2013年01月20日

物欲モード、とりあえず終了(G&G GF76 L)



物欲モード、最後のブツが届きました。
G&G GF76 L、まぁ、FNCですな。それと専用のマウントベースも。
”君”にしようか”ちゃん”にしようか、ちょっとだけ悩みましたが、結局”ちゃん”にしました(謎)
箱を見たとき、前に他の仲間が買ったときのと違和感がありました。
確認したら、前のはOD色でロングの絵だけでしたが、今回のは黒青のカラフルな色にロングとショートの絵がありました。



形としては、ショートの方が好きなんですけどねぇ。
エクステンションバレルってわけじゃないから、長さはこのままですねぇ。
ん~、最近、長い銃ばっかりになってきたなぁ。



とりあえず箱から出してみました。
ん~、重いですねぇ。実銃もそうなんだから、仕方ないとも言えますが。



で、こちらが専用マウント。
なんかググってみたら、けっこう不評らしいのですが、いい形と思うんだけどなぁ。
まぁ、FNCに光学サイトが似合わないってことなんだろうけど。



取附は簡単ですね。
前側を溝に引っ掛けて、リアサイトのレバーで引っ掛けるような感じですかね。
いゆなればQDマウントですが、グラツキもなく、いい固定法ですね。



ほんとは違うサイトを載せることを考えていたのですが、手持ちにないのでとりあえず。
マウントベースに高さがあり、ストックもオフセットしているので、サイトを選びますね。
最初、コンプのL型ローマウントで載せてみたのですが、それでも高すぎたので、モッジの7mmマウントリングにしたら、なんとか。
チークピースとかが欲しいところですねぇ。



さて、どういじろっかなぁ?
グリップとモーターのガタがひどいんだっけか?

ふふ、これで揃った・・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事