2010年05月09日

つ、疲れた・・・・・

久々に、履歴書と職務経歴書なんぞを書きました。
結局、昼過ぎから丸半日ぐらいかかってしまった・・・・
こんなもん、どう書いたらいいか、わかんねーよ。
PR出来ることなんか、なんもねーよ。
履歴書に書けるよーな趣味も特技もねーよ。

書類選考してからになるけど・・・・そこで落ちる気がする・・・・
・・・・・うぅ、泣いてもいいですか

なので、今日のゲームの写真は、後になります。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:40Comments(0)雑記

2010年05月09日

AKM74U、ちょっと変更



先週のゲームで使おうと、前日、お店でサイト調整をしたのですが、どうもその時、スイッチを切らなかったようで・・・・
メーカー忘れたけど、元々、光点が小さかったのに、最高光度にしても見えにくく、おまけに、時期的に葉がなくてフィールド内が明るく、使い物にならんかった。
で、こいつはG&Pのだったかな? 群馬遠征のとき、FGに塗るだけ塗ったヤツと取り替えました。光点が大きめですが、明るいので、今の時期にはいいかな?



さらに、Li-FePO4 を入れるのに、まだ大変だったので、コードを軟らかいものに引き直しました。
シリコンコードを使いましたが、18Gの細いものじゃないと、収まりが悪いですね。
ま、普段使ってる16Gでも、やりようはあったのですが、面倒なのでサイクル上げる必要もないので、そのままです。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)AK

2010年05月08日

こんなこともやらかしました



仲間と話していた事をやってみました。
ベースはSTARのケースですが、この色を生かして・・・・



こんなシールを作って貼ってみました。
いゃ~、怪しさ十二分なケースになりました。



こんなシールも作って、工具箱に貼ってやりました。
ん~、ちょっと納得いかないので、作り直すかな。

  
タグ :ガンケース


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2010年05月08日

明日は臨時戦



明日、5/9は、臨時戦です。

いったん『道の駅R290とちお』へAM7:30に集合して、AM8:00を目処にまとまってフィールドに向かう事となります。
道がわかるからといって、独自に向かう事がないよう、お願いします。
  
タグ :陽炎臨時戦


Posted by 根無草ガイア  at 17:59Comments(2)サバイバルゲーム

2010年05月07日

G&P スリムレイルカバー



取り寄せお願いした物が届きました。
G&Pのスリムレイルカバー BKです。



並べたのはLaylaxの物ですが、それよりちょっと長いんですよね。
長いRASに付けるために選んだんですが、感触が・・・・失敗でした。
G&Pのものは、硬くて滑りやすいんですねぇ。たいして、Laylaxの物は軟らかい。
ん~、多少高くても、Laylaxの物にしたほうがよかったかな?
それとも、一回煮てみるか?  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)アクセサリー

2010年05月06日

こいつも・・・・



こいつもポチって、やらかしたヤツです。
このタイプの最初に出た、刻印とかリアサイトが違うヤツは持っているんですが、レールに載せるフリップアップサイトが足りないなぁ・・・・と思っていたところに、飛び込んで来やがりました。
ん~、サイトを起こすスプリングも、強くなったみたいですねぇ。

しかし・・・・買う方からするとありがたいけど、箱までとは・・・・
さてしかし、何に乗っけようかな??  
タグ :MAGPULMBUS


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)オークション

2010年05月05日

新しいバイオ弾購入してみました



新しいバイオ弾が入荷していたので、少し日を空けてから、0.25gを購入してみました。
韓国製のようですが、ラベルには日本語表記もあって、0.2gと0.25gがあります。
ラベルに、10歳以上用とかあるのが謎ですが、ものすごく安いのが魅力です。
エクセルのバイオ弾より安いです。
大きさは、お店で計ったのを聞いたところ、エクセルとS2Sの間ぐらいとのことです。
パット見、表面も綺麗に見えます。コーティングがされているのか、すこし光沢があります。

KSCの226R、CZ75、HK33で撃った感じでは、集弾性は悪くない気がします。
ただ、軟らかいのが難点ですね。
ツメで押すと、傷が付いてしまいます。HK33にBBローダーで給弾したときも、傷が見えたので、マガジンの弾留めに押された跡かな? おまけに、詰まったし。

マルイ電動のマガジンなら、弾にかかるストレスも弱いだろうから、そっち向きかな?
次のゲームのときに、試してみようかな。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)レビュー

2010年05月05日

KSC P226Rにライト付けてみました



やろうやろうと思いつつ、ほったらかしになっていた事をやりました。
ま、たいしたことではないのですが、直したKSC SIG226Rに、ライトを取り付けてみました。
ライトは、STI ナイトホークに付けていた、X200を移しました。
しかし、ナイトホークと226Rでは、レールの固定溝(?)の幅が違い、226Rの方は、広くなっていたので、ロックのパーツも入れ替えました。



ただ、矢印のところが干渉して、ちょっと付けにくいです。
付いても、ライトが少し上を向く感じ。
少し削った方がいいんですかねぇ? ベレッタM9A1は、削ってありますしねぇ。  


