2010年10月29日

KSC M4 その3




さて、こいつを付けてやろうとして、速攻で挫折しかけましたが、思いついた解決法を試してみました。
その前に、現状確認です。


↑↑ ノーマル ↑↑    ↓↓ UBR ↓↓



上の画像は、それぞれのバッファチューブで、チャージングハンドルをいっぱいまで引いた状態です。
いただいたコメントで、下がりすぎでは? といただきましたが、逆でしたね。1cmほどでしょうか、前に出ちゃってます。
こんなに違うのに、書き込み後、寝る直前に気がついた私って・・・・・



で、対策のため、こいつを買ってきました。
G&PのWA・M4用、ハイスピードバッファってやつです。
なぜこれかというと、いきなり純正品をやっつけるのは怖かったのと、樹脂製ならサクサク加工できるだろうってのと、確かまだお店にぶら下がってた気がしたためです。
こいつを昼休みに電話入れて、速攻確保して、仕事帰りに引き取ってきました。
で、こいつを取り出してみて・・・・・あり?



長さが元々違いました。
純正品は、長かったんですねぇ。



で、突っ込んでみたら、問題なく入りました。まぁ、UBRのバッファーチューブは、WA対応ですからね。
そのまま撃ってみましたが、作動も問題ないようです。
あとは、ストック側の回り留め部分を調整してやれば、取り付け完了しそうです。
・・・・あっさり終わりそうだな。
これでいくと、今出ているWA・M4対応のバッファーチューブ周りは、利用できそうですね。メタルバッファーとか入れたら、どうなるんだろ?
・・・・ん? もしかして、実銃用のバッファーとかも使えるのかな? たしか、VLTORストックセット買ったとき、付いてたはず。どこいったかな?
プロテックのスプリングとかも、気になります。  


Posted by 根無草ガイア  at 21:31Comments(1)M4

2010年10月29日

MASADA ACR その16


ネジを馬鹿にしてしまい、ユルユルになったHOPダイヤルですが、何とかしてみました。



元のネジ穴を2mmのドリルで貫通させ、M2のネジ、ワッシャー、スプリングワッシャー、ナットで締めつけてあります。
元々、ネジ止めなので、締めつけても動かなくはならないですね。回すと、適度な抵抗感があります。
フフッ、対応法めっけっ!

  
タグ :MASADAACR


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事