2011年08月28日

VFC G36のマガジン補修



さて、めくれてしまって、取り去ったVFC G36のマガジンを復旧しました。
使ったのはこいつ。
WE G39用に発売されている、このシール。こいつのスプリング部分を切り取って使うのです。



やる前に、なぜシールがめくれるのかの確認です。
問題なのは、上下画像の赤丸のところ。本体の溝に、ガワの突起が入り込むのですが、シールもそれに併せて、この溝に入ってるわけです。
そのシールが、ガワに持って行かれてめくれるわけです。
初開けのときは、ここを確認して、シールをきっちり入れ込んでやればいいはず。
さらに下の画像は、すでにやっていますが、ガワ側の突起の先が尖っているのを削って、傾斜にしてやります。





さて、その上で切ったシールを貼ってやります。
本体側の溝は、下まで行っていないので、そこに収まる長さに切ってやる必要がありますね。私は、シールのフォロアー正面に合わせて切りました。あと、前側がちょっとはみ出ますが、はった後で切ってやりました。
おまけで、純正にはないですが、全面のスプリングも追加しました(シールとしては裏用ですが)。裏側は、リブがあるので貼るのは断念。
溝の入れ込みも丁寧にやりましょう。



完成した比べると、こんな感じです。
左がノーマル。右が補修したものです。スプリング、これぐらい詰まってたほうが、それっぽい気がしますが、どうでしょう?



なにやら、純正の補修パーツとして、シールも出るような噂ですが、出るまでは、これでいけますね。
  
タグ :VFCG36


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ガスガン

2011年08月28日

逝ってしまった



やってしまった・・・・訳では、びみょ~にないですが、A&Kです。
前からLMGを再び欲しいとは思っていたんでが、お店で取るといくらになるか問い合わせして、入荷予定という回答と値段を聞いて、フムフムなんて思って、翌日お店に行ったら、もう入ってた。
しかし、海外製品は、どんどんよくなりますねぇ。前はバリとか、切り抜いた後とか鋭かったりしましたが、綺麗に面取りされてます。
内部に関して、色々言われてたりしますが、試しと思ってついてきたバッテリーで回したら、えらく快調に回りまして。
ん~、このままでもいいみたいな~。
とかと、内部に巣くっているだろう確認&退治のために、一階は開けないと。

いちお、音感センサー付きBOXバッテリーがついてきますが、私は、M16マガジンで運用したいという、変態だったりする(^^;) BOXマガジンも、使うなら100連タイプで。
出来れば、次世代AKが出たとき、どこかとどこかが共同開発するとか言ってた、弾数カウントボルトストップ回路とかを組み込んで、100発ずつぐらいでコッキングして、再射撃とかしたいんですがねぇ。

しかし、ほんとに欲しかったのは、MK46だったりするのですが。
去年末ぐらいに、CAの広告に載ってて、いつ出るかと思ったら広告から消えましたが。
そして・・・・こいつを買った後、入荷したAM誌をみたら、A&KからMK46が9月頃出るとか載ってる。
うぅ、わかってれば待ってたのに・・・・
でも、そっちも手を出してしまいそうで怖い・・・・・
  


Posted by 根無草ガイア  at 08:49Comments(0)電動ガン

2011年08月28日

やり出したら止まらない。やや暴走気味?



面白くって、さらに追加。
なにやら妖しげなのも混ざってますが(^^;)、まだ増殖してたりします。
こんなに作って、どうするんだろ?
某無刻印なM4にと、欲しがった仲間に押しつけてますが、そうそう減らないですね。
・・・・ま、他のにも貼り付けるかな・・・・
  
タグ :刻印


Posted by 根無草ガイア  at 00:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事