2011年02月07日

ハンドガングレネードを・・・・




買ったはいいものの、モスカートが使えないハンドガングレネードでしたが、ある方のミリブロで、中をルーターで削って・・・・というのがあったので、真似させていただきました。
こういうのは、ヤッパ性格なんでしょうが、加工屋さんに旋盤で削って貰って・・・・なんて考えていましたが、取りあえず入ればいいので、これでいいわけですね。
しかし、材質と加工の下手さによって、ルーターの百鈞ビットにへばり付き、3本もダメにしちゃいましたよ。

撃ってもみましたが、元々、飛距離なんて期待できませんし、なかなか使いどころが難しいですね。
アンブッシュして近寄ってきたのに浴びせるか・・・・やっぱインドア?  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)ハンドガン

2011年02月06日

買っちゃった



お店に行ったら、安かったのでつい・・・・
G&PのG2 LED フラッシュライト。明るさ二段階に、ストロボ機能付きです。
ライトは、特に必要性がないのですが、もともと安いのに、半額以下の値段にやられました。

さて、どうしてやろうかな。  
タグ :ライト


Posted by 根無草ガイア  at 20:56Comments(0)ライト

2011年02月05日

注文したパソコンが・・・・

なにら、インテルのCPUというかチップセットなのかな? リコールがあったようで、発送途中でストップされました。
まぁ、手元に来てからの問題発覚よりはましですが。
問題のブツは、すでに出荷停止しているようですが、リコール品に関しては、順次、インテルからの交換対応や、正規出荷もされるようです。
が、それが2月後半とか、4月とか・・・・

問題に対するメールが、注文したメーカーから届きましたが、さてどうするかな?
代替え品にするか、キャンセルするか・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 18:57Comments(1)雑記

2011年02月04日

L85の下を・・・・




L85メカボの下、やっとバラしてクリーニングしてみました。
ただ開けだ状態の写真ですが、さほどグリスが付いてなかったです。ちょっと溢れちゃってますが、適量じゃないでしょうかね?
とはいえ、一応脱脂して、再グリスアップ、シム調整を施しました。
が、シム調整、ほとんど必要なかったですね。0.1mmのを一枚追加しただけでした。



ついでに、この前、上バラしたときに気になったいた、スプリングガイドを買えてみました。
マルイのVer3用です。問題なく収まりました。
あと、スプリングにアングスのMを突っ込んでみましたが、未だに初速を計っていないという・・・・
まだ換えるというか、試すつもりの部品が来ていないのですが、今度の休みにでも、いったん計測してみますかね。
  
タグ :L85


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)電動ガン

2011年02月03日

ピストン



お次のModify製品は、ウルトラピストンです。



金属歯が7枚になって、レールには溝が切ってあります。本体の材質は、ポリカのようです。
同じ値段で、ハイスピードウルトラピストンというのもあったのですが、何が違うのかと思ったら、ハイサイ対策として、後方のギアカットしてあるだけのようです。
後方ギア、自分で削りましたが、今にして思えば、ハイサイにしなくとも、
ハイスピードの方にしとけば良かったかな?

取りあえず、L85に付けてみました。
ピストンに関しては、しばらく動かしてみないと、良さがわからないですね。
  
タグ :電動ガン


Posted by 根無草ガイア  at 20:18Comments(0)電動ガン

2011年02月02日

シム



お次のModify製品はこちら。シムです。
材質はステンレスのようです。



以前、海外製だったかのシムセット見たら、厚さは違っても、外径同じなんてのがありましたが、こいつは判別しやすく、外形が変わっています。
これまで、システマやlaylaxのシムを使ってましたが、乗り換える・・・・程には入手しやすくなかったりしますが。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:46Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事