2014年01月15日

WE ACR(GBB)ハンドガード



頼んでいたモノが届きました。樹脂製のハンドガードです。しかし、けっこういい値段だったなぁ。



本体の箱にもありましたが、また謎の漢字が・・・・
日本版だけなんですかねぇ? しかし、なぜこの漢字が・・・・



中身はこんな感じ。
セットピンと、QDスリングリングの受けが入ってます。
ハンドガードのいろは、ちょっと暗めですかね。



このレシーバと噛み合う部分が、PTS MASADAのより細ですね。
この辺りが、加工すればPTS物もが付く付かないって話の元なんですかね? 場所的に削りにくいところですからねぇ。



で、取り付けてみました。
ん~、バレルが長い。
ま、専用品なんで、取り付けで来て当然なんですが、かなりキツイですね。本体差し込みつつ、押し広げるようにして、何とか入った感じです。
そのためか、まったくガタツキがありません。リコイル対策ですかね?
QD受けは、いったん本体のネジを外して付けるのですが、ネジ止め剤が強くて、中々外しにくかったです。



こいつはストリームラインバージョンと同様に、フロントサイトがないので、こんな感じになります。
そうそう、前に買ったMBUS PROは、こいつに付けてあります。思いっきり低くなりますね。



リアもこんなに低く。
ちょっと色味が違いますが、前部塗り直すかなぁ?



WEのGBBなんで、他のマガジンが使えるか実験です。
とりあえずM4ノーマルタイプ。
問題なく入って使えますね。ストライクアームズさんとこでも、これは検証済みでしたが。
ちょっとマグキャッチがかかりにくいかな? 特にガタも大きくないですね。



続いてPDW用。
入りますが、かなりキツイです。でも、使用可能でした。ん~、かなり薄く見えますね。実際薄いですが。
これをM4に入れると、ガタガタなんですが、まったくきつくて動きません。



なんで? と思って確認したら、この部分が接触してますね。
両サイドは隙間がかなりあるので、この部分だけでガタ留めになってるかんじでしょうか。
他のマガジンとの兼ね合いもありますが、調整は可能でしょうね。

さて・・・・
CQBバレルセットも頼んであるのですが、まだ来ていません。
いい値段するんだろうなぁ・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事