2010年11月30日

こんなになりました



まだ頼んでいる物が届かなかったりしますが、組み立て中のA2サイズ、こんな感じになってます。
まだ、ハイダーとサイトが決まっていないんですけどね。
サイトに関しては、今度出るマルイのショートスコープ。形は惹かれるモノはあるのですが、個人的に、フードが付けられて、ズーム機能がないと嬉しいなぁ。



取りあえず付けてあるハイダーは、KSCのHK53に付いていた物です。
アウターのネジが正ネジなので、なかなか選択肢がないのですが、外観ではなくて、内部構造が思い描いていたモノに近いので、テストとして付けています。
でも、ちょっと長いのですよねぇ。サイズ的には、ノーマルのM16ハイダーぐらいが理想なのですが・・・・
ん~、ボルテクスハイダーかなぁ?


さて、こいつに組んでみたMADBULL M4 メタルチャンバーですが、手持ちで使えそうなラバーチャンバーに換えてみたのですが、ダメでした。
SYSTEMAのを試してみたいところですが、お店にもないモノで・・・・
こんな状態で撃ってみると、2回で1発出ると書きましたが、1回目で”ボフッ”と弾詰まり特有の音がして、2回目で発射されるという状況です。
で、色々考えてみたのですが、ひょっとして、チャンバー内部が狭いのかな?
ラバーチャンバーの口のところが一段細くなっていますが、そこがチャンバーに入ると、余裕がなくてキッチキチになってるように感じます。
試しに、7mmのドリルを突っ込んでみると余裕があって、7.5mmだと通りませんでした。
ちょっと怖いですが、7.3~7.5mmぐらいで穴を広げてやれば、何とかなりそうな気がしますが・・・・なかなか思い切りがつかなくて。
ん~、もちっと悩んでから、何とかしてみましょう。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(4)M4

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事