2010年09月13日

久々のCQB倶楽部、初めてのナイト



11日、久々にCQB倶楽部に参戦してきました。しかも、初のナイトゲームです。
ナイトと言っても、いわゆる夜戦ではなく、明かりを付けてのナイターゲームになります。



いゃ~、久々のインドアだと、いろいろ戸惑ってしまいますねぇ。
反省点としては、準備を怠ったことが痛いですねぇ。HOPもサイトも確認しなかったので、いろいろうまくいかなかった。
疲れたけど、CQB倶楽部は楽しかった。今度はいついけるかな?



ゲーム後、大雨が降ってたからというわけではないけれど、ネットカフェで一泊して帰ってきました。
ま、ほとんど寝られてないけど、マッサージチェアに長時間取り憑いていたので、だいぶ楽になった。
  
タグ :CQB倶楽部


Posted by 根無草ガイア  at 21:36Comments(1)サバイバルゲーム

2010年09月13日

新しい曇り止め入手

これまで、FOG TECHを使っていたのですが、こいつ、曇り止めとしての性能は高いものの、速乾性過ぎて、この暑さのせいもあるのか、上手く塗ることが出来ません。
で、何か新しいモノをと探して、こんなのを入手してみました。



曇り止めの機能としては、FOG TECHと同様、曇りを水の膜にして、見えなくなるのを防ぐというモノです。ま、そうなると、視界は歪むんですが、見える分、なんとか出来るというヤツです。
使い方も、いったんレンズに吹き付けて乾かし、布(ティッシュを使いましたが)でなじませるというモノです。ん~、楽ちん。

で、CQB倶楽部で使ってみたんですが、当日、雨で気温が下がって、でも湿気が高くなってという状況でしたが、曇ることはなかったです。
もうちょっと使い続けて、どうなるか見たいと思います。  
タグ :ゴーグル


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事