2014年01月01日

G&G GK5Cのメカボ開帳



コードも来たことだし、ようやくこいつをいじってみました。
基本構造はFNCと同じはずだしと、とりあえずメカボを取り出すまでは、同じでした。
・・・・が・・・・



なんだこのメカボ? FNCはVer2だったけど、完全にオリジナルというか、Ver2におかしなエッセンスが加えられてます。
アンビセレクターを動かすため、タペットプレートの反対にも、プレートが入っていて、それをメカボ貫通しているギアで連動させてます。



上面はこんな感じになってます。
後ろ側は、Ver3のような板パーツで挟み込むようになっていますねぇ。
前側が変な構造になってますが、G&Gのエア式ブローバックの構造ですかね?



開けてみました。
G&G電動のメカボは、スライムが巣くってたりはしないので、綺麗な感じですね。
とはいえ、イジル前提で買っているので、当然やるのですがね。



で、中身抜いてたら、シリンダにキリカキと、メカボにはまる出っ張りが。
ブローバックのエアルート保持のため、回り留めになってるんじゃないかと言われましたが、確かに。
しか~し、これだと、シリンダの入れ替えができませんねぇ。なので、メカボ側を消すってやりました。



そしてなぜか、シリンダの加速窓が、真下に開いてました(シリンダヘッドは回ってます)。
ギアグリスは少ないとはいえ、入っちゃいそうで怖いですね。



さらになぜか、シリンダヘッドのノズルが、こんな感じで狭まっていました。
流速・・・・にしては狭すぎる。これもブローバック用の構造ですかねぇ?

とりあえず、シリンダは余っていたSHSの穴あき、スプリングはアングスのM、ギアもSHSの16:1にしました。
それと銀コードに交換して、モーターはすでにマルイの1000に入れ替え済み。
・・・・そ~言えば、SHSって、ギア作らなくなるとか、だいぶ前に見たか聞いたかした気がしたけど、なんだったんだろ?

こいつがLIPOの7.4Vで快調に回ってくれました。
あ、まだ初速測ってないや。




こいつも入荷してきたので、買っときました。
ま、こいつには入れないと思いますが。
ん~、SIG550とMASADAかなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2014年01月01日

2014 インディカレンダー


↑ クリックで大きく ↑

お店は、3日が初売りになりますねぇ。で、それと共に、恒例のお宝市も開催されます。

さて今年は、GBB限定戦と、ハンドガン&リボルバー限定戦を、できれば2回ずつぐらいしたいなぁ。最低でも、各1回は。
  

Posted by 根無草ガイア  at 00:00Comments(3)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事