2012年04月22日

あぶらげ通信 4/22

木曜、お店でも見に行ったらしく、入り口の写真が置いてありましたが、自分でも見に行ってみました。



ん~、前見に行ったときにあった、入り口の雪壁がなくなっていますねぇ。
山菜採りなのか、カブが2台とまってました。



少し入って反対側から。
小さくカブが写ってますが、この辺ではまだ50cmぐらいのとこもありますかね。
ここも日陰だから、意外に消えにくいのね。



その先、もちっと行ったところです。
この辺りは日が入るため、ちょっとアスファルトが出てますが、上からの落雪があるため、山側は雪が多いですね。



ふと見上げると、斜面に倒木が・・・・なんかずり落ちてきそうだなぁ。



もちっと先に行くと、陽は当たるものの落雪が多いので、山側がこんな感じに。
ここの雪は残りそうだなぁ。



もちょっとだけ先に。
落雪+日陰で、まだまだこんなに残ってます。オマケに、木の枝なんかも・・・・
写真では撮りきれなかったけど、見た感じ、この先はもっと雪が多いように見える。
この先も日陰に落雪地帯だからなぁ。
さすがにこの先は危ないな。というわけで、以前のあぶらげ通信で、危ないのに行くなんて、真似したらどうするんだ、非常識だなんてコメントがあったので、今日はここまで。車で入るのは、まだまだ無理ですねぇ。

定例1発目が5/6ですが、あと2週間。微妙な気もするけど、大丈夫なんじゃないかなぁ? 4/29のプレオープンは・・・・・かなり微妙かなぁ?



片栗の花が咲いていたので、なんとなく。
  

Posted by 根無草ガイア  at 17:00Comments(0)雑記

2012年04月22日

来たっ! 見たっ!!



タイトルどおりです。昨日無事届いて、すでに特典含めて見ました。
ん~、さすがブルーレイ。画像が綺麗です。
ま、もっといいTVだったら、もっと綺麗なんでしょうが。
本編見ていて、『あれ?』と思ったところが、特典内で解説があったり、するのも、いいですねぇ。さすが、本編以上の特典付きっ!

本編中、『ゴテゴテ銃に付けすぎ』とか言われて、『せっかく格好良くしたのに』とか『高かったのに外したくない』とか、思い当たる節があって、笑えるところも・・・・

エンドロール除いて本編20分。サクッと見るにはいい長さかも。
繰り返し見ていきそうだなぁ。
というか、解説とコメンタリー見た後に見直すと、ニヤニヤしまくりです。
あ~、続編が見たい。

なんか、SR-47が気になってきた。次世代とかで出ないかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 08:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事