2012年04月21日

ACU? BDU?

昨日は、なんかだるいので仕事休んだ。なんだろなぁ? 風邪っぽいけど、変なびょ~きだったりして・・・・

さて、今年のゲームに向けて、新しいゲーム着を物色中。
特定のスタイルにこだわりがまっっったくないので、仲間にいるナム系とか米兵とか日本軍とかも、へぇ~って感じで、特別”これだっ!!”ってのもないのですがね。
しかし、マーパットもマルチカモも数年使ってるので、そろそろ物欲が・・・・

で、いろいろ調べたりしてるのですが、『迷彩柄名 ACU』『迷彩柄名 BDU』・・・・はて?
同じ迷彩柄で、AUCとBDUって2タイプが載ってる。
この場合のACUが服の形ってのはわかるが、何じゃこれ?
サバゲを始めたとき、ジーパンジージャンにハンドガン1丁とかでやっていたので、ODとかの単色のも含めて”迷彩服”とか思っていて、その後、BDUという言葉を知り、そのままずーっと来たのですが、ACU?

で、ちょっとWikiってみたら・・・・
ACU(エーシーユー、Army Combat Uniform)
BDU(Battle Dress Uniform)
DCU (Desert Camouflage Uniform)
・・・・とかでてきたけど、よ~わからん。
どうかたちが違うんだろう?

ま、何にせよ、狙っているやつが、まだまだ出回ってない上に、あるところ見てもサイズが・・・・・face07




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター
ソーコムのホルスター
CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました
レンズを作りに・・・・
ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた
弾除御守の間違った使い方
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター (2024-04-09 20:39)
 ソーコムのホルスター (2023-05-09 20:07)
 CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました (2023-03-14 18:07)
 レンズを作りに・・・・ (2023-01-16 20:12)
 ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた (2022-12-04 09:16)
 弾除御守の間違った使い方 (2022-09-08 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
ACUは現在、米陸軍が
使用している戦闘服の形です。
特徴としては、
胸ポケットがボディアーマーを
着るとき邪魔にならないよう
斜めに配置されてる
首の部分がベルクロで
止められる、などです!
服の形によっては
マルチカムも入りますよ、


BDUは少し前の戦闘服です

ポケットはボタンで
上着には胸、腰?ら辺
パンツには尻、腰、大腿部に
ポケットがあります!

放出品のウッドランド迷彩は
僕が見たなかだと
BDUでしたよ(笑)


最後にDCU
ポケットの配置はBDUと
同じで、砂漠迷彩なので
3c迷彩6c迷彩などが
入ると思います。


以上不確かかもしれませんが
高校生ながらに書かせて
頂きました(^w^)
Posted by こーこーせー at 2012年04月21日 19:40
ACUの方が新しい形な訳ですね。
となると、狙いはAUCかな?
Posted by 根無草根無草 at 2012年04月22日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事