2012年11月24日

塗料剥離



さて、バラシ依頼のあったこいつですが、そのお駄賃として、レシーバを格安で入手できました。
しかしこの色・・・・
湾岸戦争時だったら、これもありなんでしょうが、今となっては・・・・



で、塗装を剥いでみようかと、最初アサヒペンの物を買ったのですが、まったく歯が立たず。
ネットで色々調べて、こいつを買ってみました。カンペの塗料はがし剤として通販で頼んだのですが、なんかメーカー名が違うような・・・・社名かブランドが変わったのかな?
透明な緑色の粘液のような感じです。
素材になんか影響がないか確認のため、地が剥き出しの所に付けて、泡や白煙がたたないのを確認して、ちょっとだけストック部分に付けてみて、よそ見した数秒で塗装に変化が。



で、一気に塗って数分でこんな状態に。
塗装がふやけて、浮いてきたようになりました。
これを水で洗い流してやりましたが、1度では落としきれず(ほとんど落ちましたが)、3回ほどやってみました。



で、こんな状態に。
内側とか、まだほんの少し残っていますが、まぁ、あとは塗装するだけです。
もとの塗装が厚かったのか、表面は滑らかだったのですが、剥いだらけっこうザラザラでした。
ん~、素材、侵しちゃったのかな?
もう塗料も買ってあるので、後は塗るだけ・・・・だけど、天気が・・・・・



元の刻印部分だけ、質感が違ってました。レーザー刻印なのかな?
金ブラシでこすった跡もありますねぇ。塗装前には、表面整えないとかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2012年11月24日

泣きゲーム

明日、晴れそうですね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 11:40Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事