2010年12月31日

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno




これまで、KAの10’Free Floating RASを付けていたのですが、あれでは、元々の計画とは違う部分があり、妥協の産物となっていました。
で、DYTAC Troy TRX 11と交換して、バレルもありものと入れ替えて、いままでサイレンサーだったところを、KX3にしました。



バレルをあり合わせで間に合わせたので、ちょっと長くなっちゃいました。
KX3が飛び出ちゃってます。上の画像にあるXM203ランチャーだと、ちょっとイメージが・・・・というわけで、M203に替えてみました。
これだと長さ的に、ランチャーとハイダーの位置関係はいいのですが・・・・



レールタイプのため、ここの隙間が許せない。
別付けのレールなので、いっぱいまでレール増設する手もあるのですが、ハイダーやガス部ロックの関係で、それもままならなくて。
まぁ、どうせ見えにくいから、ガスブロックなんていらないという、悪魔の囁きもありますが。
もっとランチャーとバレルを近づけての解決法も、思いついているんですがね。
ん~、どうしよ??



それならいっそと、ランチャー外してみました。一気にすっきりしますね。
ん~、これでMAGPUL PTS AFGとか付けたら、似合うかも・・・・
手持ちのAFGあったはずだけど、どこ行っちゃったかな?


さて、ここからは、以前、DYTAC Troy TRX 11を入手したときに書いた、思惑外れに関してです。
元々、TyrannoにはKX3を付けて、爆音化するつもりでいました。が、Free Floating RASは内径が細く、とても入らない。
で、細いサイレンサーを使っていました。しかし、Troy TRXをみて、これならばっ! と、替える計画をしたわけです。



DYTAC Troy TRX 11の前に、格安品のTRX 7.6を入手しました。上が7.6、下が11です。
7.6の方は、スジは付いていますが、内側が平らになってます。こいつの方にKX3を入れたら、余裕があったので、てっきり、DYTACも同じだろうと思って頼んだら・・・・
DYTACの方は、内側がカマボコ状に盛り上がっています。これで、内径が細くなっているわけです。このせいで、KX3をねじ込むと、傷だらけになってしまうという、ギリギリだけど狭いわけです。



で、また妥協してサイレンサーにしようか、どうしようかと思っていたところ、ミリブロにて、旋盤加工してくださる方を発見っ!
(ブログはこちら k’s Factory
YAHOOオークションでも、加工を受け付けておられるのを見て、KX3の外径を細くするのを依頼しました。



外径で1.5mm細くしてもらいました。
ん~、加工面が奇麗です。



アウターバレルが長いので、全部は埋まりませんが、ちゃんとRASに接触しないで収まっています。
微妙な感じですが、ワイヤー側を突っ込んでも、接触しないようです。
いずれ、バレルカットするかもしれませんが、もしもの時は、回り留めのワイヤー取ってやればいいし。
あ、ちなみに、最初に載せている画像のは、削ってもらったモノに、インディのダークパーカーを塗ってあります。

さて、バレルとランチャー、どうするか考えないと。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2010年12月31日

続・お宝市に向けて・・・・



さらに加工しまして、お宝市出品物を増やしました。
マルイのG26用フレームと、G17・18共用のフレーム1つずつです。
これでG17・18共用のは、ちょっとずつ違うモノが5つになりますね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 15:05Comments(2)雑記

2010年12月31日

大荒れのなか


大荒れのなか、久々に寺泊の鮮魚街に行ってきました。
さすがは冬の日本海、波が高いこと。堤防乗り越えてます。
これじゃぁ、上陸作戦は無理でしょうなぁ。

そんな中、ハタハタに、カワハギに、小さいイカ買って、名物の浜焼き食べてきました(車内だけど)
雨風なければ、100円のカニ汁飲みたかったなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 10:03Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事