2010年12月16日

ステンレス・ピストンヘッド



これも購入してみました。
電ガンのメタル・ピストンヘッドですが、メタル・ピストンヘッドというと、アルミ製というイメージでしたが、これはステンレス製で、非常に重くなってます。
最近の流行ですかねぇ? ん~。
さてこいつは、爆音化に使ってみよう。
・・・・メカボの耐久性が気になりますが。  
タグ :電動ガン


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2010年12月15日

スナチャン



お店にあった、こいつに目がとまりました。
マルイ電動ガン用の、HOPを安定させるというパーツです。
こいつをHOPのテンションゴムのつけて、ラバーチャンバーを2点押しさせるのですね。
2つ入っていますが、それぞれ、2点押しの間の広さが違います。

で、なぜ目にとまったのかというと、同様のモノを何度か、オークションで落札したことがあるのです。
ん~、まさか市販されるとは・・・・
いまだにオークションにも出品されているようですが、制作は同じ方なのかな?
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)電動ガン

2010年12月14日

お、折れた・・・・



PTSのショートタイプP-MAGですが、ダストカバー、マガジン底に、ちょっと無理して押し込んだら、あっさり折れましたface07
取り付け用の溝が切ってないだけだろうと、簡単に考えていたんですが、よく考えてみれば、ストレートのマガジンで、上面に対して、底が斜めになっているので、底の方が長いのですね。それに角度も・・・・
ど、どうせダストカバーなんかいらないから、平気だいっ! ・・・・と、ちょっと強がってみる。

ん~、こうなると、レンジャープレートは付くのかな?  
タグ :MAGPULP-MAG


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2010年12月14日

イタリアン牡蠣雑炊?



昨日、1日中グッタリしたまま仕事してつらかったんで、今日は休みました。
で、昼飯として、こんなのを作ってみました。
野菜ジュースと牡蠣で、雑炊にしてみました。なんか水分少なくて、リゾットみたいになってますが。

潰したニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、そこにタマネギの薄切りを加えて、少し色づくくらいまで炒めます。
野菜ジュース、スープ(今回は水と顆粒コンソメ)を加えて一煮立ちさせ、牡蠣を加えてさらに一煮立ち。
御飯を入れて、適当なとこまで煮込んで、ちょっと味を調えて完成です。
今回、他に青みがなかったので、貝割れを添えてみました。あと、ちょっと辛みが欲しかったんでタバスコを。
食べ何がら、胡椒足したり、粉チーズ足したりしました。

ん~、まだ味が決まってませんが、また造ってみよう。  

Posted by 根無草ガイア  at 13:40Comments(1)雑記

2010年12月13日

イルミネーションキット取り付け



MAGPUL PTS MOEイルミネーションキットをACRに取り付けてみました。
こちらはパチの方ではないので、元は黒いのですが、インディ・カラーで塗ってみました。
最初、ダークアースで塗ったらちょっと暗かったので、コヨーテタンを塗り重ねました。
今度はちょっと明るいですが、ま、こんな感じで。
取り付け方は難しくなく、プレート裏側にスイッチを押し込み、ハンドガードの放熱窓に、裏側にあるツメを押し込むだけです。てっきり、このプレートだけで固定出来るかと思っていたら、放熱窓が長いため、そのままだとスライドしてしまいます。



・・・・で、スイッチの裏に付いてきた両面テープを貼って付けるのですが、このテープ、テープと言うよりも、激柔で厚みのある粘着プレートみたいな感じで、台紙からなかなか剥がれてくれず、かなり伸びたりへばり付いたりしました。

  
タグ :MAGPUL


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年12月12日

WE P90 GBB



こんなもの開発中なんて、WEすげぇ。
G39にグラグラきてたけど、こっちの方がやべぇ。  


Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(2)ガスガン

2010年12月12日

膝・腰・痛てぇっす

こっそりCQB倶楽部に行こうかと思っていましたが、木曜ぐらいから原因不明で腰膝が痛くなり、断念。
でも、買い出しに巡ってきました。



他にも買ったけど、めぼしいモノはこんな感じてです。
ま、ほとんど電ガン関係ですね。



で、今回初めて買ってみたのはこちら。RCカー用のスペーサーです。
こいつをシムとして使うわけではなく、以前から気になっていたのですが、M4のグリップとメカボの間に隙間が出来たりしますが、これまでは0.5mmのシムを挟んでいたりしましたが、それでも収まらなかったりすることもあるので、今回、試しで買ってみました。
0.5~3.0mmまで、0.5mm刻みで各4個ずつ入っているので、ちょうどいいかなと。
シムもそうだけど、こういう厚さに違いがあるモノって、単品で売ってないものですかね?  

