2011年05月27日

8mm軸受けがきたっ!




スカスカだったL85の8mm軸受けで、適当で安価な物をお店で頼んでいましたが、意外と早く入荷しました。
VFCの純正品らしいのですが、実際のところは正体不明の8mmメタル軸受けです。
何かのコーティングなのか、あるいは染めてあるのかわかりませんが、色は黒いです。



ま、サクッと交換。
周りに散らばっている黄色いのは、元の軸受けです。
軸受けは、一応、瞬着で留めましたが、スーパーXとかだと、どんなもんでしょうね? 固まるまで、多少の猶予があると思うのですけど。



さて、軸受け交換は、あくまでオマケみたいなもので、本題はこちら。
赤矢印のところが、スイッチの可動部分ですが、セミで撃った後、カットオフレバーによって、この部分がリセットされ、その後トリガーを戻すと、この可動スイッチがスタート位置に戻る・・・・ハズなのですが、戻らずに固まってしまって、撃てなくなります。
で、いろいろ調べてみると、スイッチを押すパーツ(横見目みたいに見えるヤツ)の戻りが少ないようでした。
それと、見切れてますが、青矢印の部品が、そのスイッチのカバーとして被さるのですが、ちょっときついようなので、下に0.1mmのシムをかませました。



L85は、長いトリガーバーでスイッチを操作してますが、トリガーを戻したとき、トリガーの矢印部分がフレームに当たって、動きが止まります。
なので、そこを少し削ってやりました。これで、ちょっとだけスイッチの戻り量が増えるはず。

結果として、セミでの作動が正常になりました。
まだ追跡調査が必要ですが、とりあえず、日曜のゲームでは使えるかな? ちょっと天気が心配ですが。

サバゲ、ハンドガン戦の声も出てるし、そろそろ時期かな?

  
タグ :L85G&G


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事