2011年11月05日

グロックのグリップアダプター??



マルイ純正のサムレストが残してあったのを思い出し、引っ張り出してきて付けてみました。
まぁこのグロック、元はG17カスタム フラット・ダークアースなんですけどね。なので、こいつが手元にあると。



付けていなかった理由としては、この指かけ。これが邪魔で邪魔で。もう少し薄くて、もう少し低い位置にあればいいんですけどねぇ。スライドストップも、このままでは外せないし。
それで外していたんですが、指かけを使わずに握ると、このサムレストの厚さの分だけ、重厚が下を向くのを確認しました。



で、指かけさえなければいいんだと、切り飛ばしてしまいました。
フレームはガーダーの物ですが、サイズ的に問題ないですね。伸びたビーバーテール状のがいい感じです。
ライトが換わってるのは、スルーの方向で。



やっつけ仕事なんで、仕上げが粗いのは見逃してください。
邪魔物がなくなったんで、スライドストップの操作ができるようになりました。が、ここの厚さが増した分、マグキャッチに指が届かなくなりました。なんか考えないと。
あと、グリップとサムレストの段差が気になったり、握ったときの親指の感触が気になったり、スライドを引きにくくなったり、フィンガーチャンネルが気になったり・・・・まだまだ調整が必要ですかねぇ?

ん~、またステッピングついでに、いろいろ修正するかなぁ?
でも、ガーダーのグリップは、ポリカ製とか見たんですが、ポリカでもハンダゴテでステッピング出来るのかな? やってるカスタムとか、見た気がするけど。
ま、しかし、これでグリップの角度は何とかなりそうなんで、ゲームで使えるかな?
ライト付けたハンドガン用のホルスターって、グロック用ぐらいしか選択肢の幅がないんですよねぇ? 汎用とかなら、そこそこあるんだけど。

  
タグ :グロック


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ハンドガン

2011年11月05日

スプリングを購入



ネットで探して、スプリング屋さんから、ゴソッと購入しました。



他のも混じってますが、とりあえずの目的はここ。
この弾止めのスプリングが強すぎるのか、このマガジンではなく、マルイのM4ショートマガジンですが、この前のゲームで弾が上がらない状態のがあったので、ちょっと弱くしてみようかと。
手持ちで試してみて、弱くすればいいかというところまではきたのですが、数がないのと、今後のことも考えて、規格品を何タイプか取ってみました。
まだまだ試してないですが、交換して、次のゲームのときにでも確認してみるかな?

他にも欲しかったヤツとかあるけど、ルートは確保できたから、次の機会にまた利用しようかな。
  
タグ :マガジン


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事