Posted by 根無草ガイア  at 16:38Comments(0)雑記

2010年12月11日

臨時戦と、お宝市



予報が非常に怪しげですが(icon04マーク出てたりするし)、12/19,臨時戦を入れときました。
正規ルートが開通しているはずなので、
”正規ルートを使って”
直接フィールドに集合してください。
なお、正規ルートがわからないという方は、お店まで問い合わせをお願いします。単独で裏道に行かないようにしてください。


次に恒例のお宝市です。
2011年、1/3に、ガンショップ・インディ内にて、お宝市が開催されます。
時間的には、開店(12:00)から15~16:00ぐらいでしょうか。
なにか、掘り出し物が見つかるかもしれません。
会員以外の出品も可能ですので、詳しいことは、ガンショップ・インディまで問い合わせてください。
ガンショップ・インディの初売りは、1/2とのことです。  


Posted by 根無草ガイア  at 18:32Comments(0)雑記

2010年12月10日

ハイペリオン HP-EOS0606i-AD-Cの使い方1



せっかく買った高性能充電器ですが、高性能すぎて、イマイチ使い方が把握し切れていません。
そこで、自分用もかねて、ちょっとずつ書いていこうかと思います。
上の画像は、コンセントをつなげた状態です。リフェの充電モードになってますね。
液晶の画面が、黄色いバックライトになったとかで、かなり見やすくなったという評判です。
LiPo(3.7v), LiFe/A123(3.3v), Nicd, NiMH, 鉛電池に対応しています。
操作ボタンは4つです。



取りあえず、Lifeの保管モードをやってみます。
・・・・というか、まだこれしかしていないのですが(^^;) 説明書では、ストアーモードという呼び方になっています。
Lefe、Lipoバッテリーは、満充電での保管では、著しくバッテリーを劣化させると説明書にあります。一週間ぐらい使わないときは、半分ぐらいの容量で保管した方がいいと、なんとな~く聞いてはいたのですが、これまで気にしていませんでした。

このストアーモードでは、バッテリー残量を検知して、容量の60%になるよう、充放電を行ってくれます。
上の画面が、Lifeの保管モードの表示になります。C=の数値がバッテリー容量、3Sとあるのはセル数です。
BATT TYPEでバッテリーの種類を選択して、DEC・INCでモードをSTOREにあわせます。
ENTERを短く1押しすると、C=の数値が点灯するので、DEC・INCでバッテリー容量に合わせます。
もう1回ENTERを短く1押しすると、その隣のSのところが点滅するので、DEC・INCでバッテリーのセル数に合わせます。今回は3セルなので3Sになってます。
これで設定は終わりです。
充放電自体の数値設定は出来ないようです。



バッテリーをつなぎます。
メインコネクターとバランスコネクター、両方つなぎます。
今回の被験者は、モロテックの9.9v-900mAhです。



で、ENTERを長押しすると、ストアーモード開始です。
下の画面表示は、作動中のものです。
下段右が経過時間。左の数値は現状の電圧かな?



終了するとアラームが鳴り、下のような表示画面になります。
236分・・・・約4時間ですか。よほど多く残っていた・・・・というより、充電してそのままほっといたかな?
バッテリー残量が多いと、ゆっくり放電するため、かなり時間がかかるのですね。
あと4本、Lifeが残ってるけど、長くかかりそうだなぁ。face07


  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)バッテリー関係

2010年12月09日

MASADA ACR アルミ3レールハンドガード



アクセスのHP見てみたら、PTS ACR用のRASのことが出てました。
いままで、A&K用のは出てましたが、いよいよって事ですか。
値段は・・・・アルミ製としては、妥当なとこですかね。

付けた状態をノーマルのハンドガードと比べると、両サイドが垂直になったためか、なんか無骨に感じますが、どうでしょうか?
しかし、 近日緊急発売決定とありますが、ほんと急ですねぇ。
それより、ショートバレルはどうなったんでしょうかねぇ? 個人的には、そっちの方を待ってるんですが。  
タグ :MAGPULMASADAACR


