2011年01月12日

BH購入物4



Modify社(台湾)製のM4用チャンバーセットです。
実は、このメーカーがBHにブースを出すと知って、是非に欲しいモノがあったのですが、残念ながら置いてなかった。
で、品種が少なかったのですが、その中で目に付いたのがこれ。



新製品のようですね。HP見ると、去年の12月に出たようです。
パッケージから中身を出してあって、ブースの素敵なお姉さんが、一生懸命説明して下さるのですが・・・・
申し訳ねぇっす、英語わかりません(..、) 通訳していたブースの人もいたのですが、他のお客さんに説明してた。
それでも、部品を指してくれるのと、言葉の雰囲気と、部品の形から、何となく理解できる部分がありました。



それがここ。
HOPをかけるアームが2つついてきて、片方は通常の虫ゴムを使うモノ。もう片方は、虫ゴム部分が一体になっているモノです。
一体になっている方は、より強くHOPをかけるということなのでしょう。まぁ、日本では必要ないでしょうが。
そして調整用の窓にギアの歯があります。これまでの一般的なタイプでは、カム式になっていますが、これをギア式でダイレクトに動かすようになっているようです。ようですというのは、まだ組んでいないからですが。
う~ん、なるほどねぇ。こういう方式出来ましたかって感じですねぇ。
組図が入ってないので、想像して組むしか・・・・って、ほとんど同じですがね。
そうそう、唯一入っていた図解によると、パーツの中にあるワッシャーは、メタンチャンバーの後ろ、メカボと接する部分に入れたりして、給弾口とかの調整をするためのようですね。


しかし、今回のこの体験で、英語が話せればよかったと、切に思いました。
が、日本語すら怪しい私には、立ちはだかる壁は、分厚く遙かに高そうです。

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)ブラックホール

2011年01月12日

BH購入物3



フロンティアさんで買った、ノーベルアームズのT-1タイプです。
同型の、別のは持っていいて、KSCのMP7に乗っけてあるのですが、キルフラッシュ付きのが欲しいなぁ・・・・ということで、購入。
MP7のと載せ替える予定は、今のところないのですが、本来の目的を遂げるには、まだ必要なモノがあるので、どうするかな。



そしてこれ。
マルイMP5Kの”フタ”です。
オークションで探していたのですが、なかなかなくて・・・・
これで、ジャンクのKが使えるように・・・・あ、止めピンがねぇや。



こちらはアングスさんで購入。
目を引く中古品がないかと思ったのですが、見つけられず(あぁ、PSG-1に、ちょっと揺らぎかけましたが)
で、グロック用にと。

  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)ブラックホール

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事