2014年11月18日

M40にMaple Leaf HOPチャンバーパッキン




TSSのスリックパッキンが、望んだ形ではなく、なにか他にないかと探したところで、こいつを発見。
Maple LeafってとこのHOPチャンバーパッキンです。
初めて見るロゴですが、ほかにもいろいろ出てるみたいです。



で、今回のチャンバーパッキンですが、HOPの山が台形になっていて、バレル側が細く高くなっているようです。で、真ん中には切り込みが。
テンショナーに、バトンの面HOPパッキンのを使ったところ、VHOPみたいな感じで、両サイドがせり出す形でつきだしてきました。
ふむふむ、望んだ形です。



しか~し、これを組み込んだところ、スッスカカで、初速が大幅ダウン。
ん~



それならばと、こいつを取り寄せ、気密アップを狙ったんですが、チャンバーに対して太くなりすぎ、チャンバーパッキンが入ってくれない・・・・
ん~、ああすれば・・・・こうすれば・・・・と、悪あがきが思いつきますが、とりあえず、チャンバーパッキンの前側に、メタルテープを細く切って巻き付けてみました。TSS電ガン用スリックパッキンに付いてくる、アルミテープです。
2巻きしてやったら、何とか収まるぐらいに。
・・・・でもこれなら、ピタッリングを悪さしても・・・・・

で、結果的に、ちょっとは改善されましたが、やはり初速がもう一歩欲しい。
室内レンジでの試射なので、HOP弾道が見れないんですが、とりあえず、0.25g弾でこのぐらいという初速になるまでHOPをかけておきました。
長距離での弾道を見る必要がありますが、長掛けHOPになるので、通常の状況とは違うはずだから、実際に見てみないと。これは、次の休みだなぁ。
室内レンジでの試射では、なかなかの集弾率でしたがね。
ん~、30m以上あるような、室内レンジが欲しいですねぇ。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(8)ライフル

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事