2011年10月10日

ハイトルクギア、再度購入



ちょっと、セミオートでの切れをよくするつもりで、また購入してみました。
以前組んだとき、ノーマルメカボでは、内部で緩衝してしまって、削るはめになったのですが、今回のはハリケーン製のVer2タイプ。
赤丸部分が干渉するはずですが、すでに対応済みでした。
・・・・が、前もやらかしたことですが、こいつのセクターギアは、ノーマルタイプのピストンのギアに干渉してしまうのを忘れてました。ハーフタイプが必要なのに、注文忘れてた(^^;)



う~む、まだ完成は遠そうだなぁ。
  
タグ :電動ガン


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)電動ガン

2011年10月09日

ファイアーパターン悪のり?



グロックに付けたファイアーパターンシールですが、1丁だけではまだ余るので、さらに悪のりしてみました。
WEのハイキャパ4.3に貼り付けました。ここに貼るのは、無刻印だから出来ることですね。
ん~、もうちょっと後ろ・・・・スライドの真ん中あたりに貼ればよかったかなと、今更に思っていますが。
他のパターンのシールも欲しくなりますねぇ。
・・・・梵字とか?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:16Comments(0)雑記

2011年10月05日

BURRIS AR-332



BURRISのAR-332というスコープが、安く入って来たということで、購入しました。なんか、アウトレットとかいう話で。
3倍スコープで、実銃用ということになるのでしょう。



レティクルの形は独特ですね。箱に形が載ってましたが、多機能レティクル?



レティクルは赤と緑で点灯可能です。
・・・・緑を撮ってみましたが、にじんじゃってますね。明るすぎたかな?
こんな感じのレティクルですが、個人的には、外周サークルの線が太すぎるような気がします。
レンズ自体はクリアでいいんですが、ちょっと残念。



とりあえず載っけてみました。フードもついています。バトラーキャップもついているのですが、なんか似合わない気がして、外してあります。
ん~、なかなか格好いいです。



レールもついていますが、この手のにありがちな厚いモノではなく、すっきりした感じです。



が、レールが薄すぎて、前側がきわどい形に。



とりあえず、T-1型ダットをタンデムしてみました。
・・・・が、なんかごつくなりますね。スコープ自体が短いので、これだと厳しいかな? それに、マウントのかかりが浅く、ちょっと傾いてるような・・・・



ベースだけですが、ドクターサイトタイプのベースだけ付けてみました。
これもちょっと、かかりが浅いかなぁ。



もともと、マウント固定ネジの収まる溝の位置も問題ですねぇ。
ん~、なんか考えましょう。
・・・・それより、ダット本体載っけてみてないや(^^;)



さて、このスコープですが、ベースの形がこんなんなってます。
・・・・見たことありますよね?



ベースを外してみました。まんま、ACOGですね。
で、矢印でさしたネジが、一緒に箱に入ってます。



ACOGもそうですが、ベースを外し、このネジを使えば、M16系のキャリハンに直付けできます。
ん~、この感じもいいですねぇ。なんか、M16A2に付けてみたい気が・・・・



そうそう、接眼レンズ側では、フォーカス調整が出来ます。最初、この文字がバトラーキャップに隠れていて気づかなかったので、レティクルがぼやけて見えてたんですが、これで問題解決です。



さて、とりあえず、正田君に載せてみました。
・・・・あ、リアサイト忘れてる。
でも・・・・・くくく、格好いいです。
お店では、SCARにも載せてみましたが、それにいけないかっこよさでした。

  
タグ :スコープ


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)光学機器

2011年10月04日

また・・・・

膝の水を抜いてきました。
前回が7月だったので、スパンの短さに、ちょっと呆れ気味の気配が・・・・
1週間後ぐらいに再診にいくから、それまで大人しく・・・・臨時戦は無理かな?  

Posted by 根無草ガイア  at 19:30Comments(1)雑記

2011年10月03日

’11 10/2 インディ定例戦




ずいぶん、朝晩が涼しくなってきましたが、”あぶらげ”ヒルはこんなに緑です。ちょっと天気が心配でしたが、ゲーム中は晴れていてくれましたね。







今回のゲーム、ミニミを使おうと持ち込んだのですが、給弾不良で・・・・
それはもう解消したので、次回は使う・・・・かな?

来週、臨時戦が入っています。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2011年10月02日

オークション出品中





久々にYAHOO出品しました。
ん~、後は、ハイサイKを出すかどうか・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:15Comments(0)オークション

2011年10月01日

レンチサイズが

A&K ミニミのグリップがぐらついてきました。
結構大きなネジと薄いナット一セットでとまってるだけなんですねぇ。
しかし、あんなサイズの六角レンチは持ってません。
ん〜、サイズ的には、どれくらいになるんですかねぇ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:20Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事