2013年06月27日

Burris XTS-235 Xtreme Tactical Speed Dot



お店にはずいぶん前に入荷していて、気になったままスルーしていたのですが、思うところがあって買ってみました。
Burris製のモノは、AR-332に続き2個目になります。
こいつは、1-2倍のサイトになりますが、切り替えではなく、接眼側にブースター取り付けるタイプですね。
実銃用ということですが、安くていいですねぇ。モノによっては、パチダットより安いかも。



ブースター取り付けてみました。接眼側のキャップは外すことになります。
画像検索すると、ブースターにキャップ付けているのがありましたが、接眼部の縁にゴムが付いていて、怖かったので付けるの諦めました。



このダット、こういうのがTactical Speedということなのか、横のダイアルを回すと、レティクルの形が変わります。四種類ですね。
写真は撮ってませんが、レティクル自体は綺麗で見やすいです。



よく見ると、接眼部の溝にグリスらしきテカリが見えます。で、溝の後ろが回りました。視度調整が出来るのですね。
ただ、ブースターを付けると、ものすごく視界が狭くなります。倍率入るからかとも思ったのですが、ブースターだけで覗いてみると、これ自体の中が狭いのですね。勿体ない。ただ、ダット内のレティクル発光部がだいぶ大きいので、そのためになっているのかとも思えますが。ん~、でも勿体ない。



電池はCR123Aが1本ですね。



で、載せようと思っていたFNCにONっ!。
ブースターとダットのチューブの径が同じだといいなぁと思っていたのですが、ブースターの方が太いのですね。
ほんとは、ダットとブースターの2カ所にリング噛ませたかったんですがねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)光学機器

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事