ないと思ったのに・・・・・
フルからセミに切り替えると、うまく切りかわらないんだっけな?
で、再度受け取って、とりあえずメカボを引っ張り出して確認するも、特に問題ないような。
セレクタープレートがちゃんとはまっていないかと思っていたけど、そんなこともないし。
でも、レシーバに組み込むと、なんかセレクターが渋い。取り出すと、セレクターもセレクタープレートも抵抗なく動く。
ん~
で、眺めているうちに、なんとなく軸受けの飛び出しが大きいような・・・・・
とりあえず、当たっていそうな所を削ってやって、セレクタープレートの擦りそうな所にグリスもやって、組み直してやったら、まだちょっとセレクター渋い気がしますが、作動そのものには問題解消した気配が。
すでに再度オーナーさんに引き取られていますが、もしまた調子が悪いようなら、再々調整かな?

しかし、まだまだ修行が足りませんね。
これでは、オフシーズン中、電ガンのメンテでも請けようかと思っていた計画に破綻がヲィ




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
電動89式マガジン
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)
 マルイのAK-47ショートマガジンです。 (2023-02-20 19:24)
 電動89式マガジン (2023-01-31 20:02)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事