2010年05月25日

ELCAN Specter DR(パチ)

ある意味、これは罠でした。
レプリカが出始めた頃、行きつけのお店で入荷予定を聞いたら、注文してあるけど、いつ入るかは未定という話でした。
で、金曜の仕事帰り、お店に行ったら、近日入荷の張り紙が。入荷は来週ぐらいだろうという話だったので、給料が入ったらだなと思っていたら、翌日、入荷しました。
・・・・結局、お金下ろしに走りました。

ELCAN Specter DR(パチ)

さて、やっちまったスペクターDR(パチ)です。
ま、すでに色々な方が書かれているので、詳しいことは不要だと思いますが。
いい出来ですね。外観も悪くないし、かなり明るく見えます。
レティクルの中央が光りますが、最光度にしても、あまり明るくはならないですね。暗いところでの補助という感じで、輝くようにはならないです。

ELCAN Specter DR(パチ)

ドクターサイト用マウントの取付穴ですが、ネジを切ってないというのをミリブロで見ましたが、切ってありました。
しかし、M3のネジを入れてみると、左右とも3回転ほどで止まります。まだ入るだけの深さはあると思うのですが、ゴミでも引っかかっているのか、それともインチなのか?
ネジが切ってあるということは、いずれ、マウントのパチモンも出るということでしょうかねぇ?
調べてみたら、本物のマウントは、それだけでも2万とか。
キルフラッシュと共に、パチモンが出るのを待ちましょう。

ELCAN Specter DR(パチ)

話題の”ヒモ”ですが、早速換えました。
もちっと短くした方がいいんですがねぇ。

ELCAN Specter DR(パチ)

使ったのはこちら。
雷魚釣りで使った余りの、PEという釣り糸です。
こいつをユニノットという結び方で付けたのですが、中々難しかった。ここまでするにも、5回やり直してます。

ELCAN Specter DR(パチ)

コバM4に乗せてみました。
ん~、ゴツイ割りに、意外と一体感がありますねぇ。ACOGとかより、収まりよく感じます。
しかし、重いですね。

ELCAN Specter DR(パチ)

コバM4のトップレールには、きつくも緩くもなく、きちっと乗せられました。





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
EFLXにレンズガードを付けました。
やっちまったEFLX(パチ)
BG-17にM1ダットをON!
また買った
SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ)
M1ダットサイトのマウント載せれた
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 EFLXにレンズガードを付けました。 (2023-03-24 19:39)
 やっちまったEFLX(パチ) (2023-02-21 20:13)
 BG-17にM1ダットをON! (2023-02-17 19:53)
 また買った (2023-02-06 18:21)
 SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ) (2023-01-06 19:52)
 M1ダットサイトのマウント載せれた (2022-10-28 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(0)光学機器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事