2013年06月14日

Mini-Meeting



どんどん近付いてますねぇ。もう明後日ですよ。
現状では、総参加者50~60人ぐらいになるようです。
ちょっと勿体ない話も聞きましたが、とりあえず、当日の天気は大丈夫みたいですね。
暑くなるのは間違いないでしょうから、水分・ミネラルは余分に持って行きましょう。当日、途中での買い出しは無理だと思われますので。

そうそう、当日、午前中で帰るという方は、入場時、こちらから質問されると思いますので、申し出て下さい。駐車位置の指定があると思います。

それから、スタッフは当日、六時半現地集合だそうです。  

Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(3)サバイバルゲーム

2013年06月14日

Mk46のヒートカバー




以前、3Dデータを載せたりしましたが、実際に作ってもらいました。 
実はこれ、A&K Mk46用のヒートカバーだったりします。
ま、ノーマルでもヒートカバーはあるのですが、ナイトビジョンと光学サイトをタンデムで載せるため、本体のレールと同じ高さになっているんですよね。
しかし、PEQとACOGとかをセットすると、微妙にPEQの陰が視界に入ってきます。この辺は、M4とかでもそうですが。
それが気にいらず、低いモノを作ってもらったわけです。



高さ違いで二種類図面を書き、そのうち低い方一つでよかったのですが、二つずつ作ってもらえました。
実際に取り付けると、こんな感じです。
上のが15mm、下のが10mm、ノーマルより低くなってます。
トップと両サイドのレールは、ノーマルのをそのまま移植できるようになってます。





低い方に、PEQ-15とACOG+Larueタイプマウントを載せてみました。
写真撮ってませんが、正面から見ても、ACOGのレンズにPEQがかぶっていません。



で、さらに、サイドレールを傾斜部にも取付出来るように、ネジを切ってあります。



手持ちのライトがこんな物しかありませんが、ま、イメージってことで。



さらに、二段になっている下のレールも付けられます。ま、ネジ穴のピッチが同じなだけですけどね。



ピッチさえ合えば、他のレールも付けられます。
これは確か、CASVのレールだと思いましたが、マグプルのレールも付けられそうでした。

さて、とりあえず一つあればいいんだけど、残りはどうしよっかな? 売りに出すかな??

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(2)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事