2013年02月25日

アルミピストンなんですが・・・・



ちょっとピストンを重くしたいなと思っていたところ、お店にこいつが入荷していました。
ラックギアは鉄なんだと思うのですが、本体はアルミ製みたいで、肉抜きまくりになってました。それでも、樹脂ピストンよりはちょっとだけ重いかな?
塗装みたいな感じで色が付いてます。モノは赤と青があったのですが、当然のごとく青をチョイス。
(赤いのは3倍速く・・・とか仲間に言われましたが)
レール部のザラツキが気になりましたが、さて使ってみようかと組み始めたところ・・・・
ピストンヘッドのポッチをはめ込む穴(下側に見えますが)が大きく、ピストンヘッドの芯を出せない状態でした。二回りぐらい大きかったかな?
Oリングでも噛ませて・・・・とかも考えたのですが、とりあえず、お店に持って行って、まだ残ってるモノと比べてみても全部同じ状態でした。
ん~、あわよくば、不良品で交換とかも考えていたんですが、これではねぇ。
これまで、この穴が少し小さくてピストンヘッドのポッチが入らず、ちょっと拡張したことはあったのですが、大きかったのは初めてです。
海外製なので、もしかして海外では、これ用のピストンヘッドとかあるんですかねぇ? 止めネジがM4とかM5とかの。
とりあえずは、返品してお店の方で確認中なんですが、どなたか、これと同じようなピストン、ご存じですか?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(2)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事