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)ライト

2010年05月05日

これもオークション



格安出品をされている方の、競争入札に手を出した戦利品です。
ホントはBKを落札したのですが、なぜか届いたのはDE。
まぁ、色違いなだけなので、安いし、そのままで引き取ることにしました。
しかし問題は、DEのこのサイズのマガジンを使う想定で組んだM4がないこと。ショートだったらあるんですけどねぇ。
・・・・まぁ、使えばいいだけなんですがね。

それとも、DEのM4を1丁組むか?
ん~、格安パーツが揃えば、やってみたい気もするけど、使えるのは秋口になっちゃうかな?
とはいえ・・・・いや・・・・しかし・・・・・・・・・
あぁ、Magpulのメタルレシーバーがちらつく・・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 07:00Comments(2)オークション

2010年05月04日

タニオコバM4、グリップ交換



2丁あるうち、最初に買った方のグリップは、仲間から買い取ったマグプルの実銃用のにしてあるのですが、後から買った方は、カスタムパーツとしてあるパーツを売りに出したり、アッパー組換える状態にしていたりで、ロア一式をほっといたのですが、パーツも届き、2丁として運用可能になったので、こちらもグリップを交換してみました。



エレメントのパチ物をオークションで落とした物です。
出品名としてはWAのGBB用ということですが、あちらも実銃グリップが付くわけだから、まんまコバ4に転用可能ですね。



え~、すでにやらかした後ですが、今月のAM誌で、MOEグリップだっけな? ステッピング加工をしたカスタムが載ってましたが、MIADタイプので真似してみました。パチモンだから、容赦なくやってやりました。
しかも、初めてのゴジラスキンに挑戦。
どなたかのブログで、マスキングテープで仕切りをする方法が紹介されたので、それも真似させていただきました。これは目安が出来て、楽になりますね。



納得しきってはいませんが、ま、これはこれでありかと。
ん~、もちっと細いコテ先でやる方がいいのか、パターンにこだわった方がいいのか、悩ましいところです。
あ、お約束で、用もないのにダミーカート2本入れてやりました。
・・・・あり? 3本だっけか? 明日にでも買い足そう。   


Posted by 根無草ガイア  at 07:00Comments(0)タニオコバ

2010年05月03日

お知らせ



2つ、お知らせです。

①6/20の定例戦ですが、通常、昼までで終わりにしているところ、1日やろうという話になりました。
まだ詳しいことは決まっていませんが、朝、普通に初めて、昼休みを挟んで、夕方までになると思われます。

②6/26に、一般開放夜戦を計画していましたが、流石にまだメインルートの開通は無理でしょう。
現在通れる”裏道”では、暗い中の通行は危険であるため、取りあえず中止になります。
10/23を予備日としてありますが、同様に復旧状況を見て、近くなってから判断します。
  

Posted by 根無草ガイア  at 18:08Comments(0)サバイバルゲーム

2010年05月03日

インディ定例戦開始

いよいよ、定例戦が始まりました。
メインルートが通行止めとなり、前日夕方、久々に大きな地震があり、ちょっと心配になりましたが、なんとかフィールドまでの到達ルートも確保できたので、いよいよ定例戦がスタートしました。
天気もよく、絶好のサバゲ日よりの中、30人近く集まりました。









さて、来週9日に、臨時戦を入れてあります。
当日、いったん『道の駅R290とちお』へAM7:30に集合して、AM8:00を目処にまとまってフィールドに向かう事となります。
道がわかるからといって、独自に向かう事がないよう、お願いします。
(メンバー含む)
  


Posted by 根無草ガイア  at 08:57Comments(2)サバイバルゲーム

2010年05月02日

購入と修理



実際には少し前のことなのですが、KSCのCZ75(7)の購入と、頼んでいたパーツが来たので、SIG226Rの修理を行いました。
で、まずはCZの方ですが、去年、”出る”という噂が立った段階で、旧タイプの1stを手放し、まだかまだかと思っていましたが、発表されたのを知って、即予約しました。
レビューは、すでにいろいろな方がされていますが、私も満足しております。
やっぱ、システム7はいいですね。
ただ、実際に撃ってみたら、着弾がサイトよりかなり上にいくこと。
お店で聞いたら、「CZはどれもそんなだよ」だとか。そ~いえば、旧タイプや他メーカーの物も、そうだった気がする。
ん~、2ndタイプだから・・・・STIの部品図を参考にして・・・・ランプトフロントサイトにノバックサイトを乗せるとか、やってみたいですねぇ。当然、サイトと着弾を合わせて。

SIGの方は、ラバーチャンバーとインナーバレルの交換でした。
システム7ではないものの、基本的には同様のシステムのため、動きはいいですね。
まだホルスターがないので、実戦配備の予定もないですが・・・・すぐやっちゃいそうだな(^^;)  


Posted by 根無草ガイア  at 21:09Comments(2)ガスガン

2010年05月01日

トイレ設置

あぶらげHILLに、トイレ設置完了だそうです。
これで、ひと安心です。
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:25Comments(2)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事