Posted by 根無草ガイア  at 20:04Comments(0)電動ガン

2010年12月09日

タクティカルボールペン



なんとな~く、落札してしまいました。
SFタイプのタクティカルボールペンです。
出来は・・・・本物知らないからなんですが、今一つ感が。
頑丈さを出すためでしょうが、かなり太いのね。でも、持つところが三角になってるから、結構持ちやすいですが。
しかし、この箱に入って来たのは、いいんだろうか??  
タグ :SUREFIRE


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2010年12月08日

MAGPUL PTS MOEイルミネーションキット



以前、お店に入荷したときはスルーしたのですが、ACRに付けたくなって注文したら、問屋にもなくて入荷待ちだったのですが、やっと届きました。
スイッチカバーとレールが、タイプ違いで、それぞれ2つと、スイッチ取り付けようの両面テープ、貼り付け面を拭くためと思われるアルコールパットがついてきます。
どうもこいつは、黒しかないようですねぇ。



しかし・・・・どうせ当分来ないだろうと、オークションで格安パチモノを入手したのですが、こちらが届いた直後、PTSの方も入荷したという・・・・
なかなかうまくいかないモノです。
こちらはTANなのですが、出来の方は・・・・流石格安って感じです。
他に付ける予定もないし、このパチは正月用かな。
PTSの方は、塗ってしまおうか。
  
タグ :MAGPUL


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年12月07日

MAGPUL PTS P-MAGショート



これまで、STAR製のはありましたが、P-MAGのショートタイプが届きました。
総弾数は70発になってます。
120発タイプ同様の、ダストカバーがついてきます。



しかし、ダストカバーをマガジン下に付けるための溝が切ってありません。
ま、削ればいいだけなのですが、個人的には、レンジャープレートを付けたいな。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2010年12月06日

MAGPUL PTS MAID/MOEメタルグリップベース



この前教えていただいた、MAGPUL PTS MAID/MOEメタルグリップベースが届きました。
形状はほとんど変わりませんが、材質の違いがあるので、ずっしりしてますね。
調整ネジが金色でないのは、嬉しいところです。



裏側です。
モーター押さえる”羽”の部分が薄いですね。
この部分が効果的かもとのことですが、まだ取り付けていないので、確認できず。
ま、シム再調整もあると、時間つくって、気合い入れてやらないと。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2010年12月05日

DYTAC Troy TRX 11

いろいろ注文したモノが、一気に届いたので、ボチボチアップしていきます。
・・・・イッキニコナクテモイイノニ・・・・・



この前、オークションで7.6を格安で手に入れたのですが、その後、お店で11インチタイプを注文したのですが、あっさり入荷しました。
DYTACブランドのためか、非常に造りがいいですね。
この前の7.6もいい出来でしたが、さらに出来がいいですね。ま、値段もそれだけ違いますが。
ただこちらは、レールが付いてきませんでした。別売もあるみたいだけど、7.6のやっつければいいかな? なんか、マグプルMOEの単体で売ってるレールがつくみたいですが。



写真のピントがイマフタツぐらいでぼけてしまった・・・・いつものことですが。
木馬マークがちょっと潰れてますけど、刻印も奇麗に入ってますね。

ただ、ちょっと思惑が外れたところがあって・・・・
その辺は、後々に。  


Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)M4

2010年12月05日

屋根が・・・・

今朝、ゲームとは関係なく、ふらっとフィールドまで行ってみたら・・・・



コンテナの屋根が飛んでましたface08
この前の暴風警報が出てたときでしょうねぇ。
すでに片付けられていますが、コンテナが飛ばなくてよかったとか、もしトイレがあったら・・・・なんて、怖い話をしてました。

正規ルートもついでに見てみましたが、工事、かなり進んでいるようです。
この分だと、工期の12/15には開通しそうです。
・・・となると、12/19は正規ルートで臨時戦?
その前に、来週はどうするかな?  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2010年12月05日

30万アクセス御礼

少し前から気にはなっていたのですが、今見たら、30万アクセスに行ってました。
ブログ開設から、明日で丸2年。2年で30万というのが、多いのか少ないのか・・・・
何はともあれ、こんな内容のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

  

Posted by 根無草ガイア  at 18:02Comments(0)雑記

2010年12月01日

ボチボチ


削り始めました。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:27Comments(0)ハンドガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事