2013年05月18日

MATOU Pencott GreenZone

イギリスの軍用迷彩パターンメーカーHyde Definition社の新型迷彩生地の迷彩服が公表されてしばらくたちますが、『この迷彩服、☆ぃぃぃぃぃっ!』と思い、某ネットにあるページが正規代理店だといので見てみても、商品一覧をクリックしても何も出ない。
仕方ないので、メールで問い合わせ(2回も)しても連絡がない。電話番号は載っているけれど、出来れば電話はしたくない。というか、メールの返答がない段階で嫌気が差して、いずれ他でも取り扱いされるだろうと、半ば諦めていたところ、香港マニアさんのブログにて、この生地を使ってオリジナル迷彩服を作るという記事が・・・・
をぉぉぉぉ、天の助けっ!! と思い、商品がHPに載るのを待って見てみたら・・・・・レギュラーサイズしかないの?? と思って半ば諦めていて、久々に覗いてみたら、ラージサイズまでラインナップが増えてるぅぅぅぅぅ。
で、オークションの上がりを元に注文したら、即納可能とのことで、ホントにすぐ届きました。



それがこいつです。
日陰で撮りましたが、第一印象は、思ったより黒いとこ多いなって感じです。



柄をアップにすると、こんな感じです。
緑のとこはけっこう明るいですが、黒(というか焦げ茶かな?)いとこが多いですね。
全体的には、デジタルパターンということなんでしょうが。



よくよく見ていくと、Hyde Definition社のロゴらしきモノと、Pencottの文字が紛れています。





ちょっと裏山に持って行って、
迷彩効果のテストをしてみました。
こちらは日陰。
クリックで大きい画像になりますが、いかがでしょう?



上画像の真ん中あたり。2本の木の根元に置いてあります。



今度は日向。
また
クリックで大きい画像になりますが、いかがでしょう?



こちらも真ん中あたり。草の上に置いてあります。
わかっていると違和感があって見つけられますが、なかなかの迷彩効果ではないでしょうか?
今はまだこの生地の頭装備がないのですが、香港マニアさんでは、ブーニーハットも鋭意制作中とのことで、それが待ち遠しいですなぁ。

着てみた感じでは、生地は薄めですね。これからの季節、ありがたい。
まだ新品状態なので、生地が硬くてゴワゴワしていますが、1度洗えばノリとか取れるかな?
ポケットは必要最小限とのことですが、けっこうポケットがありますね。個人的には、ポケットが全くなくてもいいかなと思ったりしますが、実際、迷彩服のポケットって、使ってます?
今回、一番大きいサイズを買ったのですが・・・・それでも微妙に・・・・キツイとまではいかないのですが、汗かくとちょっと動きづらくなるかも? ま、『痩せろやウラァッ』ってことなんでしょうが、細身のシルエットで作られているのですね。個人的には、ちょとブカブカぐらいが好きなんですが。
もちっとFATなサイズが出るか、本物のインドネシアのタクティカルギアメーカーが作っているってのが手に入りそうだったら、入れ替えちゃうかも。
ん~、これが夏のメインになったら、いままでのピクセルグリーンのがいらなくなっちゃうなぁ。

さて、香港マニアさんでは、特別企画「トライアル&アドプト」というのを実施されていて、活動地域などの情報を提供・掲載する条件で、割引き価格で販売されています。当然私も、これに乗っかっていますフフッ
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:42Comments(1)装備品

2013年05月18日

明日は定例戦



明日19日は、インディ定例戦です。
天気予報が微妙な感じですが、まぁ、午前中は大丈夫でしょう。
そうそう、すっかり忘れていたのですが、第三日曜の定例戦は、女性参加費無料です。このチャンスに、是非ご参加ください。

業務連絡
明日のフィールド整備ですが、ゲーム前、パレット搬入設置だそうです。  

Posted by 根無草ガイア  at 12:25Comments(0)サバイバルゲーム

2013年05月18日

Mini-Meeting受付開始!!



今より、Mini-Meeting(以下ミニミ)受付開始となります。
すでに申込用紙に記入している方も、まだだという方も、参加枠50人となっていて、“去年のN-Meeting(以下Nミ)に参加していないこと”という参加縛りがありますが、早めにしても損はないので、申し込みしてしまいましょう。
まだサバゲ始めたばかり、あるいは、興味があるけどやったことがない、ちゃんとした装備を持っていないから心配とかいう方、大歓迎です。

去年のNミ、余裕かましていたら枠からもれた。って人も結構いたみたいなので、お早めに・・・・

  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事