2009年11月07日

届いたもの



シーズンオフにかかっているのに、ゴーグルを新調しました。
これまで、ボレーのファン付きX500を使っていたのですが、この前入手したパチACOGのアイレリーフが近く、接眼部がゴーグルに当たってしまったので、もっと薄いものが欲しいと思い、色々調べて、同じボレーのX800Tにしてみました。



こいつ、ゴーグルのベースとレンズの間に広い隙間があり、これで内部に湿気が籠もりにくくしているとのことでした。
ま、これだけでこいつを選んだわけではなく、まだ届いていない曇り留めの存在があったから、選んでみました(曇り留めについては、届いてから)。
もともとレンズに曇り止めが塗ってあるらしく、届いた状態では、なんかレンズが白く曇りが入ってるような感じでした。
そのまま使えば、曇らないのかもしれませんが、視界が白くなるのはいやなので、中性洗剤でレンズを洗い、現在手持ちの曇り留めを塗りました。これで、綺麗にクリアな視界になってくれます。



さてもう1つ。
どなたかのミリブロで、繰り返し使えるカイロとして紹介してあったのを見て、色々探してみたら、Yahooオークションに10個1セットで出てました。
熱宝という中国製のやつです。
酢酸ナトリウムというものの特性を利用してあるようです。



中に湾曲した金属板が入っていて、これをパチパチとやって衝撃を与えると・・・・



こんな具合に結晶化が始まり、発熱します。
30~40分ぐらいでしょうか? 40℃ぐらいになるようです。
これでガスガンのマガジンを暖められるように、ポーチの裏側に仕込んでみようと思います。


取りあえず、両方とも、明日のゲームで実戦投入してみます。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事