2012年07月14日

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE


最近、更新止まってると、仲間に言われてしまった・・・・・

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

さて、前から気になっていた物ですが、ボス印のホルスターを買ってみました。
M9A1用のです。それと、取り付けアダプタのRTI MOLLE PANELも。
M9用だったらCQCを持っているのですが、A1が入る物って、意外とないんですよねぇ。
ブラックホークに、2つばかしA1入れられる物があって、そっちであれば、これまでの取り付けアダプタが使い回せるんですが・・・・・

だって欲しかったんだもんっ!

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

裏側はこんなになってます。
このホルスターも、ワンタッチで付け替えが出来るようになっていて、ホルスター側の突起をパネルの穴に入れるようになっています。

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

で、セットした後、赤矢印をおすと、青矢印のような状態になって、ロックされます。
なるほどなるほど。簡単な構造ですが、確実にロックされてて、いい感じです。
構造が簡単だからでしょうが、パネルも非常に薄いです。
ODの方が純正で付いてきますが、こちらはモール3列使ってしまい、ベストに付けるならいいんですが、ベルトに付けると広すぎる。
で、TANの方を買ったのですが、こちらは2列でいけます。
ただ難点は、ODの方は角度が変えられるのに、TANの方は固定なんですね。ん~、改良して欲しいなぁ。

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

で、サクッと突っ込んでみました。KWAのM9A1です。
ちょっと擦れますが、まぁしょうがないのかな? 内側もカイデックスむき出しなんで、傷が付きそうです。
まぁこいつは、上下セパレートになってるんで、内側に何か貼ってやるのもありかな?
レールなしのM9も使えます。

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

銃ロック部分です。
フード(?)で銃の後ろを押さえ込む形ですね。先に買ってあるブレードテックのと同じ方式です。
ロック解除は、フードの横(体側)にあるレバーを押して解除です。この部分が、ブレードテックとはちょっと違いますね。
こいつは下に押すのですが、ブレードテックは体側に開くように操作する。
どちらも銃を抜く動作の流れで出来ますが、私はこっちの方がいいかな?

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE

ちょっときつめということもあるのですょうが、レールの上のところに擦れてカイデックスのカスが付いてました。
ちょっとは調整出来るし、内張とか考えてみましょうかね。

こいつ、下側を交換して、ライト付きで納めるようにも出来るから、いずれ、そのアタッチメントにも手を出そうかな。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター
ソーコムのホルスター
CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました
レンズを作りに・・・・
ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた
弾除御守の間違った使い方
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター (2024-04-09 20:39)
 ソーコムのホルスター (2023-05-09 20:07)
 CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました (2023-03-14 18:07)
 レンズを作りに・・・・ (2023-01-16 20:12)
 ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた (2022-12-04 09:16)
 弾除御守の間違った使い方 (2022-09-08 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事