2016年10月09日

Trijiconタイプ SRS02





Trijicon SRS02 の、同然パチですが、発売されたのは結構前で、気にはなっていたのですが、倍率入ってないからなぁとスルーしていました。
シカシ、KSGに載せるサイトを考えたとき、定番はホロサイトでしょうが、パチも含めて、あまり好きなレティクルではない。でも、大柄なサイトが似合うはずと、意を決して、逝ってみました。



パッケージにも誇らしげにシールが張っていありますが、どうやら、上面のソーラーパネルは活きているようで、単3電池でドット点灯なのですが、電気の消費量を抑えてくれるらしいです。電池なしで使えるわけではないようなので、どれだけ効果があるかはわかりませんが。
キルフラッシュも付いてきました。



キルフラッシュを取り付けると、縁のギザギザのところが広がっているのが気になります。
ん~、ストレートでもいいんではないかなぁ?



リアル刻印とのことなので、おそらくちゃんと入っているんでしょう。
スイッチ式で、明るさは20段階とのことです。




マウント裏には、怪しげなQRコードが。



電池はここに入ります。
エネループ入れようとしたら、貼ってあるシール分太いみたいで入らなかった。




で、KSGに載せたところ、ちょっと低く感じたので、スペーサーを造ってみました。
2mmのABS板を2枚貼り合わせての、やっつけ仕事です。



色も塗ってませんが、高さ的にいい感じになりました。



ゲームに投入してみましたが、朝のまだ寒いときは、飛びがイマイチでしたが、休憩後、気温が上がってきたら、もちっと飛距離が伸びた。まぁ、それでも短いですが。
それでも、2人は倒しました。
しか~し、シェル交換しようとしてまごついていたら、やられた。このあたりがネックですね。
ま、いろいろパーツの開発されてるみたいだから、出るのを待っていよう。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)光学機器

2016年10月09日

あぁぁぁぁ

プリンタ壊れた・・・・・face07  

Posted by 根無草ガイア  at 18:19Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事