2013年06月03日

’13 6/2 インディ定例戦



3回目の定例戦でした。
周囲では梅雨入りの声が聞こえてきますが、相変わらず、”越”は抜けモノなんでしょうかね? 朝方はけっこう涼しく、天気も良さそうだから、サバゲ日和だななんて思っていましたが、ぐんぐん暑くなっていきましたねぇ。まぁでも、これぐらいでも丁度いい季候でしょうか。
1回目2回目と、とんでもない人数になって、人数も増えていったので、さらに増えるかっ! と思っていましたが、最終的には60人を切るぐらいでしたね。それでも、去年からすれば2倍以上の人数ですが。
ほんと、どうしちゃったんでしょうねぇ? サバゲ人口が増えたってことなんでしょうが。まぁ、それはそれで喜ばしいことですが、ゲーム運営として、いろいろ対応し切れていない部分が出てきてますねぇ。



今回、ゲーム前にフィールドのエンドテープ張りなんかがあったため、ちょっとスタートが遅れ、8ゲームとなりました。
ん~、出来れば、10ゲームはやりたいところですがねぇ。スタートが遅れたのもあるけど、やっぱ人が多くなると、いろいろ障害が出てきますね。



陽炎のゲームは、4ゲーム後の小休止以外(たまに8ゲーム後にも取ることありますが)のインターバルは、出来るだけ短くして、サクサクゲーム数を稼ぐような流れになっています。
それから、地元の方からですが、林道の交通を気をつけて欲しいという話があったようです。林道、地元の方が散歩とかで歩いている横を通るとき、スピードを出して車が走っているのは危ないということらしいです。車側がさほどではないと思っていても、歩行者からすると猛スピードに感じますからね。とくに道細くて曲がりくねってるし。徐行運転でということでした。
ご協力、よろしくお願いします。



さて、来週は『笹崎駐屯地』さんとこのゲームが入っています。
フィールド貸出によるゲームですが、一般参加OKとのことです。
ゲームの案内はこちらで確認できますが、そういえば詳しいルールってどうなってたっけな? 基本的にはインディルールと似ていると思うのですが、確か段数制限なしだったような?
あと、参加費が300円とのことです。
土曜日開催のゲームが多いチームさんですが、今回は日曜日とのことで、『沢山の方の参加をお待ちしております(^∇^)(ブログより抜粋させていただきました)』だそうです・・・・・・フフフ


笹崎駐屯地戦・・・・笹崎駐屯地戦・・・・・
!!
笹崎駐屯地祭
をぉぉぉ
(^^;)
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2013年06月02日

Mk46が・・・・・



今日のゲーム中・・・・というか、とあるゲームのスタート直後。スタートダッシュに移行するとき、フォアグリップ”だけ”持ってブラブラさせていたA&K Mk46が、こんなことに・・・・
ロアハンドガード(RASかな?)が、ゴトッという本体が地面に落ちる音共に外れました。
いゃぁぁぁぁぁ~、これからなのにぃぃぃぃぃぃぃっ!!
作動に支障はないので、そのままゲームしましたが、気が抜けたのか、あっさりやられた。
その場ではよくわかんなかったけど、ただ引っ掛けてはまってるだけなんですね。なんか、板バネみたいのでフックを噛み込んでるような感じでしたが、なんか対策考えないとなぁ。
まぁ、フォアグリップだけで持つなってことなんでしょうがねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:28Comments(2)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事