2011年05月31日

WE PDWのマガジンをバラしてみました

WE PDWのマガジンをバラしてみました

興味本位から、ガス漏れもしていないWE PDWのマガジンをバラしてみました。
とりあえず、ガワからインナーを引きずり出すのは、マガジン底のネジを外し、底板をスライドさせて外し、底から押してやれば、上に抜けます。そのとき、ボルトストップをかけるレバーが2つついてきます。
・・・・ん? なんかインナーの背面が・・・・
今回の興味対象は、放出バルブ周りではなく、ガスタンク部分です。で、気になるので背面のパーツを外してみます。ネジ5本ですね。

WE PDWのマガジンをバラしてみました

う~ん、ガッツリ開口してますが、ここがタンク部のフタなんですね。バラす前は、普通に底部分が外れると思っていたので、ちょっとびっくりです。
内部に仕切りがありますが、これが前側まで伸びていて、それぞれが小部屋になってます。で、背面側が空いていて、そこが通路のようになる感じですかね。

WE PDWのマガジンをバラしてみました

こちらがフタ部分ですが、湾曲していて、裏側一面にパッキンが入ってます。
で、見えにくいですが、このパーツの外側にある出っ張りが、本体側の凹みにはまり込んでました。
しかし、でかいフタですね。

WE PDWのマガジンをバラしてみました

こちらは、内側の注入バルブが入ってるところです。
日本のガスマガジンだと、逆さにしてガス注入したときに気化スペースを確保するため、延長してパイプが入っていたりしますが、それがなくむき出しですね。
このため、マガジン逆さにしてガスをいっぱいまで込めると、生ガス吹きまくることになるんでしょうねぇ。

WE PDWのマガジンをバラしてみました

で、仲間は最初、マガジンを横倒しの水平にしてガスを込めていましたが、内部の小部屋構造を考えると、マガジンを横倒しの垂直で入れてやれば、小部屋部分で気化スペースが確保できるのではないかと。
このやり方でいっぱいまでガスを込めたあと、普通にマガジンを立ててガスを追加で入れると、まだ入っていくので、この方法が正解かな?





タグ :WEPDW

同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
FMG-9に
FMG-9
FMG-9、サクッと組みあげ終了。
来ちゃった
VFC GLOCKのスライドロックが外しにくい。
RELOADのVFC G17 Co2マガジン
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 FMG-9に (2024-04-13 18:37)
 FMG-9 (2024-04-09 22:00)
 FMG-9、サクッと組みあげ終了。 (2024-03-30 21:40)
 来ちゃった (2024-03-30 15:06)
 VFC GLOCKのスライドロックが外しにくい。 (2023-12-31 21:36)
 RELOADのVFC G17 Co2マガジン (2023-11-23 17:42)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事