2010年06月26日

KSC M4



昨日、雑誌を入手できたので、ざっと目を通してみました。
しかし・・・・他誌にに何も載ってないようなので、GUN誌の独占情報なんでしょうかねぇ?
まぁ、M4特集のGUN誌には、ぴったりの情報ですが。

内容を列記しても仕方ないですし、個人的に気になったことを・・・・
ストックパイプは、レシーバにねじ込むようになっていますね。実銃用が使えるのかどうか、他社用のが使えるのかどうか、気になります。
マガジンは、マグキャッチ用窓の上あたりに切れ目がありますが、後々、ショートマガジンとかにするためなのか、単なる構造上のモノなのか、気になります。
それから、マガジンの底板(ほんとはなんていうんでしょ?)がネジ止めのような感じですが、はたして、マグプルのレンジャープレートが付くのか・・・・き、気になる・・・・
あとは、マグプル寸法で作られてることとか、HOP機構がどうなってるかとか、予備マガジンの値段や重さとか、まだまだ気になりますねぇ。

このあたりのことは、7/10にあるという試射会に行く方からのレポートもあるでしょうから、根掘り葉掘り問い詰めてきていただきたい。
  
タグ :KSCM4


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(2)M4

2010年06月26日

最近流行の・・・・

仲間内で、カミースが流行りつつあるようです。
今は6人ぐらい持ってるのかな?
で、私も購入してみました。真似しました。えぇ、真似しましたとも。
買ったのは、明日香縫製のCIAカミースRGワイドとミリシアベストAAです。
ついでに、ネイティブスカーフAAのターバンサイズも買いました。



しかし、樽体型が災いして、ベストの前が締まらん。こっちも、ワイドで作って欲しいなぁ。
・・・・ま、そのまま使うだけですがね。

予定では、来週の定例戦頃に入荷とのことだったのですが、あっさり入荷してました。
う~ん、ターバンの巻き方調べないと・・・・  
タグ :カミース


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事